韓国 釜山へ~

去年、母親と韓国旅行へ行ってから、来年も行こうね~と毎月少しずつ旅行貯金をしていまして
今年も、韓国旅行へ行ってきました! 16~19日まで三泊四日で、今回は釜山に行って
きました~airplane

003


何といっても、今回は食い倒れツアーです(笑) 食べてみたかった物、食べたい物
たくさん食べてきました。


006


お昼から、モヤシプルコギ♪ すごく辛かったけど、これ本当に美味しかったです。
お昼から美味しくて、二人でガッツリと食べました^^;


008


夜は焼肉食べたり、たくさん食べて飲んでも本当に安くて美味しい!


009


今回の釜山旅行へ行ったら必ず食べてみたかった、タコ鍋(ナッチポックン)
癖になる味でした!本当に美味しかった~。


011


今回は地下鉄やバスに乗って、たくさん歩いたので、小腹が空いたら屋台で軽く
食べたり♪


そして食べてばかりではなく、時間をかけて観光もしてきました。
機張海東龍宮寺(へドンヨングンサ)。


023


何だか、とても縁起がありそうです。

017


029


020


このお寺は1376年に奈温和尚という王師が創建した寺だと言われていて、普通のお寺と違って海岸絶壁の上に建てられた特異なお寺なんだそうです。

そして、海東龍宮寺から、バスで移動して近くの機張市場へカニを食べに行ってきました。


037


カニを二人前食べたり、飲んでも日本円で4千円もしないくらいで安いんです。

035


ここの市場では、イカキムチなどをお土産で買って帰りました。
きちんと匂いなどもれないように包装してくれます。

ここの市場は、お魚屋生もの(イカ、あわび)などたくさん入って安いんですよ。
地元の方もたくさん買物にきてました。


今回の旅行も、美味しい物たくさん食べて幸せでした♪

またコツコツと頑張って、来年も韓国旅行へ行けたらな~と思います(*^_^*)


| | コメント (4)

紅葉 in 長野

今日は朝から長野へ行ってきました~。
ダーリンの、おじいちゃんの13回忌でした。


Img_9013


今年、はじめて綺麗な紅葉を見れました。
義理母が言うには、今年は枯れてしまっていて、山の紅葉も少ないようです。。。


Img_9022

皆で無事にお墓参りも終わって、道の駅へ寄って、お野菜や、野沢菜などたくさん買いました♪

本当に野菜、安い!!
たくさん買って、私の母親にもお裾分け、お土産もたくさん買いました~。

Img_9018

写真が大好きな義理母。今週も、山中湖へ写真をとりにいくの~と嬉しそうに話して
いました。


Img_9040


今日は、ポーたんはお留守番で、実家に預けていました。
迎えに行ったとき、嬉しそうにお出迎え♪
相当、甘やかされていたようで、笑顔でお出迎えしてくれました~^^
嬉しさのあまり、写真がブレブレです^^;

| | コメント (9)

信州へ

週末の土曜日、日曜日と長野へ旅行へ行ってきました♪


Img_8482


今回は、ログハウスを借りました。 テラスでBBQも出来るということなので
お肉やら、色々と買い込んで出発です。


Img_8418


連日、30度越えの関東地方とは違って・・。 朝晩は本当に涼しくて、久しぶりに
長袖を着て過ごせるくらい気持ち良い陽気でした♪


Img_8425


こんなに可愛い、看板犬のワンちゃんもいましたよ~。
こちらのコテージはとても広くて、お馬さんや、ヤギなどもいて、まるで牧場に来てるみたいでした。


Page


夜は、買いこんで来た食材で、BBQ♪


Img_8472


暑いと思っていたので、水遊びをして帰るつもりだったんですが。。
肌寒くて、今回は水遊びしませんでした(*^_^*)  

でも本当にゆっくり~のんびりと過ごせて、息抜きが出来ました。


Img_8455


ポーたんも久しぶりに、涼しい陽気でとても気持ち良さそうにお昼寝していました。

久しぶりに自然を満喫した週末でした^^

| | コメント (6)

韓国旅行

三泊四日の韓国旅行♪     韓国は本当に食べ物が美味しいし、買い物も楽しい。
今回は、エステ(あかすり)してNANTA(ミュージカル)をみて、そして観光もしてきました!

