お誕生日会

10月は、母親のお誕生日♪皆で揃って実家でご飯食べました~

Img_8929


ダーリン特製、グラタンを作ってくれました。大袈裟だけど、ダーリンが作るグラタンが
世の中で一番美味しいと思っています。お手製のホワイトソースがお気に入りです♪


Page


ポッポは大好きな皆に囲まれて、タオルをくわえて、あっちにこっちにと大忙し^_^;


Page1


大好きなサツマイモもらって、ご機嫌です^^

Page3_2


でも、食べているとき、『くれないんでしゅか・・・・。』  とでも言いたそうな、この世の
終わりみたいな顔やめてね~(笑)

Img_8956


『本当に食べてしまうんでしゅね。。。』みたいな顔(笑)


Img_8958_2


お腹もいっぱい。  皆でわいわいと話しながら、お酒を飲んで、たくさん食べて
やっぱり楽しいですね~

ダーリンも珍しく、ワインをたくさん飲んで潰れていました^^;
それだけ楽しかったんだね~。


| | コメント (5)

GW~

Img_7759

ゴールデンウィーク、お天気が良い日が続いていますね~♪
南房総へお出かけしようと予定を経てていたけど、渋滞情報をみてやめました^^;

お天気も良いしお家に居るのは勿体無いので、元町へお散歩へ行ってきましたよ~

Img_7762


でもでも、やっぱりGW、、駐車場、どこも混んでいて・・・・。
お買い物をしてゆっくり夕飯でも作ろうと帰ることにしました・・。

夕飯はダーリンが、ピザとあさりとトマトのパスタを作ってれました。
今日は時間があったので、生地から作ってくれました~♪


Img_7785


Img_7800

ポッポも生地の端っこをもらいました~^^


| | コメント (2)

遅めのランチ

今日は朝から、母親とパスポート申請へ!

3月に韓国旅行行きが決定し、
私は久しぶりの海外旅行なので再発行、母親は始めての海外旅行です。


Img_7134

遅めの今日のランチ。

ダーリンがツナとトマト、しめじのパスタを作っていてくれました♪

美味しゅうございました^^


| | コメント (4)

紅葉狩り in 箱根へ

火曜日、水曜日の平日に、紅葉をみに箱根にお泊りに行ってきましたmaple

今回、お世話になったのは、 ”ペンションシャーロット”です。  


http://www.charlotte.yad.jp/plan_list.html


カニ食べ放題で、しかも泊まった火曜日は、私たち1組だけでした。
温泉もあって、そしてワンコも入れる温泉もあって(ポッポはこの日は入りませんでしたが・・)
とても素敵なお宿でした♪

残念なことに火曜日は、1日雨だったので・・・(ρ_;)
ポッポに車で少しだけお留守番してもらって、ダーリンとガラスの森美術館へ行ったり
お昼を食べて、その後は早めにチェックインをして、お宿でゆっくり~と過ごすことにしました。


次の日は、お天気にも恵まれて晴れたので、早めにチェックアウトをして
観光しました~。

                      ”強羅公園”

Img_6092

綺麗に色づいていて、本当に綺麗でした~(´▽`)/ 
きっと今週の三連休辺りが、見頃なのかも知れませんね!
ただ、混んでいそうなので、今回は平日に行ったのですが・・・・。
平日なのに、観光客の方や写真を撮りに来ている方で、人がたくさんいました。


Img_6079


本当は、箱根美術館の紅葉が綺麗だと聞いていたので、行きたかったのですが・・・。


Img_6088


入場するのに、凄いたくさんの人が並んでいたので諦めて・・。

Img_6115

公園をゆ~くりお散歩することにしました。
 

                     「はいっ チ~ズ」

Img_6110


そして食べてみたかった”銀豆腐”へ

本当に濃厚で美味しかった。醤油をつけないで、そのまま食べても本当に美味しいんですよ。
ポッポの大好きなお豆腐なので、それは美味しそうに食べていました~(*^-^)

Img_6112

綺麗な紅葉もみれて満足して、次は”大涌谷”に行きました。


Img_6155


こちらに売っている、黒卵、1個食べると7年寿命が延びると言われているんですよね!

