« 今日のご馳走 | トップページ | 残暑・・ »

秋の風

もう9月ですね~。すっかりと朝晩は涼しくなりました~。
今日は久しぶりに暑くて・・・毎日の気温の温度差に、体がついていきません(゚ー゚;

今年は夏が短く感じました。あまり暑~いのも苦手ですが、夏が終わってしまうのは
なんだか少し寂しい気がします。

また食べ物ネタですが・・・今年の夏は果物に恵まれた夏でした♪
とくかく、桃やスイカ、そして梨などたくさんおすそ分けをいただいて、たくさん食べました。
桃がまだ残っていたので、寒天と桃でポッポのおやつを作りました~。

型から出したときに、かけてしまいましたが・・(汗)


Img_5231_4

今年の夏は、フルーツを使って、結構、寒天を作りました~。フルーツの甘みで
もちろん、砂糖などは一切使いません。

Img_5241_3


ポッポもお気に入りのおやつです♪

Img_5232


暑い日の日中のお出かけは、ここ最近は時間をずらしてお散歩へ行ったり、海へ行ったり~
長い時間歩くのを嫌がるので、場所を選んで出かけたりもしていました。
今は、皮膚病の治療で、先生からシャンプーの禁止も出ているので。
ここ最近は海もご無沙汰です。

写真の練習もかねて、たまには夕方の海も良いな~と考え中です・・。

|

« 今日のご馳走 | トップページ | 残暑・・ »

コメント

こんばんわheart04

今日は暑かったですねぇ^^;

寒天とフルーツのおやつ、おいしそうですねぇ
私もつくってみようかしらheart02


投稿: sumire024 | 2009年9月 5日 (土) 22時10分

♪sumire024さま

週末は本当に暑いくらいのお天気でし
たね~^^ 
残暑がまだまだ厳しそうですね^^;


寒天のおやつお勧めですよ~
私は不器用なんですが、そんな私でも
簡単に作れて、体にも良いと思いますよ~♪

投稿: himawari | 2009年9月 6日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご馳走 | トップページ | 残暑・・ »