Img_7431_2


お肌つるつるです。化粧のりが良くなりました。

Img_7424_3


美味しいものもたくさん食べてきました♪


Img_7502_5


お昼は、チゲ鍋に冷麺、夜はサムギョプサル食べたり焼き肉食べたり辛いものづくしの
毎日でした。 普段こんなに辛いものを食べることがないので
本当に幸せでした♪


Page_3


屋台の食べ物も美味しくて、色々と食べました。

お肉食べながら美味しいお酒を飲んでも、日本円で3千円~4千円あれば
十分満足するほど食べれるんですよ~    
本当にたくさん食べて飲みました(*^-^)

Img_7440_2


そして買い物。 まずは大好きなスーパー   とにかく日本に比べて安い!

Img_7506


韓国料理が大好きなので、調味料やマッコリなどたくさん購入。

Img_7512


日本で買うと高いので、韓国で買おうと決めていた食器とキムチを保存するケースを購入。

Img_7525


コスメも本当に安い!日本だと高い美容液なども韓国では安いので
この機会にまとめ買いしました(*^-^)


Img_7463


そして最終日には、韓国の世界遺産にも指定されている
”昌徳宮”にも行ってきました。1時間半、日本語ガイドつきでたくさんの人と
回ります。
韓国の宮廷です。


8


Img_7490_2


今回の旅行は母親も大好きな韓流スター、ソンスンホンのパネルと
写真を撮ったり(^-^;  安くCDをたくさん買ったりして満足して楽しめた様子でした。

Img_7453


実は今回の旅行で、ほとんど写真を撮らなかったんです。。。
撮らなかったと言うか、撮るのを忘れて歩いていたので、写真が少ないです。。

そして親孝行のつもりが、韓国語が話せる母親にほとんど通訳をしてもらってお世話に
なりっぱなしでした・・(゚ー゚;
なので、現地の人でにぎわっている飲食店などに入ることもできて
美味しい焼肉を堪能することもできて感謝しています。


本当に私も母親も大満足の韓国旅行でした(≧∇≦)


| | コメント (8)

南房総

アクアラインが800円になったのと、ポッポのシャンプーついでに
海へ行こうと、日帰りで南房総へ行ってきました。
湘南の海へ行くより、交通費も安いので、何だか得した気分でしたヽ(´▽`)/

Img_5051

ここには去年も来たのですが、透明度があって、海がすごくきれいなんです。
ただ、波が高かったので、
奥までは行かず、浅いところで一緒に遊んでいました^^

Img_5037

この時期なので、海も混んでいるかな~?と思っていたものの・・
ほとんど、貸切状態だったので!  たくさん思い切り遊んできましたよ~


Img_5016

それにしても暑くて暑くて・・(;;;´Д`)ゝ
私は我慢できず、久しぶりに一緒に海に入ってたくさんスイスイ~と泳いできました♪

Img_5070

たっぷり海で遊んでしまい、気付いたら暑い中、5時間くらい経っていました(汗)
少し泳いでは、私はテントの中にほぼ居ましたが^^;
やっぱり泳ぐと気持ち良いですね~


Img_5020_2


  

次はもう少し涼しくなったら、観光も兼ねて遊びに行きたいと思います!

| | コメント (2)

in~ 山中湖

今日は、紅葉をみに行こうか~!ということで、河口湖、そして山中湖へ遊びに

行きました。ダーリンは、ついこの間、職場仲間とお出掛けしましたが、ポッポも

行きたかったんだよね~♪とお話してhappy01

三連休なのに、今週はダーリン、土曜日しかお休みがないので、お休みを有効に使って、

三人で遊びに行きました♪

渋滞を避けるため、5時出発ですcardash

前日から、明日の準備で、ポッポのおやつや、ご飯を用意して、

バタバタしていたら、ポッポもお出掛けが、わかったようで(笑)

なんだか、ソワソワしていました。

朝、珍しく・・?早起きしたおかげで、渋滞もなく、すんなりと目的地まで着きました♪

Img_0528


朝の、富士山綺麗でしたshineお天気にも恵まれたので、本当に空気も気持ち良いです。

自然は、本当に元気をくれますfuji

今回は行ってみたいなと思っていた、”花の都公園”に行ってきましたmaple


Img_0554


記念撮影を、パチリcamera  て・・・お~い!ポッポたんこっち向いておくれ~

と何度も呼びかけていますが・・・・ 明後日の方向を見てしまっているようで・・(笑)

