« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ハロウィン~

Img_8907

関東地方、昨日は台風の影響で雨が凄かったです~。。


今日は、ハロウィン♪ 近場にお出かけしようと思っていたけど、不安定なお天気
だったので、ポッポ、シャンプーしました。


Img_8978


最近、すっきりしたお天気の日が少なくて、湿気が多いのか、ポッポの皮膚の状態も良くありません。。
みると体を掻き毟ってしまったりするので、ここ最近シャンプーする機会も多いです。。


Img_8981


最近、シャンプーすると疲れるのか、ぐっすりお昼寝します。

ここ最近、何処行くにも、何するにも、ダーリンにべったりです・・・・・。(^-^;

| | コメント (2)

お誕生日会

10月は、母親のお誕生日♪皆で揃って実家でご飯食べました~

Img_8929


ダーリン特製、グラタンを作ってくれました。大袈裟だけど、ダーリンが作るグラタンが
世の中で一番美味しいと思っています。お手製のホワイトソースがお気に入りです♪


Page


ポッポは大好きな皆に囲まれて、タオルをくわえて、あっちにこっちにと大忙し^_^;


Page1


大好きなサツマイモもらって、ご機嫌です^^

Page3_2


でも、食べているとき、『くれないんでしゅか・・・・。』  とでも言いたそうな、この世の
終わりみたいな顔やめてね~(笑)

Img_8956


『本当に食べてしまうんでしゅね。。。』みたいな顔(笑)


Img_8958_2


お腹もいっぱい。  皆でわいわいと話しながら、お酒を飲んで、たくさん食べて
やっぱり楽しいですね~

ダーリンも珍しく、ワインをたくさん飲んで潰れていました^^;
それだけ楽しかったんだね~。


| | コメント (5)

大きい~

Img_8873


 
 頂き物の椎茸。
 
 こんな大きな椎茸あるんですね~ びっくりw(゚o゚)w
 写真では分かりづらいけど、本当、どら焼き?ってくらいの大きさです。。
 普通の椎茸と比べると、倍以上の大きさ。  きのこ類大好きな私には嬉しい♪


 ポッポもきのこ類は毎日食べてるので、ポッポのご飯にも使ってみようと思います♪

  Img_8901


  
 

| | コメント (1)

秋の気配・・

すっかり、朝晩、涼しくなりました~


寒くなってきてからは、私のお布団(枕もポッポが独り占め) 

Img_8863

そしてここ最近は、ソファーも
独り占めで独占しています(*^_^*) 

Img_8872


私の居場所・・・。どんどんなくなってきているような。。。。。^^;


| | コメント (2)

非常に食べづらい。。。

今日は、二週間降りにポッポのシャンプーをしました♪
すっきりしたね。


そして、我が家の食卓風景


Img_8795


ダーリンの隣にピッタリお座りして、垂れ目でジ~と食べ物を口に運ぶまで見られています。。


Img_8788


あげれないから~と無視していると、手でクイクイとお手してきて、自分はここに居る事を
猛アピール(*^_^*) 


Img_8798


これに根負けして、たまにダーリンがあげてしまいます。。。


Img_8805


私たちが『ご馳走様でした』というと、サ~と玄関へ行ってお昼寝タイム。

もう可愛くて、分かりやすくて、行動が笑えます(*^_^*)

| | コメント (5)

癒し

今日は久し振りに良いお天気でsun  気持ち良いですね~shine


こんな陽気な日にはお出かけしたいけど・・・  今日はポッポの病院日です。


Img_8505


最近、またお耳の調子が悪くてお掃除してもらいます(*^_^*)
昔、耳血腫の手術をしているので、ちょっとでも赤くなったり、耳から少し
いつもと違う匂いがしたら、すぐ連れて行くようにしています。
耳に関しては、ポッポも辛い思いをしているので、敏感になってしまいました。

そんなポッポは、車に乗るだけで満足気♪
お耳のお薬出してもらって、皮膚病のお薬もだしてもらいました。


その後、公園でお散歩

歩いていると暑いですね。。ポッポもいつもよりゼ~ゼ~言っていたので
用を足して早めに退散しました。


Img_8747


綺麗なコスモスも咲いていましたよ^^


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


Img_8760

最近、アロマとか、良い匂いのフレグランスに凝っています♪
癒されますね♪


| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »