« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

週末

Img_7005


今日は朝からお天気が良かったので、近くの東扇島公園へお弁当
を持って行って来ました♪


Img_6981


外にいても暖かくて気持ち良かった♪


Img_6986


今日はポッポのおにぎりも作って行きました。
傍から離れずです・・・^^;


Img_7036


Img_7040


日差しが気持ちよくて、外が心地よいのもわかるけど。
いびきかいて熟睡って・・・。
どれだけマイペースな性格なのでしょうか・・・^^;


久しぶりにダラダラ~とゆっくり過ごした日曜日でした。

| | コメント (0)

お留守番・・・

今日は朝から用事を足さなくてはいけなく・・・。 ポッポは夕方までお留守番でした。。

Img_6918


ご機嫌斜めですね・・・^^;


Img_6958


最近、ポッポのお気に入りのおやつ。

ポッポの好物な小魚をささみで巻いているものです。

以前に、何気なく安かったので買ってみたところ、相当気に入った様子だったので、
お留守番していてくれたご褒美に買ってきました♪


Img_6966


おやつも食べて、たくさんお家で遊んで、私の床に転がっていた
メディアキュット(むくみをとる靴下)を加えたまま、ス~スと熟睡して
しまいました。

Img_6956_2


なんて可愛いんだ~(≧∇≦)

明日のお休みは、久しぶりに車でお出かけしたいと思います♪(近場ですけど・・^^;)

| | コメント (0)

講習2日目

二日間、カメラの講習を受けてきました。

本当に勉強になりました。何といっても、基礎が分からなかったので、基礎から学べました。

二日目は、ホワイトバランス、シャッター速度と絞りについて更に教えて
いただき、そして露出補正など教えていただきました。

設定を変えるだけで、全然違う写真になるんですよね。
講習で、2枚の写真を撮って比べてみました。

                         ↓
             露出補正をしないで撮った写真。室内だったので少し暗いかんじです。


Img_6848


                         ↓
             露出補正をプラス1にして撮った写真。


Img_6851


  

2枚の写真を見比べるてみると、全然違う写真になっているのがわかりました。

先生は、とにかく何でも良いから、写真をたくさん撮ることが大事だとお話
していました。

また時間のあるときに、二日間学べた事を生かしながら、写真を撮りに行きたいと
思います。苦手な夜景の写真を撮るコツなども少し教えていただいたので、、
チャレンジしに行きたいです♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

そして・・・・・・    今少し挨拶程度に・・韓国語を覚えたいと思って勉強中^^;


Img_6891


何年も海外旅行に行ってなく。。 去年は母親も色々大変だったので、
親孝行も兼ねて、美味しいものを食べに、二人での韓国旅行計画中です。

ダーリンもポッポとお留守番してるから、行ってくれば?と言ってくれているので
少しお言葉に甘えて、親孝行できれば~と思って。
その前に、期限が切れているので、パスポート申請しなくてはです。。^^;

Img_6894_2


年が明けて、何だかバタバタ過ごしていて、ポッポも少し呆れ気味です。。

| | コメント (4)

写真

久しぶりの更新になってしまいました・・(^-^;

変わらず、ポッポも日々元気に過ごしています~♪

最近は、部屋の模様替えをしよう!という事になり、週末は家具屋巡りをしたり
、年明けが重なり、お参りへ行ったり(ちなみにおみくじは、吉でした)
お友達と新年会したりとポッポにとっては退屈ですね。。
そんな週末を過ごしていました・・・^^;


Img_6778

 
とりあえず、カーテンのみ模様替え・・^^;


そして今年は、色々なことにチャレンジもしたいな~と思っていました。
いつも、いいな~とか、やってみたいな~と思うことも、そのままで
終わってしまうことが多かったので、今年はできる事は、チャレンジしたいな~と
思っていました。


Img_6727


そんな中、一眼レフを購入してから、写真の奥深さ、そしてもっと知りたいな~と
ずっと思っていて、今日仕事が終わって、ずっと興味があった、写真を基礎から
学ぼうと言うことで、講習受けてきました^^
明日と2日間、18:00から2時間の講習です♪

Img_6705


年齢層はバラバラでしたが、6人で受けた講習、あーでもない、こうでもないなど・・
色々先生に質問しながら受けて、とても勉強になりました。
そして、楽しかった~(^^/

Img_6707


私は、イマイチ絞り・・とかの意味があまり分からなかったんですよね^^;

Img_6732


先生が、写真を撮るときは、何処にピントを合わせるかで、写真も違ってくると
言う、フォーカスロックを活用しながら、ぶれないように写真を撮る方法も教えて
いただきました。 

Img_6782

早速、ポッポの鼻にピントを合わせて撮ってみたけど。。何かが違う。。。^^;


明日も、1日あるので、頑張って楽しみながら、受けてきたいと思います~(^^/


| | コメント (4)

セール

今日は、夕方からダーリンの実家へ新年の挨拶へ行く予定があった
ので、早起きしてセールへ行ってきました。


本当に何年か振りに、”福袋”というものを買ってみました。
買おうかどうか悩んでいたら、店員さんが、「中身をみてお好きなやつが入っ
ているものをどうぞ」と。
今の福袋は中身をみて決められるんだ~と妙に感動しました(笑)


Img_6597


大好きなボディーショップ☆

Img_6599


中身もこんなにたくさん入っています。

Img_6601


後は散歩にかかせない手袋! 使っていたものが穴があいてしまったので。。
気に入ったものが見つかって、ラッキーでした♪

Img_6602

後は、ポッポの抱き枕を買いました^^

休みは早いですね~


明日は父親のお墓参りへ行って、あっという間にお正月休みも終わりです。。

早いです^^;

Img_6614


お休みはお天気の良い日が続いていたので、ポッポも一緒に色々と連れまわされ^^;

寝正月にならず、どうにか楽しいお休みを過ごすことができました。
明日のお墓参りも一緒に。

また気持ちを入れ替えて、2010年も頑張ります~♪

| | コメント (8)

2010年の始まり~

年が明けて、2010年が始まりました~。
晴れ晴れとした、お天気で、とても気持ちの良い年の始まりでした^^

Img_6576


朝から御殿場アウトレットへ!

想像していたより、あまりにも人が多くて・・入るのに2時間もかかりました。。。

そしてあまりの人の多さに、1時間ほどでアウトレットを出て、ドライブしながら
のんび~り帰って来て、ダーリンの実家へ寄って帰ってきました。
ポッポは、美味しいご飯をご馳走になって、新年早々、嬉しそうな笑顔を
振りまいておりました^^

そんな年明けのスタートでしたが・・・^^;


Img_6548


2010年も、皆様どうかよろしくお願いいたします^^/

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »