« セール | トップページ | 講習2日目 »

写真

久しぶりの更新になってしまいました・・(^-^;

変わらず、ポッポも日々元気に過ごしています~♪

最近は、部屋の模様替えをしよう!という事になり、週末は家具屋巡りをしたり
、年明けが重なり、お参りへ行ったり(ちなみにおみくじは、吉でした)
お友達と新年会したりとポッポにとっては退屈ですね。。
そんな週末を過ごしていました・・・^^;


Img_6778

 
とりあえず、カーテンのみ模様替え・・^^;


そして今年は、色々なことにチャレンジもしたいな~と思っていました。
いつも、いいな~とか、やってみたいな~と思うことも、そのままで
終わってしまうことが多かったので、今年はできる事は、チャレンジしたいな~と
思っていました。


Img_6727


そんな中、一眼レフを購入してから、写真の奥深さ、そしてもっと知りたいな~と
ずっと思っていて、今日仕事が終わって、ずっと興味があった、写真を基礎から
学ぼうと言うことで、講習受けてきました^^
明日と2日間、18:00から2時間の講習です♪

Img_6705


年齢層はバラバラでしたが、6人で受けた講習、あーでもない、こうでもないなど・・
色々先生に質問しながら受けて、とても勉強になりました。
そして、楽しかった~(^^/

Img_6707


私は、イマイチ絞り・・とかの意味があまり分からなかったんですよね^^;

Img_6732


先生が、写真を撮るときは、何処にピントを合わせるかで、写真も違ってくると
言う、フォーカスロックを活用しながら、ぶれないように写真を撮る方法も教えて
いただきました。 

Img_6782

早速、ポッポの鼻にピントを合わせて撮ってみたけど。。何かが違う。。。^^;


明日も、1日あるので、頑張って楽しみながら、受けてきたいと思います~(^^/


|

« セール | トップページ | 講習2日目 »

コメント

こんばんわ♪

ほんとひさひさの更新^^

カメラの講習ですか☆
すごい^^

これからますますお写真が楽しみになります~☆

投稿: sumire024 | 2010年1月26日 (火) 22時39分

うわ~、himawariさんスゴイ!スゴイ!!
奥深く学んだり覗いたり大事ですよね~。
そのお教室が楽しかったら、もっ、最高に
素適なひとときですよね。
あと1日、楽しんでらしてくださいね~。
ポッポちゃんのショットも
たくさんみせてくださ~いheart04

投稿: ポーリー母 | 2010年1月26日 (火) 23時55分

♪sumire024さま

こんばんわ~^^

カメラの講習色々学べて
楽しかったです。
最近は、出かけるときにカメラを
持って出かけることがなかったので^^;
また練習兼ねて、カメラを持って
写真をたくさん撮りたいです^^/

投稿: himawari | 2010年1月28日 (木) 22時01分

♪ポーリ母さんへ


仕事が終わっての教室だったので
最初、悩んだのですが・・^^;
思い切って受けた講習、とてもために
なって、本当に楽しかったです♪
やっぱり、共通の趣味の人が集まって
いるので、教室も楽しいですね~^^/

投稿: himawari | 2010年1月28日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セール | トップページ | 講習2日目 »