« 写真 | トップページ | お留守番・・・ »

講習2日目

二日間、カメラの講習を受けてきました。

本当に勉強になりました。何といっても、基礎が分からなかったので、基礎から学べました。

二日目は、ホワイトバランス、シャッター速度と絞りについて更に教えて
いただき、そして露出補正など教えていただきました。

設定を変えるだけで、全然違う写真になるんですよね。
講習で、2枚の写真を撮って比べてみました。

                         ↓
             露出補正をしないで撮った写真。室内だったので少し暗いかんじです。


Img_6848


                         ↓
             露出補正をプラス1にして撮った写真。


Img_6851


  

2枚の写真を見比べるてみると、全然違う写真になっているのがわかりました。

先生は、とにかく何でも良いから、写真をたくさん撮ることが大事だとお話
していました。

また時間のあるときに、二日間学べた事を生かしながら、写真を撮りに行きたいと
思います。苦手な夜景の写真を撮るコツなども少し教えていただいたので、、
チャレンジしに行きたいです♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

そして・・・・・・    今少し挨拶程度に・・韓国語を覚えたいと思って勉強中^^;


Img_6891


何年も海外旅行に行ってなく。。 去年は母親も色々大変だったので、
親孝行も兼ねて、美味しいものを食べに、二人での韓国旅行計画中です。

ダーリンもポッポとお留守番してるから、行ってくれば?と言ってくれているので
少しお言葉に甘えて、親孝行できれば~と思って。
その前に、期限が切れているので、パスポート申請しなくてはです。。^^;

Img_6894_2


年が明けて、何だかバタバタ過ごしていて、ポッポも少し呆れ気味です。。

|

« 写真 | トップページ | お留守番・・・ »

コメント

こんばんは^^
韓国旅行されるんですね。
素敵な写真がとれそうですね♪

私たちのサイトでは、韓国の旅行情報やおいしいお店の紹介など
韓国のいろんな情報を発信しています☆

釜山までの航空券が当たるイベント実施中です☆
ぜひアクセスしてみてくださいね。

http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=2003&m_qry=3&qry=31

投稿: おり☆ | 2010年1月28日 (木) 22時09分

♪おりさま

はじめまして、こんにちは^^

早速サイトの方、拝見させて
いただきました。今、韓国旅行を
するにあたって、色々と調べているので
ぜひ参考にさせていただきます^^

ありがとうございます☆

投稿: himawari | 2010年1月29日 (金) 23時35分

へぇ~、露出補正というもので
こんなにも違うのですか・・
びっくりしました。
カメラのこと私はまったく、うといので
いつもオートばかりでパシャパシャ(^-^;

お母さまとのご計画楽しみですね。
お母さまも大喜びのことでしょうね。
韓国語も頑張ってくださいね~happy01

投稿: ポーリー母 | 2010年1月30日 (土) 11時17分

♪ポーリ母さんへ

私もいつもオートでパシャパシャ
写真を撮っています!
カメラは奥が深くて難しいですよね^^;
もっともっと勉強します^^

韓国旅行、計画中です。
たまには親孝行したいと思います~♪

投稿: himawari | 2010年1月31日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真 | トップページ | お留守番・・・ »