« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

日曜日

お休みは横浜、山下公園へお散歩に行きました♪

Img_6279_2

本当に見事なイチョウ並木で、とても綺麗でした。

Img_6275_2


今日は、山下公園から、大さん橋まで歩いて~

Img_6298_2

横浜の景色をバックに、カイカイ~してます^^;


Img_6302_2


そして、赤レンガ倉庫までお散歩しました。
記念撮影、ポッポは憂鬱なお顔です(笑)


Img_6294_2


ブラブラ街中をお散歩していると、この場所に、こんな素敵なお店があったんだ~
とか、本当に日常のポッポとのお散歩は色々な発見があって、楽しいものです。

Img_6306_2


本当にそんなブラブラお散歩している中で、「オーガニックのラスクです~」
とカフェの前で声を掛けていただいて、ダーリンは、大つくほどのラスク好きなので、
ラスクと、そしてダーリンの母へお土産オーガニックのパンを買いました。

本当に、パンも美味しかったです。

Img_6312_4


                    『まだ、歩くんですか~。。』


Img_6284_2

              

今日は、1時間半ほどのお散歩をしました。


ポッポは疲れたみたいで、お家に帰って、スヤスヤと眠っています^^;
 


| | コメント (6)

我が家に・・・

新しい仲間です♪


Img_6218


ず~と欲しかった、ニトリの抱き枕!

Img_6220


今購入すると、期間限定で、クリスマス用の帽子もついてきますヽ(´▽`)/


Img_6222


これが、ちょうどポッポにピッタリ!
今年のクリスマスは、これで決まりだね~

寝起きのところ失礼失礼しました・・・^^;

Img_6226


でも、いつかこうやって、ポッポの顎のせ枕になるんだろうな~(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休最後の月曜日、お天気も良かったので、ポッポのお昼寝が
終わって、午後からいつもの公園へ車で来ました。

Img_6237


※ニコニコな笑顔で、ダーリンが食べているおにぎりを狙っています(^-^;

たまには、運動でボール遊びしよう~とボールを持ってきましたが・・・・


Img_6242

前からボールにはあまり興味がないポッポ・・・

Img_6246


ボール持ってきて~と言っても、完全にスルーで(笑)

結局、私かダーリンがボールをとりに行くことになります・・・(゚ー゚; 
でも最近食べすぎだし、良い運動になります~。 

Img_6258


ここの公園は、お花など、ほとんど咲いていないんですが、今日行ったら、ススキが
とても綺麗でした。
ポッポと記念撮影♪ 

嫌いな抱っこをされて、不満そうなポッポでした(笑)


| | コメント (8)

さむ~い

今日は曇りで、何だかとても寒~い1日でした。。

Img_6210

そんな日は、まったり~とお家でお昼寝が幸せ。


Img_6212


足たてて、不思議な格好で寝ているし^^;

Img_6216


それにしても、半目状態で、いびきかいて・・・・すごい顔だね~(笑)

| | コメント (4)

紅葉狩り in 箱根へ

火曜日、水曜日の平日に、紅葉をみに箱根にお泊りに行ってきましたmaple

今回、お世話になったのは、 ”ペンションシャーロット”です。  


http://www.charlotte.yad.jp/plan_list.html


カニ食べ放題で、しかも泊まった火曜日は、私たち1組だけでした。
温泉もあって、そしてワンコも入れる温泉もあって(ポッポはこの日は入りませんでしたが・・)
とても素敵なお宿でした♪

残念なことに火曜日は、1日雨だったので・・・(ρ_;)
ポッポに車で少しだけお留守番してもらって、ダーリンとガラスの森美術館へ行ったり
お昼を食べて、その後は早めにチェックインをして、お宿でゆっくり~と過ごすことにしました。


次の日は、お天気にも恵まれて晴れたので、早めにチェックアウトをして
観光しました~。

                      ”強羅公園”

Img_6092

綺麗に色づいていて、本当に綺麗でした~(´▽`)/ 
きっと今週の三連休辺りが、見頃なのかも知れませんね!
ただ、混んでいそうなので、今回は平日に行ったのですが・・・・。
平日なのに、観光客の方や写真を撮りに来ている方で、人がたくさんいました。


Img_6079


本当は、箱根美術館の紅葉が綺麗だと聞いていたので、行きたかったのですが・・・。


Img_6088


入場するのに、凄いたくさんの人が並んでいたので諦めて・・。

Img_6115

公園をゆ~くりお散歩することにしました。
 

                     「はいっ チ~ズ」

Img_6110


そして食べてみたかった”銀豆腐”へ

本当に濃厚で美味しかった。醤油をつけないで、そのまま食べても本当に美味しいんですよ。
ポッポの大好きなお豆腐なので、それは美味しそうに食べていました~(*^-^)

Img_6112

綺麗な紅葉もみれて満足して、次は”大涌谷”に行きました。


Img_6155


こちらに売っている、黒卵、1個食べると7年寿命が延びると言われているんですよね!

Page


もちろんポッポもいただきました~。ポッポに食べさせてあげたかったんです。 

Img_6134

これからも毎日元気に過ごして、長生きしようね~(゚ー゚)

Cats


帰りは、お土産などゆっくりみて、帰ってきました。


Img_6155_3

なんだか、日々時間が過ぎるのが早くて、後一ヶ月と少しで今年も終わりですが・・・

また明日から頑張ろう~!と言う気持ちにさせてくれる旅行でした。

Img_6075

でもポッポが楽しそうだったりしている姿をみるのが、何よりの活力になりますね(^-^;

| | コメント (6)

我が家にも・・・

やっと、365日カレンダーが届きました~ヽ(´▽`)/

はじめて登録して、はじめて、届いたカレンダ~をみて何だか嬉しい気持ちになりました♪


Img_6177


ポッポも一緒に記念撮影~!


Img_6178

ヨダレが糸引いてます^^; 
なかなか、一緒の写真が難しいので、実は少しおやつで写真撮影に協力
してもらいました。。

Img_6180


『私は、8/25日だわ~  美人さんなルビーちゃんは、8/29日に登録されていまちゅ~』


何だか大好きで可愛いゴルちゃんがいっぱいで、使うのがもったいないですね^^;

| | コメント (6)

シャンプー

今週はスッキリしないお天気が続いていたから、久しぶりのお天気でたまっていた洗濯を
一気にして、おのお方もジャブジャブ洗いました~。
考えてみたら、一ヶ月半近く、シャンプーしてなかったな~と思い^^;   
ポッポもスッキリしたみたいですよ~♪     

Img_6022


なんか怒ってる・・・?


Img_6021

実は、ここ最近、シャンプーをした後、良い子にしていたご褒美の、骨!をあげる
習慣がついているので、待っています^^;


Img_6024

どうぞ召し上げれ(^^♪


| | コメント (4)

カップケーキ

今日は、1日すっきりしないお天気です。。。。  
折角のお休みだけど、今日は午前中ポッポのおやつを買いに行ったり
買い物へ出かけ、午後からは、お家でポッポとまったりです~happy01


今日は、ポッポに人参入りのカップケーキを作りました。


Img_5982


もう~すご~いヨダレで、私のズボンはヨダレまみれです・・・^^;

Img_5989

そして、人間用の春巻きも、20個巻き巻きと残っている野菜で作りました。
もちろん、20個今日食べるわけではなくて(笑) 
平日時間の無い時に、いつでも食べられるように、ストック用に!

Img_6007

巻き巻きと必死に巻いている足元で、いつもじ~と見られています^^;


Img_5998

これは、ポッポのではないのよ、と説得しながらいつも料理しています。


 

| | コメント (6)

寝顔

今日は暖かい1日でした~♪

最近寝顔の写真が多いですが・・・^^;


Img_5951_3


その姿勢、辛くないの・・?よくこの格好で寝ているんですよね^^;ベッドからはみ出て
寝ているし。。。

Img_5954_2


顔押し付けて、あまりにも気持ち良さそうに寝ているので、掃除機もかけられません・・。
掃除機をかけると、2階にスタコラサッサ~と行ってしまうので・・・。


最近は、年末に向けて忙しくなってきたので、平日はお仕事をして
週末のお休みは、夜ダーリンのお店のお手伝いをしたり働いています^^
接客業は、普段、事務仕事をしている私にとって、全く違うジャンルのお仕事で、楽しい
んですよね(^^♪

そんなんで、最近は色々バタバタしていたりしていて、、、
でも、お休みは、お休みで、やっぱり少しでもポッポとお出かけはしたいもので、、、
近くの公園へ行くだけでも、ポッポと一緒だと楽しいものです。


Img_5959_2

今日は用事があったので、朝、お散歩たくさん~して、その後は、気持ち良さそうにお昼寝
しておりました。

紅葉の写真撮りに、また遠出したいな~と今色々場所を考えています^^


| | コメント (6)

お昼寝

寒い1日は、お昼寝気持ち良いですね~(o^-^o)

Img_5934_3


最近は、体まん丸にして寝ているので、寒くなってきたのでしょうね~。
お布団にも入ってくるようになったしね(゚▽゚*)

Img_5946_2


でも、最近、監視も凄いんですよ~。

Img_5937_2


会話を分かっているんですよね。NGワードは、『お留守番や、ウマウマ食べよう~etc・・・』です
今日はお留守番なんて会話にすると、玄関の鍵をかけてない場合、玄関のドアをガリガリ自力
で開けて外にでて寝だします(^-^;
置いていかれてしまうのが相当嫌みたいです。。
ウマウマ食べる~? とよくダーリンが話していますが、もうこれを言ったら、ヒンヒン~と
キッチンから離れずです。。

本当に最近は、何がしたいのか、今こうしたいのね~とポッポの行動も分かるように
なってきました。
益々、可愛くて困るぞ~~という気持ちです(*^m^)

| | コメント (4)

公園へ

今日もお天気が良かったので、ホッカホッカ弁当を買って、近くの公園へ行きました~。

Img_5825

でも、折角きたのに、、、、、

Img_5861


ポッポとお疲れのダーリンは、寝てばかりいました"^_^"

Img_5870

相変わらず、マイペースです。


Img_5885


昨日ハロウィンの、10月31日。 私の母親のお誕生日だったので、
今日はこれから、お好み焼きパーティ~です☆


Img_5893

買い物して帰りましょうか~^^


Img_5916

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »