江ノ島へお散歩

週末、お天気が良いのは大変嬉しい♪


今日は、久し振りに、江ノ島にランチを食べに行こうと、朝からお出かけして来ました~。


Img_9187


三色丼、シラス、いくらなどなど盛りだくさんなランチを食べてきました♪
テラス席はワンコOKです。

本当にお天気が良くて気持ちよかった~! 


Img_9188


ポッポも、下さい~と覗く覗く・・(笑)


そして、お昼も食べて江ノ島をお散歩しました。


Img_9192


ダーリン、リクエストで、シラス入りコロッケをつまみ食い!  

Img_9196


ポッポも久し振りの海で、本当に嬉しそうでした♪


Img_9199


もう少し暖かくなったら泳ぎに来ようね^^

| | コメント (7)

病院へ~

今日は私の私用で会社をお休み。 予定より用事が早く終わったので、ポッポの皮膚の病院へ。

Img_9157_2


何か最近のポッポ、お尻辺りがボッテリしてきたような気がしていて・・・。
昨日、シャンプーして乾かした時に、余計太ったような感じがしました。
案の定、体重を量ったら、3㌔太っていました・・( ̄Д ̄;;

先生は、太りすぎではないし標準ですよ~と言っていたけど、あまり太りすぎると
股関節に負担もかかってしまうし、少しセーブして行きたいと思います・・・^^;

Img_9161

昨日の夜は、水炊きだったので、残りでお昼、おじやを作りました~。
ネギなど入れてなくて、ポッポも食べれる食材だったので、一緒におじやでお昼♪

今日だけ特別にね・・・^^;   サツマイモ入りで~

| | コメント (4)

今年初めてのご挨拶・・・。

と~っても久し振りの更新です・・(;´▽`A``

1月も終わりに近いですが、  ”今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)”

12月は、何だかバタバタ過ごしていまして。。1月に入って落ち着いたものの、新年会やら
お休みは使用の用事に追われたりしていて、そんな日々を過ごしておりました。。


ポッポは相変わらず、良く寝て♪


Img_9135


良く食べて、そして毎日元気にお散歩行って過ごしております♪


Img_9107


Img_9116


年末は、何年か振りにカットも行きました。可愛いリボンつけてもらって!

でもポッポは、美容院へ預けられてか、何だか不満なお顔ですが(笑)


Img_9089


でもシャンプーへ行って、少し皮膚病が悪化して、皮膚病の病院通いは未だに続いています。

でも今年10才のポッポ。 10才ってシニアになるけど、ポッポをみていると日に日に元気に
なる気がして、シニアなんて感じさせません^^;
お昼寝の時間は前より多くなったけど、これからも一緒に元気に過ごして行きたいと思います♪


こんなブログですが、今年も少しずつですが更新していきたいと思って
いますので、お暇があったら覗いていただけたら嬉しいです♪

| | コメント (5)

ハロウィン~

Img_8907

関東地方、昨日は台風の影響で雨が凄かったです~。。


今日は、ハロウィン♪ 近場にお出かけしようと思っていたけど、不安定なお天気
だったので、ポッポ、シャンプーしました。


Img_8978


最近、すっきりしたお天気の日が少なくて、湿気が多いのか、ポッポの皮膚の状態も良くありません。。
みると体を掻き毟ってしまったりするので、ここ最近シャンプーする機会も多いです。。


Img_8981


最近、シャンプーすると疲れるのか、ぐっすりお昼寝します。

ここ最近、何処行くにも、何するにも、ダーリンにべったりです・・・・・。(^-^;

| | コメント (2)

大きい~

Img_8873


 
 頂き物の椎茸。
 
 こんな大きな椎茸あるんですね~ びっくりw(゚o゚)w
 写真では分かりづらいけど、本当、どら焼き?ってくらいの大きさです。。
 普通の椎茸と比べると、倍以上の大きさ。  きのこ類大好きな私には嬉しい♪


 ポッポもきのこ類は毎日食べてるので、ポッポのご飯にも使ってみようと思います♪

  Img_8901


  
 

| | コメント (1)

秋の気配・・

すっかり、朝晩、涼しくなりました~


寒くなってきてからは、私のお布団(枕もポッポが独り占め) 

Img_8863

そしてここ最近は、ソファーも
独り占めで独占しています(*^_^*) 

Img_8872


私の居場所・・・。どんどんなくなってきているような。。。。。^^;


| | コメント (2)

非常に食べづらい。。。

今日は、二週間降りにポッポのシャンプーをしました♪
すっきりしたね。


そして、我が家の食卓風景


Img_8795


ダーリンの隣にピッタリお座りして、垂れ目でジ~と食べ物を口に運ぶまで見られています。。


Img_8788


あげれないから~と無視していると、手でクイクイとお手してきて、自分はここに居る事を
猛アピール(*^_^*) 


Img_8798


これに根負けして、たまにダーリンがあげてしまいます。。。


Img_8805


私たちが『ご馳走様でした』というと、サ~と玄関へ行ってお昼寝タイム。

もう可愛くて、分かりやすくて、行動が笑えます(*^_^*)

| | コメント (5)

癒し

今日は久し振りに良いお天気でsun  気持ち良いですね~shine


こんな陽気な日にはお出かけしたいけど・・・  今日はポッポの病院日です。


Img_8505


最近、またお耳の調子が悪くてお掃除してもらいます(*^_^*)
昔、耳血腫の手術をしているので、ちょっとでも赤くなったり、耳から少し
いつもと違う匂いがしたら、すぐ連れて行くようにしています。
耳に関しては、ポッポも辛い思いをしているので、敏感になってしまいました。

そんなポッポは、車に乗るだけで満足気♪
お耳のお薬出してもらって、皮膚病のお薬もだしてもらいました。


その後、公園でお散歩

歩いていると暑いですね。。ポッポもいつもよりゼ~ゼ~言っていたので
用を足して早めに退散しました。


Img_8747


綺麗なコスモスも咲いていましたよ^^


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


Img_8760

最近、アロマとか、良い匂いのフレグランスに凝っています♪
癒されますね♪


| | コメント (4)

久しぶりに

横浜ベイサイドマリーナへ行ってきました。


Img_8735_2


お天気も良いし、このたび、弟が金沢文庫に引越ししたので、ダーリンと遊びに行くついでに
ベイサイドマリーナへ行ってお散歩してきました~♪


Img_8737


ポッポも久し振りの再会でとても嬉しそうでした~。


Img_8742


あっという間に、9月ももうすぐ終わり。

すっかり秋ですね~


Img_8753


| | コメント (7)

やっと

関東地方、秋らしい陽気になってきました~。 久しぶりにクーラーなしの生活で、そして
一気に冬になったような陽気です。。

Img_8701


でもでも寒くなってきたな~と思う頃には、ポッポの生活習慣も変わります。

私の寝床、布団に入ってきたり、玄関で寝なくなります~


今日なんて尻尾、丸めてお昼寝していました。

でも少しずつ涼しくなってきたから、少しずつお出かけできそうです^^

今日いつもは用を足したらすぐお家に帰りたがるのに・・・。

まだ行く~♪と夜のお散歩たくさん歩きました♪

こうやってたくさんお散歩一緒に出来るのは、嬉しいけどね^^/

| | コメント (1)

より以前の記事一覧