Page


もちろんポッポもいただきました~。ポッポに食べさせてあげたかったんです。 

Img_6134

これからも毎日元気に過ごして、長生きしようね~(゚ー゚)

Cats


帰りは、お土産などゆっくりみて、帰ってきました。


Img_6155_3

なんだか、日々時間が過ぎるのが早くて、後一ヶ月と少しで今年も終わりですが・・・

また明日から頑張ろう~!と言う気持ちにさせてくれる旅行でした。

Img_6075

でもポッポが楽しそうだったりしている姿をみるのが、何よりの活力になりますね(^-^;

| | コメント (6)

那須旅行 2日目

今回の旅行は、自然をたっぷり満喫してこようと計画をたてていたものの・・
1日目は雨だったので、急遽、予定を変更してわんこ同伴OKという、”那須動物王国”へ
行ってきました。


Img_4707


わんこ同伴の場合、行けるエリアが限られていて、わんこ専用のバスに乗って
移動します。


Img_4740


お馬さんや、ひつじ、豚さんなどがいました~(^^♪


Img_4747


ポッポの好物、人参なので^^; お馬さんの人参に釘付けです。。


Img_4730


霧もすごく、雨も結構降っていたので、一通り回って、場所を変えてお茶しにいくことにしました。

Img_4775


 ”カフェ、こうたろう”   ゴールデンのわんちゃん6匹いるそうですよ~!

カフェにきた途端、晴れてきて^^; 降ったりやんだりの変なお天気でした。

Img_4791


1日目はお天気が不安定だったので、この後、お宿をチェックして、プールで遊んだり
ゆっくりと過ごしました☆

I


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;

2日目は朝から、見事な晴れでした! というか、すでに暑いです・・( ̄Д ̄;;
晴れたし、川遊びしようということで、お蕎麦や、ニジマスが食べれるという
”那珂川河岬公園”へ向かって、早速、川遊びしてきました。


Img_4973


とにかく、日曜日は気温が高くて、暑かったので。。


Img_4976


お昼を食べたり、お散歩して、また川でクールダウンして、しばらく
こちらで遊んでいました^^


Img_4980


そして帰りは、道の駅へよって


Img_4962


ソフトクリーム食べて帰ってきました。

Img_4963


ポッポが段々と、年を重ねてきて、無理しない程度に
これからも旅行に一緒に
行けたらいいな~と思ってます。

Img_4763_2


| | コメント (4)

那須旅行

土曜日から、一泊二日で那須へ旅行に行ってきました。


Img_4955_3


あいにく土曜日は、朝からすっきりしないお天気で、ポツポツと雨が降ったりやんだり
のお天気でした。。(u_u。)

今回お世話になったお宿は、”ペンション オールドイエロー”さんです♪
1日2組限定のお宿です。

               http://old-yellow.com


ここ最近は、ポッポが、ゆっくりできるかなと思って、部屋数が少ないお部屋を
選ぶことが多くなりました。

今回お泊りした、オールドイエロー わんこのプールや、温泉もあるんです!
実はポッポは、プール初体験なのです~。


チェックインして、泳ごう~と思っていたら、とても良いお天気に晴れて  (´▽`)/
 


Img_4837


スイスイ~とたっぷり泳ぎました。  

Img_4841

Img_4823_2


素敵なドッグランなどもあって、わんこにとっては、至れり尽くせりのお宿で、
本当に素敵なお宿でした。


Img_4879


お食事も、お野菜たっぷりで、とても美味しかったです! 


Img_4886


                 ~前菜~
 自家製スモークサーモンのバルサミコ特製ドレッシングがけ
 ボイルえび
 キャビアと自家製ピクルスのクラッカーのせ
 季節の食材(フキや菜の花、ノビル、タラの芽など)
 梅ゼリー
 地物野菜(那須高原産アスパラガス、ブロッコリー、蕪、きのこなど)を添えて

Img_4891

                   ~キッシュ~
 那須高原のハムと自家菜園のほうれん草、チーズと卵をたっぷりと使用したキッシュ
 自家菜園のバジルのジェノベーゼを使ったパスタ添え


                   ~メインディッシュ~
 ローストビーフ
 フライドポテト
 菜園の野菜のニンニクバターソテー

Img_4893

                    ~デザート~
 ケーキ
 アイスクリーム

Img_4894


泳いだ後に、ポッポは温泉にも入ってすっきりです☆  


Img_4895


わんこ用のガムなども置いていて下さっていて、早速いただきました^^


Img_4889


この日は雨の中、観光したり、ポッポも疲れて夜はぐっすりです。


Img_4901

 
長くなってしまったので、また続きを紹介させてくださいね。
                          

         

  
                 
        

| | コメント (2)

山梨旅行

日曜日から一泊二日で、山梨県方面へ遊びに行ってきました~。
2日間、お天気にも恵まれて、自然の癒しをたっぷりと味わってきました!
自然の空気は本当に気持ち良くて、最高の贅沢な癒しのような気がします^^


