« 無事に・・・ | トップページ | 4月 »

韓国旅行

三泊四日の韓国旅行♪     韓国は本当に食べ物が美味しいし、買い物も楽しい。
今回は、エステ(あかすり)してNANTA(ミュージカル)をみて、そして観光もしてきました!

Img_7431_2


お肌つるつるです。化粧のりが良くなりました。

Img_7424_3


美味しいものもたくさん食べてきました♪


Img_7502_5


お昼は、チゲ鍋に冷麺、夜はサムギョプサル食べたり焼き肉食べたり辛いものづくしの
毎日でした。 普段こんなに辛いものを食べることがないので
本当に幸せでした♪


Page_3


屋台の食べ物も美味しくて、色々と食べました。

お肉食べながら美味しいお酒を飲んでも、日本円で3千円~4千円あれば
十分満足するほど食べれるんですよ~    
本当にたくさん食べて飲みました(*^-^)

Img_7440_2


そして買い物。 まずは大好きなスーパー   とにかく日本に比べて安い!

Img_7506


韓国料理が大好きなので、調味料やマッコリなどたくさん購入。

Img_7512


日本で買うと高いので、韓国で買おうと決めていた食器とキムチを保存するケースを購入。

Img_7525


コスメも本当に安い!日本だと高い美容液なども韓国では安いので
この機会にまとめ買いしました(*^-^)


Img_7463


そして最終日には、韓国の世界遺産にも指定されている
”昌徳宮”にも行ってきました。1時間半、日本語ガイドつきでたくさんの人と
回ります。
韓国の宮廷です。


8


Img_7490_2


今回の旅行は母親も大好きな韓流スター、ソンスンホンのパネルと
写真を撮ったり(^-^;  安くCDをたくさん買ったりして満足して楽しめた様子でした。

Img_7453


実は今回の旅行で、ほとんど写真を撮らなかったんです。。。
撮らなかったと言うか、撮るのを忘れて歩いていたので、写真が少ないです。。

そして親孝行のつもりが、韓国語が話せる母親にほとんど通訳をしてもらってお世話に
なりっぱなしでした・・(゚ー゚;
なので、現地の人でにぎわっている飲食店などに入ることもできて
美味しい焼肉を堪能することもできて感謝しています。


本当に私も母親も大満足の韓国旅行でした(≧∇≦)


|

« 無事に・・・ | トップページ | 4月 »

コメント

うわ~(◎´∀`)ノほんとに素晴らしいご旅行でしたね。
himawariさん辛党なんですね~。本場のご馳走に美味しいお酒と最高でしたねnote
食器もGETでこれからはお家でも本場韓国料理ばっちりですね。。
おかあ様韓国語が堪能でいらっしゃる~heart心強いですね、母娘二人旅あこがれます。
himawariさんお若くてとってもキュートでいらっしゃるわ~heart04

投稿: ポーリー母 | 2010年3月24日 (水) 17時17分

おかえり〜たのしい旅だったみたい!!
羨ましいです^^
お母様〜韓国語話せるなんて凄いわねぇ
あらら〜himawaliさん〜可愛い方ね
お母様もスターと記念撮影したのね^^
良い記念になりましたね

お料理も美味しそう〜思いっきり辛いの食べたいわ!

たくさん買い物してきたのね〜プップ!

投稿: wウランママですw | 2010年3月24日 (水) 18時29分

♪ポーリー母さんへ

母も私も辛いもの大好きなんです。
なので、今回の旅行では、辛いものづくし
で大満足な旅行でした!!

母親は、韓流映画もたくさん観ていて
韓国語もいぜんに単独で勉強して
人並みに話せるみたいです。
心強かったです。
ポーリー母さんも娘さんと是非
いかがですか(o^-^o)
きっと、いや、絶対に楽しめると
思います。

投稿: himawari | 2010年3月25日 (木) 23時39分

♪ウランママさんへ


私の母親、大好きな韓流スターと写真も
撮れて、満足したみたいです(o^-^o)
辛いもの私も母も大好きです。
ダーリンがあまり辛いもの得意では
ないので、ここぞとばかりに食して
きました(笑)

でも実は、毎日辛いもの食べ過ぎてお腹
壊しました(^-^;
幸せでした。

投稿: himawari | 2010年3月25日 (木) 23時45分

himawariさん可愛い~~up
お顔も是非是非登場して頂きたかったなぁ~heart02
いっぱいお買い物もされたんですね。
お母さまが韓国語お話できたら
心強いいですね。
私も日本で韓国の地図を購入して準備万端で行ったつもりだったのですが
向こうの方が日本語で書かれた地図を読めなくて全然目的地に着けませんでしたcoldsweats01
韓国語が話せるお母さま・・・本当にカッコいいですheart04

投稿: フェアリーママ | 2010年3月27日 (土) 23時47分

わぁ

いい旅でしたねぇ☆

韓国語できるお母様、すばらしいですねぇ^^

おいしいものいっぱい食べてお買い物もたくさんして
いいないいな^^

投稿: sumire024 | 2010年3月29日 (月) 08時05分

♪フェアリーママさんへ

韓国旅行楽しんできましたよ~♪
久しぶりにたくさん買い物して
辛いものたくさん食べてきました(o^-^o)
韓国は、場所によって日本語が上手な
人は上手ですよね!
ただ、通じない人は全く日本語が分からない
ので苦戦しますよね(゚ー゚;
韓国語が話せる母親を頼りに
今回は、バスなどにも乗って移動したり
出来たので、楽しめました♪

投稿: himawari | 2010年4月 4日 (日) 00時37分

♪sumire024さま


韓国旅行、楽しんできました♪
母親は、かなり韓流ドラマをみていて(゚ー゚;
私は遅咲きですが、最近、韓流ドラマに
はまってしまっています。。

韓国は食べ物がやっぱり美味しいです!
なかなか普段辛い物を食べれないので
本当に幸せでした(o^-^o)

投稿: himawari | 2010年4月 4日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事に・・・ | トップページ | 4月 »