« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年も・・・・

2009年も、後2日で終わりですね~。

何だかバタバタしていて、今年が終わる実感がないです・・^^;
残り少ない今年は、ポッポとのんび~り過ごしたいと思っています♪

今年は、喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
皆様にとって、2010年も良いお年になりますように~☆


また来年もよろしくお願いいたします~^^/


Img_5409_2

| | コメント (2)

お買い物

後、5日で今年も終わりですね~。早いな~


昨日は、ダーリンが仕事が終わったのが、21:00頃。
22:00頃からクリスマス会をしました♪  遅い時間なので、軽いもの、サラダ、カルパッチョなど
にしました。でもクリスマスだし、と言うことで、チキンも買ってきて食べました(*^-^)


Img_6516_2

ダーリンのお店のケーキ、食べました~。
ポッポは、遅かったので、普通にいつも通りご飯を食べて、ご馳走はな
かったけど・・・^^; ケーキの生クリーム
を少しいただきましたよ~。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Img_6529


今日は少し冷蔵庫の中が寂しくなってきたので、母親が働いている
自然食品のお店へ買い物へ行ってきました^^

ポッポもいつも食べている野菜です。
母親からいつも、お裾分けで野菜をたくさんもらうので、時々買い物しに
行きます(^^♪


Img_6535


あんまりお散歩に行きたがらないポッポですが・・・。
「バ~ちゃんのところ行こうか~」というと、スタスタ歩いてくれます(笑)


28日、後1日働いたら、今年の仕事は終わりでお休み!

頑張るぞ~~o(*^▽^*)o

| | コメント (2)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね~(^^♪


ダーリンが今日は遅いので、明日ゆっくり、皆でクリスマスを過ごそうと
思います♪

Ni

皆様も素敵なイブをお過ごし下さいね^^/

| | コメント (4)

お散歩 

ダーリンのお父さんが、胆のうの手術をしたので午前中からお見舞いに行ってきました。
明後日、退院なので、顔色も良くて元気だったので、安心しました~。

変な言い方だけど、、、ダーリンと今年は何だか病院に縁があるねと言う話をして
いました・・・^^;
私も今年は体調を崩して入院をしたり、ダーリンも体調を崩して病院へ行ったり、
そして私の父親、ダーリンの父親が入院したり、ポッポも病院へ行く事が
多かった1年でした。。
やっぱり健康で毎日を過ごせることが、一番幸せです。
良い事もあれば、悪い事もあるし、今年たまたまそういうことが重なってしまった
年だと思ってます。

来年は、皆が健康に過ごせますように~!シミジミと感じます。 それだけです^^


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Img_6484

今日はポッポも一緒に行きました♪
少し車でのお留守番をしてもらうことになってしまいましたが・・・。

近くに大きな公園があったので、たくさんお散歩してきました(^^♪


Img_6489

凄く広~い公園で、イチョウ並木が綺麗でした~♪
ポッポも、やっぱり皆一緒だと嬉しそう~☆

本当に良い顔をしていたのに、逆光になってしまった・・・(。>0<。)

| | コメント (0)

月曜日・・

仕事が終わって携帯をみると、ダーリンから何回も着信が入っていました。
何事かと思い、メールも入っていたのでみてみると・・・・
        「ポッポが焼き鳥の串を食べちゃって、今病院にいる・・」
という内容でした。。 びっくりしてダーリンにすぐ連絡をして、病院の先生と話をした
結果、その日に全身麻酔をかけて
内視鏡でとる手術をすることになりました。。。


ことの始まりは、近所に美味しい焼き鳥屋さんがあって、時々焼き鳥を買いに行くんです。
いつもポッポのお散歩中に寄って焼き鳥を買いに行くので、塩なしで、ポッポの分は焼いて
もらうんですが・・。
たまたまその日も、焼き鳥を買いに行って、ダーリンがあげていたら、串ごと咥えてしまった
らしく・・・(ノ_-。)     あわてて取ろうとしたら、取られると思ったのか、そのまま
串ごと飲み込んでしまったそうです。。


今回、全身麻酔をかけたので、1日入院になって火曜日の午前中に
病院へ迎えに行きました。

ポッポは至って、とても元気で、食欲もあって^^/
病院へ迎えに行ったときには、顔も見えないのに、ワンワン~と泣き声が
聞こえてきました^^;   とても寂しかったんでしょうね。。

Img_6443


先生も、「特に問題もなく、大丈夫ですよ~」と言ってくださり^^
何もなくて本当に安心しました!

ダーリンは、自分の責任を感じているらしく・・・ずっ~とポッポに謝っています^^;

ポッポは何のことだか分からない~と言った感じで元気ですけどね^^
ご飯も普通通りで大丈夫とのことだったので、お腹が空いているだろうと、いつも
通りにあげたら、綺麗に間食でした~

| | コメント (2)

壊れる時

一気に壊れるものですね。。。

つい最近、電子レンジが壊れ。。スートーブもつかなくなり壊れました。。
冷蔵庫もそろそろ危ないので、来年買おうか悩んでいます。。
しかも、バーちゃんもストーブが壊れたらしく、買い物に付き合って~ということで
ヤマダ電機へ一緒にお買い物へ行くことにしました。

お化粧しだすと出かけるのがわかるらしく・・・寂しそう~な顔してこちらをみてます^^;


Img_6398


こんな顔してみられると出かけづらいわ・・・ということで一緒に連れていくことに
しました。どうせ、車でお留守番だけど、ポッポにとっては
一緒に行くことに意味があるみたいです^^


Img_6409

買い物も終わって、またまた大掃除をはじめ、今日は網戸を洗って窓拭き~
そして換気扇も洗いました! スッキリ!
綺麗になると気持ちもスッキリしますね^^


今夜は野菜がたくさんあるので、お鍋にします~
温まるし、野菜がたくさんとれて、一石二鳥です♪

| | コメント (0)

