« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

久しぶりに

横浜ベイサイドマリーナへ行ってきました。


Img_8735_2


お天気も良いし、このたび、弟が金沢文庫に引越ししたので、ダーリンと遊びに行くついでに
ベイサイドマリーナへ行ってお散歩してきました~♪


Img_8737


ポッポも久し振りの再会でとても嬉しそうでした~。


Img_8742


あっという間に、9月ももうすぐ終わり。

すっかり秋ですね~


Img_8753


| | コメント (7)

やっと

関東地方、秋らしい陽気になってきました~。 久しぶりにクーラーなしの生活で、そして
一気に冬になったような陽気です。。

Img_8701


でもでも寒くなってきたな~と思う頃には、ポッポの生活習慣も変わります。

私の寝床、布団に入ってきたり、玄関で寝なくなります~


今日なんて尻尾、丸めてお昼寝していました。

でも少しずつ涼しくなってきたから、少しずつお出かけできそうです^^

今日いつもは用を足したらすぐお家に帰りたがるのに・・・。

まだ行く~♪と夜のお散歩たくさん歩きました♪

こうやってたくさんお散歩一緒に出来るのは、嬉しいけどね^^/

| | コメント (1)

今日おやつ

だいぶ、前に買っていた”チンしてチップス”を使っておやつを作って
みました♪  スライスして並べて、オーブンで焼くだけ~ 本当にとっても簡単です。
 こうやって並べて・・

Img_8674


オーブンで焼いて出来るとこんな感じです♪


Img_8682


これ、本当に美味しい! ポテトチップスとか結構なカロリーだけど、これは
油も使ってくてヘルシー、そして味はポテトチップスです~^^
せっかく、ヘルシーなので、減塩のお塩を振って食べました~

Img_8683


ポッポは作ってる間、終始、一緒に出来上がりを心待ちにしていたみたいなので(笑)

Img_8687


何も味付けしていない状態で、お裾分け~
次はかぼちゃで、ポッポのおやつを作ってみようと思います(~o~)


| | コメント (2)

プレゼント~

Img_8638

前々からず~と欲しかった、タジン鍋、友達からプレゼントでいただきました~♪

Img_8661


デザインも可愛くて、すごく気に入りました。
ヘルシーに野菜を蒸してみたり、早速使ってみようと思います~

Img_8651

これなら、ポッポも一緒にお野菜食べれそうです^^


| | コメント (4)

向日葵

Img_8616


ここ2~3日、だいぶ涼しくなりました~♪とても過ごしやすい。
大好きな、向日葵、もう今年は終わりかな。。。

今日は本当に久しぶりにクーラーOFFで、扇風機でポーたんお留守番でした。


Img_8542


そしていつもの日課、ガムをハムハム~と一生懸命食べています^^;
この暑い季節、全くお散歩に行きたがらなかったので。。
お散歩行って帰ったら、ガム食べようか~とお散歩に誘い出して、ご褒美のガムタイム。

これ毎日、朝の日課です^^;


Img_8549

今日も久しぶりに夜のお散歩たくさん歩いてくれました~

でも、ポーたん、明日からまた週末は暑くなるんだって・・(*^_^*)

| | コメント (0)

暑い1日

Img_8614_3

いったい、いつまでこの暑さは続くのか・・・。


今日は朝早くから用事を足して、午後久しぶりにポッポと多摩川へお散歩に行きました。
いつも行く多摩川は日陰が全くないので、この夏の暑い時期は、用を足したらすぐ帰ります。
涼しい、春とか秋とか時期によってはお弁当を持って行ってゆっくりもしますが、この暑さでは
とても長居できません・・・・・(゚ー゚;

でも、今日久しぶりに行った多摩川、今まで無料だった駐車場代が8月から、500円が
かかるようになったらしいです。
う~ん。。。。用を足して、10分くらいお散歩して帰るつもりだったので
結局、多摩川を後にして、近くの公園でお散歩しました^^;

もう少し涼しくなったらお弁当でも持って、ポッポの大好きな多摩川にお散歩に行きたいと思います。

Img_8624


公園ブラ~とお散歩して、この暑さで、ポッポはぐったりお昼寝しています。
ブサカワいい顔して・・^^;

| | コメント (5)

9月~

早い、もう9月ですね~(*^_^*)

言いたくないけど、本当に毎日暑い・・。 9月だと言うのに、相変わらずの30度越え^^;
いい加減、少し過ごしやすい陽気にならないかと思う毎日です。。。

Img_8603


最近、テレビでワンコの熱中症も多いとかニュースをみて。

人事ではないと心配しております。うちはクーラー付けっぱなしで仕事に行きますが
何かあったことを考えて、ダーリンは仕事の都合上、都合がつくので、日々毎日、
ポッポの様子をみにいってもらっています。


Img_8605_2


おやつ目の前に、至って本犬は元気ですけどね(*^_^*)
私はこの笑顔に癒されている日々です。

| | コメント (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »