« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

朝から・・

Img_5366


ポッポが、とても退屈そうだったので・・・・

近くの東扇島公園へお散歩に行ってきました。

Img_5409


何だか、とても嬉しそうです^^;

ここ最近は、バタバタしていたので。。 あまり遠出はできないけど、こうやって、近場でも
外に出てのお散歩は気持ちいいです。


Img_5384

ポッポも満足したようなので、一回りお散歩を楽しんで、夕飯の買い物をして
ツタヤへ寄って帰ることにしました。


B


今日は、”シャッフル”というDVDを借りてみました。

Img_5417_2


ここ最近、マイブーム、ポッポコーンです。
たまに、ガーリックソルトをふりかけて、食べても美味しいので、色々な味で
試してます。
ダーリンが、フライパンで一生懸命、ポップコーンを作ってくれます(本人が食べたいらしいので^^;)
DVDを観ながら食べていると、あっという間になくなってしまいます。。


熱々のポッポコーンを食べながらのDVD鑑賞、美味しいし、安上がりで良いです^^;

| | コメント (4)

シルバーウィーク

シルバーウィークも終わってしまいました。。

この連休中、ずっと入退院を繰り返していた父親が倒れ、そして65才という若さで
亡くなりました。通夜、お葬式も終わりました。


この連休中、父親が倒れる前に、母親とお彼岸なので、ポッポを連れてお墓参りにも
行ったんです。


Img_5298_2


お墓参りも無事に終わって、近くに大きな公園があるんですが、いつも気になって
素通りをしていたものの。。 この時は、少し寄って遊んで帰ることにしました。


Img_5296_2

とっても緑がたくさんあって、広~ィ公園でした。


Img_5316_2

だいぶ、涼しくなってきたので、ポッポはお散歩も、たくさん歩いてくれるようになりました。

Img_5339


とある日は・・  ダーリンが行きたいと言っていた、”等々力渓谷”へ
お散歩に行ったり。

Img_5323


すごく自然がたくさんあって、緑に囲まれているせいか、たくさん歩いても
涼しくて、気持ちよかったです。


Img_5332


ポッポは、今にも流れている川に入ってしまいそうだったので・・・


Img_5335


ダーリンが必死に入らないようにリードを引いていました(汗)

Img_5359


今回の、シルバーウィークは、何処に行っても渋滞しそうだしな~と思いながら、特に予定も
入れていなかったポッポ家だったので、近場でのんびりと過ごす予定でした。。

なので父親が倒れ、父親が息を引き取るときも、病院に付き添え、看取れたことは
良かったと思えました。


父親が亡くなった時も、信じられず、ただ眠っているのではないかと思えました。

でも、本当に最後は安らかな顔でした。

私は言葉で伝えるのが苦手な性格なので、まとまりのない文章ですが・・・。

父は最後まで、幸せだったと思います。

| | コメント (2)

釣り~

今日は、私の病院の日。ポッポも一緒に私の病院へ付き合ってもらいました。


ダーリン、毎月のこの日は、私が診察をている間、ポッポと今日は何をしようか~?と
考えて、行く場所を決めているらしいのです。
それがポッポとダーリンの密かに楽しみになっているらしいのですが・・(´▽`)/

今日は、ダーリン、大好きな釣りをしてたそうですが・・
私、今日は思ったより早く病院が終わってしまいました^^; 
私が何年もお世話になっている先生は教授なので、いつもなが~い
時間待ちます。でも、先生はお昼も食べず、午前中から午後にまたがって診療をしてくれてる
ので、こちらも本当に有難い気持ちで、いつもいっぱいです。
今日は、本当に珍しく午前中に、終わったので、しかも10時頃!ダーリンに
「もうすぐ終わりそうだよ~」とメールをしたら・・「えっ~本当に?今釣りしたばかりなのに・・・
すごく、良い場所みつけてさ~!それでポッポなんだけど・・目を離したすきに、
川に入っちゃったんだよね・・」と。。
二人の秘密の場所をみつけたらしいのです。
この秘密の場所も、たくさんあるらしく~ この良い場所を見つけて、遊びに行くのが
ポッポとダーリンの楽しみらしいのです!

この日は、シャンプーできないから、川にはいれないでね~と念を押して言ってたのですが^^;

でも、戻ってきた時のポッポの満足気な顔をみたら、何だか私も幸せな気持ちになりました。

Img_4766


※今日は、カメラを持っていなかったので。。以前、那須旅行へ行ったときに撮影した
  お花です(名前分かりません(;;;´Д`))

| | コメント (6)

残暑・・

残暑が厳しいですね~ 
今日も暑~い1日でしたヾ(;´Д`A


Img_5256


暑いので急遽、午後から海へ行ってきました♪ 夕方に着くようにお家を出たつもりが
15:00頃着いてしまい^^;  まだまだ暑かったので、ポッポは、準備体操をして
海へ浸かってきました。

Img_5247

今日は海へ入る予定もなく、先生からシャンプー禁止が出ていたので、少しだけ
体を浸かってきました^^;


Img_5248


お顔が少し引きつっていますが^^;


Img_5255


今年海は最後かな・・? でも、まだ暑さが続くようで、先生からシャンプーOKが出たら
ポッポの大好きな海へまた、一緒に来たいな~と思います(^^♪

| | コメント (2)

秋の風

もう9月ですね~。すっかりと朝晩は涼しくなりました~。
今日は久しぶりに暑くて・・・毎日の気温の温度差に、体がついていきません(゚ー゚;

今年は夏が短く感じました。あまり暑~いのも苦手ですが、夏が終わってしまうのは
なんだか少し寂しい気がします。

また食べ物ネタですが・・・今年の夏は果物に恵まれた夏でした♪
とくかく、桃やスイカ、そして梨などたくさんおすそ分けをいただいて、たくさん食べました。
桃がまだ残っていたので、寒天と桃でポッポのおやつを作りました~。

型から出したときに、かけてしまいましたが・・(汗)


Img_5231_4

今年の夏は、フルーツを使って、結構、寒天を作りました~。フルーツの甘みで
もちろん、砂糖などは一切使いません。

Img_5241_3


ポッポもお気に入りのおやつです♪

Img_5232


暑い日の日中のお出かけは、ここ最近は時間をずらしてお散歩へ行ったり、海へ行ったり~
長い時間歩くのを嫌がるので、場所を選んで出かけたりもしていました。
今は、皮膚病の治療で、先生からシャンプーの禁止も出ているので。
ここ最近は海もご無沙汰です。

写真の練習もかねて、たまには夕方の海も良いな~と考え中です・・。

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »