« 師走 | トップページ | 好物 »

お昼ごはん

今日は久しぶりに写真を撮りました~。
最近は、バタバタしていて、写真を撮る時間もありませんでした。。

今日は、お天気も良くて12月なのに暖かい1日で!  何だかもうすぐ今年も
終わりなんて実感がありません^^;

今日はシャンプーをしようと~決めていたので、朝7時に起きて、たまっていたお洗濯を
しながら、ポッポのシャンプーもしました♪

Photo


12月はダーリンも稼ぎ時で、仕事が忙しくて・・。遠出のお出かけがなかなかできませんが・・。
近くの公園へお散歩へ行ったりと、残りの12月はのんびり過ごすことになりそうです~^^


今日のお昼は、お家にトマトとツナがあったので、にんにくをたっぷり入れて
トマトとツナのパスタを作りました。
今朝は、5時にポッポに起こされて^^; ご飯&お散歩を終えたもので。。
夕方まで時間があるので、ここ最近週末は、時々私が食べるときに、ついでに一緒にお昼も
あげたりしています。


Img_6335_3


私が食べるものは、にんにく、鷹の爪、塩、コショウなどで味付けをしますが、ポッポの
分も作るときは、パスタも塩茹でせず、茹で上がったら、ポッポの分は取り分けて、
チョキチョキとはさみで細かく切って、トマトとあえただけの大雑把な料理です^^;
その大雑把な料理がポッポの分で写真のパスタです。
味付けをしなければ、全てではないですが、大体の物が一緒に食べれます。

Page_3

そんな私の大雑把な料理でも、作ってる傍から、ヒンヒン~と泣いて待っていてくれて、そして
美味しそうに食べてくれている姿をみると、本当に嬉しいものです。


|

« 師走 | トップページ | 好物 »

コメント

ウチも今日はシャンプーの日でした^^

ポッポちゃん、パスタおいしそうね~
ポッポちゃんはいつもおいしいものを
ママと一緒に食べれて幸せだネ☆

投稿: sumire | 2009年12月12日 (土) 20時30分

ポッポちゃんの「早くちょうだい」が
なんともなんとも可愛くて(≧∇≦)
準備中も、その可愛さに楽しいですよね。
ワンたちもやっぱり
一緒に食べるご飯タイムって
幸せなのでしょうね♪

投稿: ポーリー母 | 2009年12月13日 (日) 13時05分

♪sumire024さま


後、年内一回シャンプーする予定です♪
この時期のシャンプーは寒くて、少し
大変ですが^^; 皮膚病のポッポは
最近、美容院さんにお願いすると
フカフカ~で帰ってくるものの・・
痒いのか、シャンプーが合わないのか
体を凄く掻き出してしますんです(泣)
なので、ここ最近は自宅でシャンプー
しています!

食欲も本当に凄いんですよ~^^;
私だけ食べるのが申し訳なくて・・・。
大体、週末は一緒にお昼も食べています。

投稿: himawari | 2009年12月13日 (日) 21時00分

♪ポーリー母さんへ

手作り食にしてから、ポッポの食欲が
凄いんですよ~^^;
年も重ねてきたせいか・・美味しそうに
何でも食べてくれるので、私も
作りがいがあるものの・・・。
私たちが食べていても、ヒンヒン~と
泣くもので(涙)
もう、ちょこちょこと、おやつを
作っては、あげています^^;
でも、食欲があるのは、とても
嬉しいことなので^^/
私も作りがいがあって、次は
何を作ってあげようかな~とか
考えるのが、楽しいんですよね(^^♪

投稿: himawari | 2009年12月13日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走 | トップページ | 好物 »