« 公園へ | トップページ | 寝顔 »

お昼寝

寒い1日は、お昼寝気持ち良いですね~(o^-^o)

Img_5934_3


最近は、体まん丸にして寝ているので、寒くなってきたのでしょうね~。
お布団にも入ってくるようになったしね(゚▽゚*)

Img_5946_2


でも、最近、監視も凄いんですよ~。

Img_5937_2


会話を分かっているんですよね。NGワードは、『お留守番や、ウマウマ食べよう~etc・・・』です
今日はお留守番なんて会話にすると、玄関の鍵をかけてない場合、玄関のドアをガリガリ自力
で開けて外にでて寝だします(^-^;
置いていかれてしまうのが相当嫌みたいです。。
ウマウマ食べる~? とよくダーリンが話していますが、もうこれを言ったら、ヒンヒン~と
キッチンから離れずです。。

本当に最近は、何がしたいのか、今こうしたいのね~とポッポの行動も分かるように
なってきました。
益々、可愛くて困るぞ~~という気持ちです(*^m^)

|

« 公園へ | トップページ | 寝顔 »

コメント

春も眠い、、て思うけど
秋も眠いですよね〜布団から出たくないです^^;
眠いですよね〜最近!
ポッポちゃんの気持ちが解るワタシです!
ママさんの気持ちも!!!
可愛くて困るよね^^*

愛しさに〜のブログはポッポちゃんのご飯の
参考になると思いますよ〜!!

投稿: wウランママですw | 2009年11月 4日 (水) 14時58分

なんでも犬は三年もたつと人間の言葉がわかるそうです
<うちの父さんがどこかで読むか聞いてきた^^;

でもほんとにそうかもしれませんよね(笑

うちのマリーももう七歳ですから
呼び戻しの言葉は「おやつ」ですぐ戻ってきます^^;(ちょっと違うか^^;

投稿: sumire | 2009年11月 4日 (水) 17時52分

♪ウランママさんへ

春、秋は本当に眠いですよね。。。
最近は、ポッポが布団に入ってくるの
で、暖かくて朝起きるのが余計に辛いです^^;

愛しさにふれながらのブログ,
ウランママさんに教えていただいて
から拝見
させていただいています♪
皆さんのブログは本当に参考に
なります~^^/

投稿: himawari | 2009年11月 6日 (金) 21時20分

♪sumire024さま

そうかも知れませんね~。
私はポッポが、3才頃まで本当に
やんちゃで・・。どうして分かってくれない
の・・と日々葛藤した時期がありました。
でも、その時期があったからこそ、今が
あると思っています^^ 今は手に取るように
表現してくれるので、もう年々、可愛くて
仕方ないです^^;(完全な親ばかです)

マリーちゃんとポッポは1才しか年が
変わらないんですね!
ポッポも、おやつ~って言葉を口に
すると、駆け寄ってきてくれますよ~(笑)

投稿: himawari | 2009年11月 6日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園へ | トップページ | 寝顔 »