Shashinn


最初に、”キープ ファーム ショップ” へ立ち寄りました! 広~い芝生と、
ソフトクリームがとても濃厚で美味しかった~。


Img_3453


南アルプスと記念撮影~ お天気が良かったので本当に綺麗でした。

Img_3466

桜もまだまだ、綺麗でした。


X

そして今回お世話になったお宿は、マロン&クリンさんです♪

               http://www.maronandkurin.com/


Page


とても素敵なお宿でした!1日3組限定なんですが、この日は私たちをいれて2組。
今回はのんびり~したいということで、色々探してマロン&クリンに決めましたが
大正解でした。お食事も美味しくて、最高の御もてなしをしていただいて
大満足でした♪ 山の中にあるペンションなんですが、本当に空気が澄んでいて、
自然と朝、目が覚めます。早起きしてたくさん山の中をお散歩しました。

K


そして、看板犬のモンブラン君と、一緒にお泊りした、ミニチュアピンシャーのマイロ君です。

Img_3618


マイロ君は、ポッポにあそぼ~と誘ってくれたり、とても優しくて可愛いワンちゃんです^^
モンブラン君、体重が50㎏!!大きい~ とても甘えん坊で、すごく優しい顔していて
皆に大人気でした。ポッポが小さく見えました(笑)
本当は、記念に3ワンで写真撮りたかったのに、ポッポは部屋から出てきません^^;


Img_3614


何度も一緒にあそぼ~と誘っても、一向に出てきてくれず。。ダーリンの傍から
離れません^^;  

本当に素敵なところだったので、また遊びに行きたいと思いました!


N


そして次の日は、やはり大好きな水遊びを!ということで、”南アルプス国立公園”へ!

Img_3654_2

やっぱり水に入っているときが、一番嬉しそうです^^

Img_3669


でもこの後ハプニングが・・・・・・・。

ダーリンがスッテンコロリ~ンと見事に岩の上で転んでしまい。。。Σ(゚д゚;)
ズボンから靴までびしょ濡れになってしまって、しばらく乾くまでここで遊んでいました。
ポッポは、温泉にでも入っているかのように(笑)ず~と体を水につけていました。

Img_3731

帰るときは、このようにいつも抵抗します^^;


Img_3676


お天気が良く気温も高かったので、ポッポのコートもすぐ乾いたので
この後、八ヶ岳アウトレットに寄って家路に着きました。

大満足な旅行でした!

またコツコツと頑張って旅行貯金したいと思います♪


| | コメント (4)

西伊豆旅行~

31日から一泊二日で、西伊豆へ遊びに行ってきました~♪
           今回お世話になった場所は、”シーガル”  
      
         http://www.izu.co.jp/chikuma/

お天気にも恵まれて、富士山も綺麗でした^^/

Img_1652

お料理もとても美味しくて、大満足の旅行でした。
この日は、たくさんのワンコ連れの方がお泊りに来ていました!
総勢40名。黒ラブちゃんたくさん来ていました~。
看板犬のラブラドールのななちゃん♪
31日は朝早く出発だったので、夜は紅白を観ながらいつの間にか
熟睡しておりました^^; 


Img_1757


ワンコと行ける観光スポットもたくさんあるので、
洞窟巡りをしたり、たくさん歩きました。

Img_1694

Img_1657

”らんの里”  


Img_1673_2


ポッポは、やっぱり大好きな海に来ると、一番嬉しそうな笑顔でした(゚ー゚)
興奮度もマックスですupup
入りたい~とずっと踏ん張っていて^^;
近いうち、大好きな葉山の海に連れて行ってあげようと思いました。


Img_1760


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;

Img_1776

2009年も健康でいられるようにお参りもしてきましたよ~。


Img_1781

ドッグフォレスト


Img_1811

ポッポは、ドッグラン苦手なんです。。実は去年も来た事があって、
どうしても、ドッグランに入れず、、 そして今回もチャレンジしてみましたが
やっぱりダメでした^^;  ポッポのペースで、園内のんびりお散歩しました♪


Img_1801

Img_1805

渋滞もなく、大好きな温泉に入ってのんびり帰って来ました。
ポッポは帰ってきてからはず~と、ぐっすりと寝ています。
2009年も皆が健康でいられて、ポッポのペースでのんびり
過ごしていける年でありたいです(゚ー゚)


| | コメント (4)

BBQ in 秩父~

週末、お友達家族と、バンガローを借りて、BBQへ行ってきましたcardash
                      ↓
http://www.chichibu.ne.jp/~tutiuti/
                         

着いて、BBQをはじめた頃には、雨が少し降り出してきて、お天気には恵まれなかった

ものの・・皆でワイワイ美味しいお肉とお酒をいただきましたshine

今日は、お友達、皆でお泊りだったのと気温が低かったのもあって、

川遊びは中止sad ポッポは、どうしても川に浸かりに行こうと必死でした。

泳ぎたい(浸かりたい・・)よね・・。 

004_184

                           ↑
              野菜を切ってる間、少し我慢しててね(娘はすねています)

004_191

今日は、水遊びを我慢してもらった代わりに、味付けしていないお肉を

おすそ分け・・ これで今日は我慢してねcoldsweats01

004_192

二人だと、割高になってしまうので、なかなかバンガローには手を出せないでいたのですが・・

皆でワイワイ行くには、とても楽しかったです。こちらの、”つちうちキャンプ場” 

看板犬、グレート・ピレニーズの、ボス君がいて、とても大きくて優しい顔をしていて

可愛かったですheart04 ポッポがすごく、小さく見えました(笑)

004_196

水遊びができなかった分、今回はお散歩たくさんしました!


004_205

004_202

皆でワイワイと楽しい週末を過ごすことができましたshine 

でもいつも、我が娘中心の旅行の中、水遊びもできなかったし、少し物足りなそうな娘。。
                       ↓

004_186_2


帰りの車の中・・

『美味しいお肉は食べまちたけど・・・・・』 と水遊びできなかったのが不満げな様子dog

また、ポッポたん一緒に泳ぎに行くから、すねないでおくれhappy01


                     
 

| | コメント (56)

1泊2日 福島旅行

30日から1日まで早めの夏休み。会社の夏休みがないので、少し早めにお休みをとって
1泊2日で福島へ遊びに行きました!
今回お泊りしたところは、”サンディーズ”さんです。http://www.sandys2000.com/newpage10.htm

看板犬、ゴールデンレトリバーのサンディーちゃん、4月11日に
14歳11ヶ月で天国に召されたそうです。サンディーちゃんが、ゲストハウスのお名前の
由来だそうです。夏休み、何処にお出かけしようか考えていて、
たまたまみたHP・・ すごく一度行ってみたくなり、決めるまでに時間はかかりませんでした。

もう少し早く知っていたら、サンディーちゃんにぜひ、お会いしたかったです。
オーナーのご主人様も、本当に犬が大好きな方で、皮膚病のポッポですが、
「この薬がいいよ」などなど、色々アドバイスをしていただきました。

004_084

とてもお洒落なつくりで、そして、器などにもとてもこだわりがあり、どれも素敵なものばかり
でした。お食事もとてもおいしくて、馬刺し、米沢牛など、本当に一品、一品満足できました。
お食事処は、ワンちゃんも一緒に連れてお食事ができるので、私たちも安心してゆっくり
お食事ができました^_^

   五色沼の風景    

004_083

福島へ遊びに行ったのは、今回が初めてですが、五色沼や、小野川不動滝など
観光スポットもたくさんありました!なんといっても、この日の気温は、27度 毎日30度
以上だったポッポ地方に比べて、とても涼しくて、バテ気味だったポッポも、この日は
たくさん歩いてくれました"^_^" 本当に、自然のマイナスイオンは、すごく癒しになりました。

004_082

ポッポたん、ここは入れませんよ(-.-) 五色沼をみて、入れるかと思い込んでいるわが娘・・

この日の夜は、19度! 風が気持ちいいな~と感じたのは、久しぶりのような気がしました。

次の日、チェックアウトが終わって、ママが一番楽しみにしていた、小野川湖での
カヌーで遊びました。

004_097

サンディーズのオーナーさんが講習してくれます!今日は、一緒にお泊りしていた
コーギちゃん家族とポッポ家、2家族でした♪ 漕ぎ方など丁寧に教えてくれます。
004_098

ポッポも楽しそう♪ と言うか・・早く水の中に入りたい様子・・
ワンちゃんは自由に泳いで良いそうです! 昨日はたくさん歩いたしね!

004_119

Photo


004_122_2


初!ライフジャケット^^ ライフジャケットも貸してくれます。いつも悩んで結局、買わないままで
いたんですが・・体が浮くからか、ス~イス~イ奥まで泳いでいるのをみて
やっぱり買ってあげようかなと思いました"^_^"

004_125

004_110


いつものお決まり・・『まだまだ、あそびまちゅ・・』帰りたがりませんでした^^;
山に湖 やっぱり自然は素敵なところがいっぱいです!
ママ、またお仕事がんばるから、一緒に遊びに来ようね!
そして、サンディーズのオーナーさん、本当にお世話に
なりました。またぜひ、遊びに行かせていただきます(^O^)/


| | コメント (0)

より以前の記事一覧