Img_0565


富士山バックに、記念撮影shine

でも、今年はお花や、紅葉も少なく、売店のお兄さんも、「今年は少しお花も少ないですね」

とお話していましたsweat01残念です・・

でも夏は、私の大好きな、向日葵がたくさん咲くそうですshine

四季折々、たくさんのお花がみられるそうなので、次は、夏の向日葵畑もみてみたいな~

と思いました。

Img_0557


ポッポたん、とりあえず、気持ちだけでも、紅葉でwink

Img_0566_2


Img_0584


Img_0602_3


朝、早かったせいか、人がほとんど居なく、貸切状態でした♪

でも私たちが帰るころには、ワンちゃんもたくさん遊びに来ていて、今日、一日だけで

ゴールデンのワンちゃんもたくさん、遊びに来ていましたhappy01

Img_0621


今回は、一緒にドッグカフェでゆっくり食事したり、そして、少しだけポッポに

車でお留守番してもらって、大好きな温泉にも入ることができて

満足な日帰り旅行でした♪

Img_0658


実は、今回の最大の目的は、「夕焼けの渚・紅葉祭り」へ行くことでした。

少し紅葉は少ない感じがしましたが、ライトアップされた紅葉は、とても綺麗でしたshine

写真を何枚か撮りましたが、まだまだ、勉強不足です・・sweat01

夜の写真を撮るのは、私には難しくてsweat01

見事に、ブレブレの写真ばかりでした・・weep

もっともっと勉強して、綺麗な写真が撮れるように、頑張りたいと、改めて思い

ましたcoldsweats01


Img_0625


なので・・少し前の日が暮れる、夕方の富士山を、パチリとcamera

なんだか、哀愁漂う、ポッポの後ろ姿・・。

Img_0642


ポッポたん、今日はたくさんうまうま食べて、そしてたくさん歩いたね~happy01

また遊びに来ようね♪

 

| | コメント (0)

南房総

今日は南房総に、ポッポを連れて遊びに行きましたsun
だんだんと千葉方面に近づくにつれて、かなり日差しが強くなって暑い1日でした。

004_056


最初に、野島崎灯台によって来ました。ポッポ記念撮影camera展望台などお散歩コースが
ありました。もうすでに、息が荒くsweat01 少々バテ気味のポッポ・・片道20分・・往復で40分か・・
と心配性で親ばかの私・・考えた結果、諦めてcoldsweats01近くの公園で遊びました!

004_059

水をみると、興奮する我が娘。暑いから入りたかったんですね。

004_080

そして、ローズマリー公園に行きましたtulipすごくお花がきれいでした。
ポッポも皆に、「さわっていいですか?」といい子、いい子してもらって、ご満悦の様子♪

004_072

今日のランチは、ネットで見て一度行ってみたかった「カーサマリーナ」へ行ってきました。
http://www.honda.co.jp/dog/travel/kanto/tateyama-kamogawa/casa.html
ここは、ワンちゃん専用ルームがあり、勿論、わんこOKなのですが、店員さんもとても
親切でした。「他のワンちゃんが居なければ、リードを外していいですよ!」と言って下さり
たまたま貸切状態だったので、お言葉に甘えさせてただきましたshine
ゆっくりお食事も出来るので、ワンコと一緒にお出かけの際は、お勧めですdog

004_075_2

『それ、おいしそうな、うまうまでちゅね~cherry』 

004_047

今日は暑い中、いっぱいポッポも歩いたので、ご褒美に・・やっぱり最後は大好きな海で
たくさん遊びましたよheart04

千葉の海は本当にきれいでした!しかも人も少なかったので、のびのびと遊ばせてあげられました。

004_045

004_088

004_098


004_053

いつものお決まり・・『まだまだあそびまちゅ・・』今日の帰りたくないです・・は、いつもより
長かったです(笑) この後、長い時間遊んでおりましたwave

今は、ワンコとお出かけできるところもたくさんあって、ペット可のところがいっぱい
ありますねhappy01  でも夏は、やはり水遊びができるところがポッポも良いみたいですgood

| | コメント (0)