« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

今日のご馳走

今日は、明日のバーべキュ~の買出しへ☆ 
カツオが、安かったので、今日のポッポの夕飯は、カツオにしました^^


Img_5181


カツオにオクラ! 鰹だしを少しかけて白ゴマふりかけてのポッポのご飯。
ここ最近、時間がないときやお給料日は奮発して、ポッポのご飯をマグロなどお刺身にする
日が多いです(^^♪ 贅沢です(笑) まっいつもじゃないので、たまには贅沢もいいかな!と
思っています~。

Img_5175_2

皮膚の状態もだいぶ良くなってきました♪ お薬が効いているみたいです。
しばらくは、一週間に1回の病院通いになりそうです。ポッポは嬉しそうだけどね^^;

今日は、本当に暑い1日だったけど、美味しいものをたくさん食べて、暑い日
を乗り切ろうね~(^o^)丿

| | コメント (4)

病院へ

今年は、あまり夏~という感じがしません。。
毎日、暑いのですが・・去年の方が、暑かったような気がして、今年は去年に比べて
幾らか過ごしやすい気がします・・(゚ー゚

ただ、ポッポは去年に比べて、体力が落ちている気がします。。
そして、今年は、皮膚病が去年に比べてひどくて(ノ_-。)
一週間に一度の病院通いも続いていたりしていました。。
お薬を飲むと少しは調子が良いものの・・お薬が切れてしまうと、しきりに体、顔まわりを
掻いてしまいます。
痒いのは、人間の私たちもそうですが、辛いですよね。


Img_4594_2

仕事が終わって、夜のお散歩☆
普段は乗る気でないポッポも、「先生のところ行こうか~」と話すと
素晴らしい笑顔で、スタコラサッサ~と軽い足取りで病院へ向かいます^^;
本当に、先生が大好きみたいです。
痛い思いもしているのに、不思議ですよね^^;

| | コメント (2)

今日は朝から、すごい雨で目が覚めました・・。昨日の夜は地震があったり、震度4だったそうな。。
ポッポは玄関で寝ていたのに、地震で結構揺れたので、びっくりして部屋に非難してきました。
地震は怖くて苦手なポッポです。 ここ最近は変なお天気が続いていています。

今日は私の病院の日だったのですが、すごい雨だったのでポッポはお留守番でした~。
それにしても雨が凄くて、高速乗っていても全然前が見えなくて、冷や冷やしながらの
運転でした・・(ρ_;)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

Img_5081

夜はポッポの大好きなば~ちゃんと食事♪ ポッポに何でもあげてしまうので(^-^;
何かくれるの分かっているポッポは、ば~ちゃんの傍から離れません。


Img_5083

今日は、冷たいそうめん、そして桃をゲットできて満足していました~。

| | コメント (4)

南房総

アクアラインが800円になったのと、ポッポのシャンプーついでに
海へ行こうと、日帰りで南房総へ行ってきました。
湘南の海へ行くより、交通費も安いので、何だか得した気分でしたヽ(´▽`)/

Img_5051

ここには去年も来たのですが、透明度があって、海がすごくきれいなんです。
ただ、波が高かったので、
奥までは行かず、浅いところで一緒に遊んでいました^^

Img_5037

この時期なので、海も混んでいるかな~?と思っていたものの・・
ほとんど、貸切状態だったので!  たくさん思い切り遊んできましたよ~


Img_5016

それにしても暑くて暑くて・・(;;;´Д`)ゝ
私は我慢できず、久しぶりに一緒に海に入ってたくさんスイスイ~と泳いできました♪

Img_5070

たっぷり海で遊んでしまい、気付いたら暑い中、5時間くらい経っていました(汗)
少し泳いでは、私はテントの中にほぼ居ましたが^^;
やっぱり泳ぐと気持ち良いですね~


Img_5020_2


  

次はもう少し涼しくなったら、観光も兼ねて遊びに行きたいと思います!

| | コメント (2)

向日葵

Img_4995_2

今日は用事があって、仕事を早退して早く帰って来れたので、いつもの時間より早めのお散歩でした。

ポッポも今日はいつもより歩いてくれたので、久しぶりにカメラを持って少し遠
くの公園へ^^
ここは毎年、向日葵がたくさん咲いているんです~。
やっと今年も見れました。


Img_4999

夕方とはいえ、まだまだ暑いですね(;;;´Д`) 
日中は、クーラーのお部屋でお留守番のポッポですが、仕事から帰ると私は窓全快にして
クーラーOFFにします^^; 夜は風が気持ちいいですね~。

Img_5000


ここ最近は、暑いのでポッポの様子をみながらのお散歩です(^^♪

 

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »