« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

好物

最近、ポッポは薬のせいでトイレが近いので、雨が降っている時のお散歩は、少し大変です^^;

まず一回目は、朝4時に暗闇の中、玄関から『クン~クン~』と知らせてくれたので
お家の前に出して用を足しました。
そして、朝7時にまた軽くお散歩。雨がひどかったので、帰ってきてからタオルドライして
足裏ドライヤーです。そんなんで、朝は仕事へ行くまでバタバタですrun

そして、たくさんサツマイモをいただいたので、ポッポのおやつに♪
私もダーリンも、サツマイモあまり好きではないので^^;
ポッポのご飯かおやつになります。

Img_5789_2


これだけの料があれば、しばらく持ちます。

でも今、横でワンワン~くれ~食べたい~と叫んでいます^^;


Img_5792


どうしても、昼間、良い子にお留守番してくれてるので、あげすぎてしまいます(汗)

あっでも。。。。今日、ダーリンがテーブルの上に置きっぱなしで忘れていた、”ドンタコス”
帰ったら、綺麗に見事に食べてしまっていました・・・(。>0<。)

本当に油断できないので、、食べ物を全て手の届かないところに、置いて出かけないと
駄目ですね・・・・(反省)


| | コメント (7)

お留守番

今日は朝から雨でrain 寒~い1日でした。

久しぶりに遠出もしようかな~と思っていたのですが、お天気も悪いし、中止に
なりました。。

Img_5735_2


雨が降っていると、お出かけに連れていけないので・・

お昼寝している間に、お昼ごはん&買い物へ行ってきました~。
買う予定は全く無いんですが・・ レンズを見に行ってきました。
見るだけならタダだしな~と思いながら、じっくり色々みてきました。

でも見ると、やっぱり欲しくなりますね・・・(;д;)

Img_5763

ポッポは、おやつ目の前に、お手必死で頑張っています・・・(^-^;

それにしても、今日は寒いですね・・・。


| | コメント (4)

ポッポの気持ち・・

また、ママが「ポッポ可愛い~ アラブの王子みたい~」って私の嫌いな被り物を、被
せるんですよ~  付き合うのも大変です。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
しかも王子って・・・私は女子なのに~


Img_5700

でも、「ポッポ可愛いね~良い子だね~」なんて褒めちぎってくれて、おやつまで
たくさんもらえたから、何だか得した気分♪


Img_5704


ラッキ~♪顔も笑顔になっちゃうよ~♪

Page


でもでも、おやつ食べたらこっちのもんだ~
ママが、可愛いね~って言って時々遊びに行っている、ウラン君も被り物苦手みたいだよ~

「こうしてやる~ こにょやろう~~」  byポッポ  折角、百円ショップで
買ったのに~やめて~(笑)byママより・・・・


ウラン君と一緒で、やっぱり、ポッポも被り物嫌いみたいです。。^^;

Img_5726


結局、このパターンで、ポッポのおもちゃになってしまいます(泣)

でも可愛いから、被り物のモデル、おやつを奮発しますので~
また時々お願いします^^;


| | コメント (2)

日曜日

今日は朝から気持ちの良い秋晴れでした~sun
気持ち良いお天気だったので、お弁当でも作って公園でお昼を食べようと言うことになりました。

Img_5631

ヒンヒン~と泣くので^^; ポッポのお弁当も簡単に持参♪

※おむすび 2個
※茹でたカボチャ
※茹でたジャガイモ
※デザートのりんご

急に決めたので、簡単になっちゃったけど、無いよりはマシかな~と思って(^-^;


今日は近くの”三ッ池公園”へ遊びに来ました。

お腹がすいたので、まずは、お弁当広げて腹ごしらえです。


Img_5647


ポッポもデザートまで間食して満足したようでした。

Img_5654


そして、お腹もいっぱいになって、少し目を離した隙に・・・ゴロスリ~して頭に
何かつけているし・・・( ̄◆ ̄;)


Img_5509

三ッ池公園の紅葉はまだまだ先になりそうです。
11月になったら、少~し遠出をして、紅葉をみに行きたいな~と思っていますmaple

Img_5668

そして、ポッポの足の裏とつめがだいぶ伸びてきたので~
近所にある美容院へはじめて連れて行ってみました。
クイックカット、足裏カットと爪切りで500円でした。


Img_5673

今日も、のんびり~と充実した1日でした。

また明日から、一週間頑張ろう~(^^♪


| | コメント (6)

たまたまですが・・・。

Img_5392_2

そろそろ肌寒くなってきたし~と思って。たまたまブラブラ~とショップをみていて
大型犬のお洋服、1000円と安かったので以前に購入しました♪

サイズもピッタリで、しかも・・・たまたまですが、ダーリンが持っているTシャツと同色で
ペアルックでした^^;  


ダ:「ポッポ~お揃いだね~」と喜んでいたので(笑)
アップしてみました。

※9/27日 東扇島公園の写真にて・・・。

本当に後ろから写真を撮っていて、見事なペアルックな姿をみて
笑えました( ̄▽ ̄)


それだけです・・・・・^^;


| | コメント (4)

ご飯

ポッポのご飯を手作り食にしてから、ずっと気になっていた、”亜麻仁油”買って
みました。ついでに、皮膚に潤いと艶を与えてくれるという、”ローストアマニ”というサプリメントも!


Img_5584


皮膚病で、病院へ通っているのもありますが、年をとってきたせい
か、最近皮膚に艶がなくなってきたのが気になっていました。
なかなか食事だけで、完璧にしてあげるほどの腕がまだまだないので。。
少しだけ頼ってみました。
今、病院で出してもらって飲んでいる薬も、ステロイドが入っているので、とにかく
おしっこが近くて、たくさんします。。ここ最近は、2時間置きにお散歩です^^;
本当は、ステロイドも結構つよい薬なので、できるだけ薬に頼るのも嫌なのですが・・
今年の夏は皮膚の状態が、去年に増して良くなかったので、病院のお薬を出してもらって
飲み始めてからは、皮膚の状態がとても良くなりました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はお仕事が終わって、ブラブラ買い物へ~
もうすぐ、ハロウィンなんですね^^  あまりハロウィンに関しては無頓着なんですが
今年は、ポッポに、人参ケーキでも作ってあげようかな~と思っています。


Img_5585_2


百円ショップで、買っちゃいました^^; 可愛い、カチューシャ☆

ポッポは被り物嫌いなので・・。

               『また、こんなの被らせて・・・・・・annoy

とでも言いたそうです・・・^^;  でも、可愛いので、ついつい買ってしまうんですよね。


| | コメント (4)

お散歩~

今日も朝から、気持ちの良いお天気sun

朝から、洗濯して、朝ごはんをモリモリたくさん食べてrestaurant

Img_5557


気持ち良いお天気だったので、駅まで歩いて、スタバでお茶してきました。

Img_5560


ポッポは、ドーナツに・・・・・

Img_5564


”ロックオン”でした。。 


Img_5568


この後、ダーリンは、仕事なので、お見送りをし、またまた歩いて、ポッポとお家まで
歩いて帰りましたdash

お休みの1日は、本当にあっと言う間ですね^^;
というか・・最近、一ヶ月、一年が本当に早いです。。  

| | コメント (4)

コスモス・・・

Img_5503


今日は朝からとてもお天気が良くてsun

コスモスをみに、近場ですが、”葛西臨海公園”へ行ってきました~♪

Img_5526

10月10日(土)~12日(祝)の2日間、コスモスの花摘みが無料で出来ると言うことで
行ってみました。
でも、台風の影響で・・・・・ コスモスがだいぶ、散ってしまったようで(泣)
残念でしたが・・・・。
はさみを借してくれるので、花摘みをしてきました^^


Img_5520


花摘みをしている、ダーリンを真剣に見つめているの図・・・①

Img_5519_2


ダーリンの傍から離れないの図・・・②^^; 


Img_5544

今日は連休で、とにかく人がたくさんいました。
人通りお散歩して帰りました。

Img_5507

この後、幕張のアウトレットモールへ行こうかと思ったものの。
連休で混んでいるかな~と思って、やめました。
ETC割引になって、交通費が安くなって、本当に有難いのですが、、
渋滞しているかな?とか考えると、ここ最近、遠出をするのが億劫になってしまったりします^^;

でも都会に住んでいると、なかなか自然に触れることができないので、
時々、自然の癒しを味わいたくなったりもします。
自然は、パワーをもらえるので、大好きです☆

Img_5491


ちなみに、ポッポは車が大好きで、出かけることより、車に乗っている時が、一番嬉しそう^^;


| | コメント (2)

雨・・・・。

関東地方、今週はお天気が優れず・・rain
しかも、今朝は台風直撃という天気予報sweat01
仕事はともかく・・。今週はポッポのお散歩が大変でした。

レインコートを着せると、やっぱり嫌なのかcoldsweats01
お散歩も落ち着かないみたいです。

今日は仕事が終わって帰った時間には、雨もすっかりやんでいたので!
久しぶりに~ゆっ~くりお散歩しました♪

Img_5286


※先週のお写真です。

今週は明日頑張れば、私は三連休!ダーリンは1日だけですが^^;
お天気も良さそうなので、近場ですが、コスモスをみにポッポと
お出かけしたいと思います^^


| | コメント (4)

夕飯

今日は、朝から1日雨の関東地方rain

少し肌寒かったので、夜は大好きな水炊きにしました♪
と言うか・・季節問わず1年中を通して、頻繁にしています^^;
野菜もたくさんとれるし、ポッポのご飯にと、鶏肉の良い出汁も取れるし、大好きです。


そんなお鍋の日の食卓風景~

Img_5475_2


それはそれは、もらえるまで、私たちが食事を終えるまで、絶対に傍を離れません。
本当にここ何年か、食に関して執着心がすごくて・・^^;
私が悪いのですが、つい先日、豚肉の細切れを解凍しようと、テーブルの上に置いて
少し目を離したすきに、なくなっていて・・・。と言うか、ポッポが食べてしまったんです(≧ヘ≦)
そんな悪戯をしたのは、本当に小さいパピーの時依頼なので、びっくりでした。


ダーリンも私もびっくりしましたが・・  そこに置いといた私が悪いので、叱りませんでした。

Img_5473_2


それより、お腹をくだしてないか心配だったのですが・・。
お散歩に行った時、見事に健康な、う○ちだったので、お腹の強さに、ダーリンと関心
してしまいました(笑)  そこまで食べ物に関して執着心が凄いのです。
ダーリンが、あげ過ぎという説もありますが・・^^;


Img_5478


 
水炊きは、野菜を冷ましてポッポも食べれるので、毎回おすそ分けをします。
それを分かっているみたいで、食べていると横で、ヒ~ンヒ~ンと泣いて
見つめてくるので^^; 今日も冷ました白菜と、みず菜を少しおすそお分けしました♪

分かりやすい~食べて満足したお顔☆

Img_5428


前々から気になっていた、チンしてチップス買ってみました!

油で揚げないなんてヘルシーだな~と思ったのと、これならポッポのおやつにも
なるし、一石二鳥かな?と思って購入しました。

週末は、父親の納骨や親族と集まるなどあって、ポッポはお留守番なので、
明日、時間ができた時に、これでポッポのおやつを作ってみたいと思います♪

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »