« 朝から・・ | トップページ | 雨・・・・。 »

夕飯

今日は、朝から1日雨の関東地方rain

少し肌寒かったので、夜は大好きな水炊きにしました♪
と言うか・・季節問わず1年中を通して、頻繁にしています^^;
野菜もたくさんとれるし、ポッポのご飯にと、鶏肉の良い出汁も取れるし、大好きです。


そんなお鍋の日の食卓風景~

Img_5475_2


それはそれは、もらえるまで、私たちが食事を終えるまで、絶対に傍を離れません。
本当にここ何年か、食に関して執着心がすごくて・・^^;
私が悪いのですが、つい先日、豚肉の細切れを解凍しようと、テーブルの上に置いて
少し目を離したすきに、なくなっていて・・・。と言うか、ポッポが食べてしまったんです(≧ヘ≦)
そんな悪戯をしたのは、本当に小さいパピーの時依頼なので、びっくりでした。


ダーリンも私もびっくりしましたが・・  そこに置いといた私が悪いので、叱りませんでした。

Img_5473_2


それより、お腹をくだしてないか心配だったのですが・・。
お散歩に行った時、見事に健康な、う○ちだったので、お腹の強さに、ダーリンと関心
してしまいました(笑)  そこまで食べ物に関して執着心が凄いのです。
ダーリンが、あげ過ぎという説もありますが・・^^;


Img_5478


 
水炊きは、野菜を冷ましてポッポも食べれるので、毎回おすそ分けをします。
それを分かっているみたいで、食べていると横で、ヒ~ンヒ~ンと泣いて
見つめてくるので^^; 今日も冷ました白菜と、みず菜を少しおすそお分けしました♪

分かりやすい~食べて満足したお顔☆

Img_5428


前々から気になっていた、チンしてチップス買ってみました!

油で揚げないなんてヘルシーだな~と思ったのと、これならポッポのおやつにも
なるし、一石二鳥かな?と思って購入しました。

週末は、父親の納骨や親族と集まるなどあって、ポッポはお留守番なので、
明日、時間ができた時に、これでポッポのおやつを作ってみたいと思います♪

|

« 朝から・・ | トップページ | 雨・・・・。 »

コメント

ありゃ
豚肉たべちゃったの ポッポちゃんたらぁ
うちのマリーみたいぢゃないですか^^;

水たきですかぁ いいですね^^
わんこにも野菜をあげられますものね^^
ウチも 真似っこしよう^^

投稿: sumire024 | 2009年10月 3日 (土) 22時07分

お父様の納骨は無事終わりましたかぁ

ポッポちゃん盗み食いしたのね〜
ご飯は消化が4時間くらいなので
お腹空くのかもね^^
これから鳥の水炊きは美味しいよね
紅葉おろしで〜〜^^/

ポテトTVで見ました
感想教えてね〜^^

投稿: wウランママですw | 2009年10月 5日 (月) 09時03分

♪sumire024さま


豚肉丸ごと平らげてしまいました~^^;
最近、油断していると、見事に
食べられてしまうので・・気をつけて
います。。

マリーちゃんも時々、やってしまいます
か・・?^^;

水炊き大好きなんです♪
だしも取れて、ワンコのご飯にも使えるの
で、一石二鳥です!
一年中通して、水炊きをしている
ポッポ家です^^

投稿: himawari | 2009年10月 8日 (木) 20時37分

♪ウランママさんへ

無事に父の納骨も終わりました。

ここ最近、バタバタしていてお留守番が
多かったせいか、寂しかったのか・・。
悪戯が多かったポッポです^^;
そして常にお腹が好いているみたい
なんです~^^;

チンしてチップス!最近、私食欲がすごい
ので、買ってみました。
作ってみたら、またアップいたし
ますね^^

投稿: himawari | 2009年10月 8日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から・・ | トップページ | 雨・・・・。 »