馬肉

12月も残り少なくなってきて、大掃除を少しづつはじめてます。
今日は、窓、網戸の掃除をしようかな~と思いつつ・・寒いので、明日することに
しました・・・^^;

Img_6369


なので、今日はお部屋の掃除をすることにしました。ポッポは、時々あくびをしながら
でも、寝ていてくれるので助かります~。


毎年、買おう、買おうと思っていても、忘れていたり、日にちが終わっていたりと
なかなか買えなかった宝くじ!
今年はじめて買ってみました~。もし当たったら・・・と考えただけでワクワクします(*^-^)


ポッポも年内最後の病院も行って、後は年内最後にシャンプーして、大掃除が完了
すればやることは完了です♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


P_2


ポッポの今日の朝ごはん。


馬肉をネット通販で頼んでみました。
馬肉は高タンパク、低カロリーで、そしてミネラルもたっぷり!
昔から、生肉を食べさせる習慣がなかったので、大丈夫かな・・?と思いつつ、、
栄養がたっぷりなので、少しずつ、今後の食事に取り入れてみることに
しました。


※雑穀米(はとむぎ入り)
※馬肉
※茹でた人参
※茹でた白菜
※茹でた春菊

そしてお決まりの儀式?
嬉しいのダンス~^^;


スリスリ~


Img_6381


今夜は、ダーリンのお店のお手伝いなので、大好きな、ばーちゃんとお留守番です。


| | コメント (4)

好物

いつも買出しへ行くスーパー、ささみが安いんですよ~!(多分)
1㎏で300円で売っているので、一週間に一度の買出しで、購入します。
ご飯にはもちろん、ささみジャーキなどで、ささみは活躍します。
私たちもサラダなどに使えるし、ヘルシーなので、ささみはとても使えます。

購入した時は、ささみジャーキを作るのですが・・。
今まさに、オーブンでささみを焼いていて、もうキッチンから離れません・・。
すでに、夕飯、そしておやつもたくさん食べたのに・・ささみの美味しそうなにおいが
するのか、ず~とクンクンと泣いて・・居座っています(汗)

Img_6349

しかも、『何も食べてましぇん・・・・』
的な、辛そうな顔で(笑)


Img_6353


この顔に負けてしまうんですが・・・・。
たくさん食べているんですよ~。。

ダーリンは、食べるのも楽しみなんだよ~と言いますが・・。
分かりますが、時々、あげ過ぎではない・・?とダーリンと話合いになりますが(笑)

Img_6359


まあ、本当に食べ物を目の前にすると、まともに写真も撮れないほど、興奮します。


Img_6365


美味しいものをゲットした後は、何故か興奮して、顔をスリスリ~とこすり付けて、
いつも暴れだします(笑)
嬉しいのか~?
本当に面白いな~。。

| | コメント (4)

お昼ごはん

今日は久しぶりに写真を撮りました~。
最近は、バタバタしていて、写真を撮る時間もありませんでした。。

今日は、お天気も良くて12月なのに暖かい1日で!  何だかもうすぐ今年も
終わりなんて実感がありません^^;

今日はシャンプーをしようと~決めていたので、朝7時に起きて、たまっていたお洗濯を
しながら、ポッポのシャンプーもしました♪

Photo


12月はダーリンも稼ぎ時で、仕事が忙しくて・・。遠出のお出かけがなかなかできませんが・・。
近くの公園へお散歩へ行ったりと、残りの12月はのんびり過ごすことになりそうです~^^


今日のお昼は、お家にトマトとツナがあったので、にんにくをたっぷり入れて
トマトとツナのパスタを作りました。
今朝は、5時にポッポに起こされて^^; ご飯&お散歩を終えたもので。。
夕方まで時間があるので、ここ最近週末は、時々私が食べるときに、ついでに一緒にお昼も
あげたりしています。


Img_6335_3


私が食べるものは、にんにく、鷹の爪、塩、コショウなどで味付けをしますが、ポッポの
分も作るときは、パスタも塩茹でせず、茹で上がったら、ポッポの分は取り分けて、
チョキチョキとはさみで細かく切って、トマトとあえただけの大雑把な料理です^^;
その大雑把な料理がポッポの分で写真のパスタです。
味付けをしなければ、全てではないですが、大体の物が一緒に食べれます。

Page_3

そんな私の大雑把な料理でも、作ってる傍から、ヒンヒン~と泣いて待っていてくれて、そして
美味しそうに食べてくれている姿をみると、本当に嬉しいものです。


| | コメント (4)

師走

早いですね~  もう12月です。師走ですね・・・・・(;´▽`A``

つい最近、紅葉をみたと思ったら、今はどこも、イルミネーションで、そしてクリスマスモード
ですね。
1年が本当に早くて、私もポッポも歳をとるわけです・・・(^-^;


昨日、ポッポの顔見に行っていい~?とポッポが大好きな私の弟が久しぶりに、仕事の帰り
に顔を見に来てくれたのですが・・・。

「ポッポ、顔がだいぶ白くなったな~」と・・・^^;
毎日、一緒に居ても感じることが、離れて久しぶりに会うと、きっと余計にそう感じるんだろうな~
と感じました。

当たり前だけど、ポッポも日々歳をとっているんだよね。

Img_6283


でも元気にポッポが隣に居て、普通の当たり前の日常を過ごせることが
私は本当に幸せです☆

Img_6206

※ いつかの写真

大好きな車でのドライブ~ 大好きなダーリンの横、助手席でニコニコです♪

本当に良いお顔です♪
私は、後ろにいるのよ・・・^^;


| | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »