« 我が家にも・・・ | トップページ | さむ~い »

紅葉狩り in 箱根へ

火曜日、水曜日の平日に、紅葉をみに箱根にお泊りに行ってきましたmaple

今回、お世話になったのは、 ”ペンションシャーロット”です。  


http://www.charlotte.yad.jp/plan_list.html


カニ食べ放題で、しかも泊まった火曜日は、私たち1組だけでした。
温泉もあって、そしてワンコも入れる温泉もあって(ポッポはこの日は入りませんでしたが・・)
とても素敵なお宿でした♪

残念なことに火曜日は、1日雨だったので・・・(ρ_;)
ポッポに車で少しだけお留守番してもらって、ダーリンとガラスの森美術館へ行ったり
お昼を食べて、その後は早めにチェックインをして、お宿でゆっくり~と過ごすことにしました。


次の日は、お天気にも恵まれて晴れたので、早めにチェックアウトをして
観光しました~。

                      ”強羅公園”

Img_6092

綺麗に色づいていて、本当に綺麗でした~(´▽`)/ 
きっと今週の三連休辺りが、見頃なのかも知れませんね!
ただ、混んでいそうなので、今回は平日に行ったのですが・・・・。
平日なのに、観光客の方や写真を撮りに来ている方で、人がたくさんいました。


Img_6079


本当は、箱根美術館の紅葉が綺麗だと聞いていたので、行きたかったのですが・・・。


Img_6088


入場するのに、凄いたくさんの人が並んでいたので諦めて・・。

Img_6115

公園をゆ~くりお散歩することにしました。
 

                     「はいっ チ~ズ」

Img_6110


そして食べてみたかった”銀豆腐”へ

本当に濃厚で美味しかった。醤油をつけないで、そのまま食べても本当に美味しいんですよ。
ポッポの大好きなお豆腐なので、それは美味しそうに食べていました~(*^-^)

Img_6112

綺麗な紅葉もみれて満足して、次は”大涌谷”に行きました。


Img_6155


こちらに売っている、黒卵、1個食べると7年寿命が延びると言われているんですよね!

Page


もちろんポッポもいただきました~。ポッポに食べさせてあげたかったんです。 

Img_6134

これからも毎日元気に過ごして、長生きしようね~(゚ー゚)

Cats


帰りは、お土産などゆっくりみて、帰ってきました。


Img_6155_3

なんだか、日々時間が過ぎるのが早くて、後一ヶ月と少しで今年も終わりですが・・・

また明日から頑張ろう~!と言う気持ちにさせてくれる旅行でした。

Img_6075

でもポッポが楽しそうだったりしている姿をみるのが、何よりの活力になりますね(^-^;

|

« 我が家にも・・・ | トップページ | さむ~い »

コメント

箱根・・・・とっても素敵ですね~
こもも達は養老渓谷でした。やっぱり休日は混み混みで わんこ達はかわいそうでした・・。

ポッポちゃんは 平日だったのね?!
紅葉も綺麗だし、お泊りだし、おいしいお豆腐も黒卵もウマウマできて(お豆腐ウマウマのところも見たかったわぁ~)いいなぁ~♪

黒卵、私もたべた~い!!
あっ!私じゃないか~?

み~んなにたべさせた~い!!

ポッポちゃんの満足顔がとっても可愛い~♪

投稿: こも&ちょこママ | 2009年11月20日 (金) 22時06分

おかえりなさ~いo(*^▽^*)o
うわ~、強羅公園素晴らしい紅葉でしたね~。とっても綺麗な赤ですぅ。。
私こういうもみじを今年みてないです・・

ポッポちゃんと~ても嬉しいお顔で♪
黒たまごもウマウマ♪してほんとに幸せだね~。そうだよず~と長生きだもんねgood
紅葉に温泉そしてカニ食べ放題、いいないいな~note

投稿: ポーリー母 | 2009年11月21日 (土) 00時34分

♪こもも&ちょこママさんへ


ETC割引になってから週末は、どこも
たくさんの人で賑わっていますよね!
今は紅葉の時期で、週末の箱根は
混んでいるだろうな~と思って
平日会社をお休みいただいて
行ってきました^^;

ポッポは大好きなお豆腐も食べて
黒卵も、喜んで食べていましたよ~!
次の日、もう1個食べたので
寿命が14年延びることになりま
すよね~^^/

投稿: himawari | 2009年11月22日 (日) 14時08分

♪ポーリー母さんへ


私も今年はじめて、真っ赤なもみじを
みることができました^^/
近くの公園などはまだ先のようで、
なかなか見る事ができませんでした。。

今回の旅行は、1日目は雨だった
こともあって、ポッポも私たちも
食べてばかりでした^^;
ポッポも、大好きなお豆腐や、卵など
たくさん食べて、満足した様子でした~♪

投稿: himawari | 2009年11月22日 (日) 14時14分

ガラスの森に行かれたのですね
いかがでしたかぁ?
あまり趣味ではなかったかしら^^;

箱根の森美術館、残念でしたね^^;

ポッポちゃんも最高に楽しかったでしょうね
ポッポちゃんよかったねぇ☆

投稿: sumire | 2009年11月22日 (日) 22時24分

sumire024さま

ガラスの森、とてもよかったですよ~^^/
クリスマス前と言うこともあって、キャンドルや、クリスマスツリーの飾りなど・・
どれも本当に可愛くて!
欲しいものがたくさんありました^^;

園内も、とても綺麗で、たくさん
写真を撮ったのですが・・何だか
ぶれて綺麗に撮れていなかったので
今回はのせなかったんですが。。
箱根に行くことがあったら、またぜひ
立ち寄りたい場所です♪


ポッポはこの日はお留守番でしたが、
旅行中は一緒に観光などして
本当に伸び伸びと楽しそうでした^^

投稿: himawari | 2009年11月24日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家にも・・・ | トップページ | さむ~い »