« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

韓国旅行

三泊四日の韓国旅行♪     韓国は本当に食べ物が美味しいし、買い物も楽しい。
今回は、エステ(あかすり)してNANTA(ミュージカル)をみて、そして観光もしてきました!

Img_7431_2


お肌つるつるです。化粧のりが良くなりました。

Img_7424_3


美味しいものもたくさん食べてきました♪


Img_7502_5


お昼は、チゲ鍋に冷麺、夜はサムギョプサル食べたり焼き肉食べたり辛いものづくしの
毎日でした。 普段こんなに辛いものを食べることがないので
本当に幸せでした♪


Page_3


屋台の食べ物も美味しくて、色々と食べました。

お肉食べながら美味しいお酒を飲んでも、日本円で3千円~4千円あれば
十分満足するほど食べれるんですよ~    
本当にたくさん食べて飲みました(*^-^)

Img_7440_2


そして買い物。 まずは大好きなスーパー   とにかく日本に比べて安い!

Img_7506


韓国料理が大好きなので、調味料やマッコリなどたくさん購入。

Img_7512


日本で買うと高いので、韓国で買おうと決めていた食器とキムチを保存するケースを購入。

Img_7525


コスメも本当に安い!日本だと高い美容液なども韓国では安いので
この機会にまとめ買いしました(*^-^)


Img_7463


そして最終日には、韓国の世界遺産にも指定されている
”昌徳宮”にも行ってきました。1時間半、日本語ガイドつきでたくさんの人と
回ります。
韓国の宮廷です。


8


Img_7490_2


今回の旅行は母親も大好きな韓流スター、ソンスンホンのパネルと
写真を撮ったり(^-^;  安くCDをたくさん買ったりして満足して楽しめた様子でした。

Img_7453


実は今回の旅行で、ほとんど写真を撮らなかったんです。。。
撮らなかったと言うか、撮るのを忘れて歩いていたので、写真が少ないです。。

そして親孝行のつもりが、韓国語が話せる母親にほとんど通訳をしてもらってお世話に
なりっぱなしでした・・(゚ー゚;
なので、現地の人でにぎわっている飲食店などに入ることもできて
美味しい焼肉を堪能することもできて感謝しています。


本当に私も母親も大満足の韓国旅行でした(≧∇≦)


| | コメント (8)

無事に・・・

土曜日、夜10時半頃、韓国から自宅に帰ってきました~。

Img_7414


美味しいもの食べて、買い物して、母親も私も大満足の旅行でした♪

韓国に居る間、ダーリンに電話をして、ポッポどう・・?と確認の連絡をしていたところ
「気持ち、元気ないな~。」   とのこと。。。

旅行から帰ったら、それはすごい喜びよう(笑)
帰って来て、すぐお散歩に行きました。

日曜日、近くのスーパーへ買出しへ行こうとしたら、お留守番が嫌なのか、
私よりも早く玄関に出て寝だしたので・・・(^-^;
一緒に歩いて買出しへ~


Img_7551


はい、右から~


Img_7554


左から~


暖かくて、お天気は良いけど、風が強い~

三連休は、ポッポとのんびり~過ごしたいと思います♪

また韓国の様子を後日、アップさせていただきます(*^-^)

| | コメント (4)

明日から

Img_7128_2


やっと、明日から楽しみにしていた韓国旅行です~!


今回の旅行の為に、唯一買ったイッコーさんの本。 こういう本は割りと高いので(^-^; 
時間を有効に使いたいので、暇な時間をみつけては、何処に行こうか、観光しようか~と
ひたすらインターネットで調べてプリントアウトしました。
本当は、二泊三日の予定だったのを、どうせ行くならゆっくりしたいと思って
三泊四日にしました。


明日は、ダーリンとポッポに成田までお見送りしてもらいます~
ヽ(´▽`)/


Img_7208


ダーリンと仲良くお留守番お願いしますね♪

| | コメント (4)

ひな祭り

特別、ご馳走はなく、いつも通りのご飯だけど・・・

Img_7378

ひな祭りだしね、と言う事で、ポッポの大好きなお芋を蒸しました♪
一本食べました。本当に何秒で・・・^^;

Img_7380


そして私は・・・
たま~に無性に食べたくなる、ミスタードーナツ。

Img_7366_5

欲張りな私は選べないので、たくさん入っている、小さいドーナツを選びました♪


今日は、ポッポと二人のひな祭り~  女子二人で食べまくりました^^

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »