« 横浜元町お散歩へ | トップページ | 日曜日・・ »

ムシ暑い・・

今日も1日ムシムシしたお天気でした。。(ノ_-。)
最近は、クーラーをつけだして、気持ち良いのか、仕事から帰ると
涼しい部屋の中で、ぐっすり寝ているポッポ。
相変わらず、毎日のご近所の散歩は、用を足したら『もうかえりましゅ・・』と
短いですけど・・(笑) 

海開きする前に、海へまた連れて行ってあげたいのですが。。
週末、雨が振らなければいいな~


     ※6/27 海の写真にて※


Img_4236


段々と、年を重ねてきたせいか、お出かけ先で歩いたその夜は、ぐっすりだったり。
でもお留守番はすご~く嫌なんですよね^^; 二人で出かける支度をしている日には、玄関で
誰よりも早く一緒にお出かけするスタンバイしていたり(笑)

そんな姿をみていると、一緒にお出かけできるところは、出来るだけ連れてお出かけ
するようにしています(*^-^)  


Img_4242

大好きな海では・・・・!
お決まりの、ワカメの上でゴロゴロ~と体をスリスリ~させて砂だらけになっても(笑)
ポッポが楽しそうにしていると、私たちまでそれだけでニコニコ笑顔になって♪

Img_4253_2


まだまだ、8歳なポッポでも、ブルブル~としてもピチピチ~な肌で、水が弾いていたりして(´▽`)/

そんな笑顔がいつも見たくて、次のお休みは一緒に何処に行こうかな~~と
いつも考えているんですよね。

Img_4325


そして、海に来て密かな楽しみ、貝殻拾い。
なかなか綺麗な形の貝殻がないのですが(割れてしまっていたり・・)
歩いて貝殻をひたすら探しています~。 
ポッポが、ダーリンと海遊びで夢中になっている時をみて探すのですが・・・。

これが私が居ないとわかると、キョロキョロして海から出てきて。
私を探してるんですよ~。そんな姿が可愛くて、意地悪ですが、影からそっと見ている私です(笑)


週末、また海に行きたいね~(^^♪

|

« 横浜元町お散歩へ | トップページ | 日曜日・・ »

コメント

こんにちわ^^

いつのまに更新を^^;
毎日巡回しているのに。。昨日の日付でuPされていますねtulip

ほんと、家族をさがしてる様子は
とってもかわいいですよねぇnote
私もよく先代のジュリーとかくれんぼをして
遊びました(@∇@)
電信柱の裏に隠れててもわからなくて右に走っていったり左に走っていったり
かわいかったな~と
思い出しましたtulip

投稿: sumire024 | 2009年7月10日 (金) 11時50分

読んでいて思わずウンウンと共感してしまワンコの行動、
ポッポちゃんの様子がジュリとダブって目に浮かびます~happy01
ホント、お出かけの時は私より早く玄関でスタンバイしていて、
もう目がキラキラshine
一緒に行かれないのに勘違いしてスタンバイしている時は、
お留守番をお願いするのが申し訳ないくらいweep
でも、最近はせっかく一緒に出かけても、暑いせいか早々にダウン…sweat01
昔なら急かして歩いたかもしれませんが、
もう8歳だし、今はマイペースで無理をしないようにしています。
…昼間、涼しい部屋でゆっくりまったりするのが、
ジュリと私のシアワセな時間です…confident

投稿: ジュリ姉さん | 2009年7月11日 (土) 18時57分

♪sumire024さま

こんにちは~♪あまり平日の更新
頻度が少ないのですが^^;
最近は週末が主な更新頻度に
なってしまっています^^

本当に家族を探している姿はたまらなく
可愛いですよね~(o^-^o)
いつも狭い部屋でカーテンの後ろに
隠れてかくれんぼしたり、私も
時々お散歩中に電信柱の影に隠れたり
と(笑)
でもいつもバレているようです^^


投稿: himawari | 2009年7月11日 (土) 21時44分

♪ジュリ姉さんへ

ジュリちゃんもやっぱりお留守番は
嫌なんですね~^^;本当にポッポも
一緒で、お目目キラキラさせて
スタンバイしてますよ~(笑)

ジュリちゃんと同じ年齢のポッポなので
ジュリちゃんと一緒で、最近は
ちょっとお出かけすると、グッタリ
してしまいます(ρ_;)
やはり私も無理させないように、
お出かけする場所などは、気を使うよう
になりました。
やっぱり、この時期は、涼しい
お部屋でまったり過ごすのが、幸せです
よね~(´▽`)/

投稿: himawari | 2009年7月11日 (土) 21時52分

こんばんわ^^

今夜はネットにいらっしゃるようなので
ちょこっと足跡残していきますnote

365カレンダー、
ゴールデンは今 308/365ですねぇ

埋まるのかな?^^;
なんか去年はゴールデンのパート2まで
できあがってましたけど
今年はパート2までいかないかも?
不況の影響でしょうかね^^;

投稿: sumire024 | 2009年7月11日 (土) 22時43分

♪sumire024さま

先ほどお邪魔させていただきました^^
何度かコメント残したのですが・・
どうしても途中で文字が切れて
しまって(>_<)ごめんなさい。

足の方ですが、あまり無理せず
今はゆっくり休んで下さいね!
松葉杖では相当痛みもあります
よね。。早く良くなって、ルビー
ちゃんとマリーちゃんとたくさん
お散歩行けると良いですね^^/

365日カレンダー初めて今年登録
しました♪去年はパート2まで
あったということは、今年は登録
が少ないのですね。


投稿: himawari | 2009年7月11日 (土) 22時56分

こんにちは〜
たくさん、楽しい所に連れて行きたいですよね〜
私も読んでいて、解る〜〜うんうんと読んでいましたよ〜どちらかが見えなくなると探したりしますよね^^
梅雨あけしたら、沢山お出かけしてくださいな〜

投稿: ウランママです | 2009年7月12日 (日) 16時15分

♪ ウランママさんへ

ウランママさんと一緒で、本当に
楽しいところへ連れて行ってあげたい
ですよね~^^
でも、この暑さで、なかなか
歩くのを嫌がるので・・^^;
出かける場所なども考えてお出かけ
するようになりました。
やっぱり水のある場所が良いみたい
ですよ♪

投稿: himawari | 2009年7月13日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜元町お散歩へ | トップページ | 日曜日・・ »