« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

那須旅行 2日目

今回の旅行は、自然をたっぷり満喫してこようと計画をたてていたものの・・
1日目は雨だったので、急遽、予定を変更してわんこ同伴OKという、”那須動物王国”へ
行ってきました。


Img_4707


わんこ同伴の場合、行けるエリアが限られていて、わんこ専用のバスに乗って
移動します。


Img_4740


お馬さんや、ひつじ、豚さんなどがいました~(^^♪


Img_4747


ポッポの好物、人参なので^^; お馬さんの人参に釘付けです。。


Img_4730


霧もすごく、雨も結構降っていたので、一通り回って、場所を変えてお茶しにいくことにしました。

Img_4775


 ”カフェ、こうたろう”   ゴールデンのわんちゃん6匹いるそうですよ~!

カフェにきた途端、晴れてきて^^; 降ったりやんだりの変なお天気でした。

Img_4791


1日目はお天気が不安定だったので、この後、お宿をチェックして、プールで遊んだり
ゆっくりと過ごしました☆

I


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;

2日目は朝から、見事な晴れでした! というか、すでに暑いです・・( ̄Д ̄;;
晴れたし、川遊びしようということで、お蕎麦や、ニジマスが食べれるという
”那珂川河岬公園”へ向かって、早速、川遊びしてきました。


Img_4973


とにかく、日曜日は気温が高くて、暑かったので。。


Img_4976


お昼を食べたり、お散歩して、また川でクールダウンして、しばらく
こちらで遊んでいました^^


Img_4980


そして帰りは、道の駅へよって


Img_4962


ソフトクリーム食べて帰ってきました。

Img_4963


ポッポが段々と、年を重ねてきて、無理しない程度に
これからも旅行に一緒に
行けたらいいな~と思ってます。

Img_4763_2


| | コメント (4)

那須旅行

土曜日から、一泊二日で那須へ旅行に行ってきました。


Img_4955_3


あいにく土曜日は、朝からすっきりしないお天気で、ポツポツと雨が降ったりやんだり
のお天気でした。。(u_u。)

今回お世話になったお宿は、”ペンション オールドイエロー”さんです♪
1日2組限定のお宿です。

               http://old-yellow.com


ここ最近は、ポッポが、ゆっくりできるかなと思って、部屋数が少ないお部屋を
選ぶことが多くなりました。

今回お泊りした、オールドイエロー わんこのプールや、温泉もあるんです!
実はポッポは、プール初体験なのです~。


チェックインして、泳ごう~と思っていたら、とても良いお天気に晴れて  (´▽`)/
 


Img_4837


スイスイ~とたっぷり泳ぎました。  

Img_4841

Img_4823_2


素敵なドッグランなどもあって、わんこにとっては、至れり尽くせりのお宿で、
本当に素敵なお宿でした。


Img_4879


お食事も、お野菜たっぷりで、とても美味しかったです! 


Img_4886


                 ~前菜~
 自家製スモークサーモンのバルサミコ特製ドレッシングがけ
 ボイルえび
 キャビアと自家製ピクルスのクラッカーのせ
 季節の食材(フキや菜の花、ノビル、タラの芽など)
 梅ゼリー
 地物野菜(那須高原産アスパラガス、ブロッコリー、蕪、きのこなど)を添えて

Img_4891

                   ~キッシュ~
 那須高原のハムと自家菜園のほうれん草、チーズと卵をたっぷりと使用したキッシュ
 自家菜園のバジルのジェノベーゼを使ったパスタ添え


                   ~メインディッシュ~
 ローストビーフ
 フライドポテト
 菜園の野菜のニンニクバターソテー

Img_4893

                    ~デザート~
 ケーキ
 アイスクリーム

Img_4894


泳いだ後に、ポッポは温泉にも入ってすっきりです☆  


Img_4895


わんこ用のガムなども置いていて下さっていて、早速いただきました^^


Img_4889


この日は雨の中、観光したり、ポッポも疲れて夜はぐっすりです。


Img_4901

 
長くなってしまったので、また続きを紹介させてくださいね。
                          

         

  
                 
        

| | コメント (2)

大好きなすいか

Img_4692


                  『ほえ~~♪スイカです~』


丸ごと一個、大好きなすいかをいただいたので、よ~く冷やしてから
明日ポッポと頂こうと思います(≧∇≦)


ポッポのお目目もスイカをみた途端、キラキラ~していました♪


| | コメント (8)

お休み

三連休ですね~☆  特に予定がなく、のんび~り過ごしている
ポッポ家です・・(^-^;

それにしてもお天気が良くて、気持ちいいです~♪


Img_4661

日中は暑いので朝、軽~くご近所のお散歩を済ませて、涼しくなってから
車で夕方近くの公園へお散歩に行きました。


Img_4665


車が大好きなので、暑い時期、お散歩に行きたがらないポッポにとって、車でのお出かけは
大好きで^^;  車でお出かけしようか~と散歩に誘い出します。
大変です。。。


Img_4639


でも、お散歩にきたら、やりたい放題で(笑)  ゴロスリ~したり^^;


Img_4601_2


クンクンとお仕事に熱心で(笑) この日は、追いかけごっこなどして
公園で過ごしました~

それにしても、最近ポッポの毛を私がカットしたのですが・・
お尻の辺りがバラバラですね^^;   


Img_4644


きっちり水分も補給して、また遊ぼうか~♪ と思いきや。。。


Img_4668


もう帰るのね~(;´▽`A``  帰る準備万端なので・・
ドライブしながら、この後、ビデオ鑑賞をしようと家路に着きました。


皆様も楽しい連休をお過ごし下さいね~(^^♪

| | コメント (4)

夏!

関東地方、梅雨明けしました♪ 毎日本当に暑いです・・ヾ(;´Д`A

普段、ほとんどフルーツは食べないのですが・・最近味覚が本当に変わって。。
甘いものが無性に食べたくなったり、ここ最近はフルーツが大好きになりました。
以前はほとんど食べなかったのに、今はほぼ毎日食べています♪(あまり食べすぎは
良くないんですけどね・・)
夏の暑い時期は、冷えたフルーツは特に美味しいです~

今日は、ポッポがお昼寝してる間、そ~と桃を食べようとしていたら、起きてきました(笑)

Img_4574


この目で見つめられると・・・私だけ食べづらいので、一緒にいただきました~^^;
 


Img_4566


有難いことに・・?なんでも美味しそうに食べてくれるので^^;
ポッポは、毎年、夏バテ知らずです・・。 
でも、お散歩はもうちょっと歩いてくれると良いんだけどな~


Img_4571


そして・・・ 

Img_4579


食べたらお昼寝ね^^

幸せだね~

| | コメント (4)

困ります・・

関東地方、今日は暑~い1日でした。梅雨明けしていないのに、この暑さ・・(;;;´Д`)

この時期、本当に困るのが、ポッポはご近所のお散歩に行きたがりません。。
出来るだけ、朝は早めにお散歩へ行って、夕方も涼しくなってからお散歩へ
行くようにしているのですが・・ 


Img_4586


日が段々と長くなってきました。 夏が近づいてきましたね~

でも、お家の前の公園で、用を足したらこの状態です。。。

                      『もうかえりましょう』

何がなんでも動きません。。。困ったもんですね^^;

Img_4590


しまいには、寝だしてしまう始末です・・( ̄◆ ̄;)
本当に道行く人に、「何かありました?」とか「暑いよね~」とか毎回、本気で
心配されています^^;

毎度のことですが、夏になったらどうなる~?と今から心配です。。。

| | コメント (4)

日曜日・・

遅めのスタートで悩んだのですが・・・お天気が良かったので、11時頃に
自宅を出発してまたまた海へ行ってきました~(゚▽゚*)/


Img_4519


今日はライフジャケットをつけて、ス~ィス~ィと泳いできました♪
でも、ライフジャケットをつけると固まってしまうので^^; 結局いつも脱がしてしまいます。。


Img_4530_2

今日は積極的にあまり泳がなくて、何故か私をず~と見つめていました(笑)
この暑さで、もうすでに疲れちゃったかな・・?


Img_4531_2

海の中からもジ~と視線が(笑)  何処にも行かないよ。


Img_4537


そして泳いで行ってしまった、ダーリンをジ~とワンワン吠えながら見つめていました(笑)


Img_4536

それにしても暑いです。。  私はず~と長袖、帽子、手袋(日よけで)写真を撮ってい
たので汗だくです^^; 
考えてみたら、三人の写真ってほとんどないんですよね(p_q*)
私がほとんど写真を撮っているので、仕方ないんですけどね^^;

Img_4538

また行こうね~^^


| | コメント (2)

ムシ暑い・・

今日も1日ムシムシしたお天気でした。。(ノ_-。)
最近は、クーラーをつけだして、気持ち良いのか、仕事から帰ると
涼しい部屋の中で、ぐっすり寝ているポッポ。
相変わらず、毎日のご近所の散歩は、用を足したら『もうかえりましゅ・・』と
短いですけど・・(笑) 

海開きする前に、海へまた連れて行ってあげたいのですが。。
週末、雨が振らなければいいな~


     ※6/27 海の写真にて※


Img_4236


段々と、年を重ねてきたせいか、お出かけ先で歩いたその夜は、ぐっすりだったり。
でもお留守番はすご~く嫌なんですよね^^; 二人で出かける支度をしている日には、玄関で
誰よりも早く一緒にお出かけするスタンバイしていたり(笑)

そんな姿をみていると、一緒にお出かけできるところは、出来るだけ連れてお出かけ
するようにしています(*^-^)  


Img_4242

大好きな海では・・・・!
お決まりの、ワカメの上でゴロゴロ~と体をスリスリ~させて砂だらけになっても(笑)
ポッポが楽しそうにしていると、私たちまでそれだけでニコニコ笑顔になって♪

Img_4253_2


まだまだ、8歳なポッポでも、ブルブル~としてもピチピチ~な肌で、水が弾いていたりして(´▽`)/

そんな笑顔がいつも見たくて、次のお休みは一緒に何処に行こうかな~~と
いつも考えているんですよね。

Img_4325


そして、海に来て密かな楽しみ、貝殻拾い。
なかなか綺麗な形の貝殻がないのですが(割れてしまっていたり・・)
歩いて貝殻をひたすら探しています~。 
ポッポが、ダーリンと海遊びで夢中になっている時をみて探すのですが・・・。

これが私が居ないとわかると、キョロキョロして海から出てきて。
私を探してるんですよ~。そんな姿が可愛くて、意地悪ですが、影からそっと見ている私です(笑)


週末、また海に行きたいね~(^^♪

| | コメント (8)

横浜元町お散歩へ

今日は久しぶりに、ランチを食べに行こうか~と横浜元町へお出かけしました♪
今は、セールもやっていて、私は買い物ついでに寄りたい場所があった
ので、皆で朝早くのお出かけでした。


Img_4457_2


今日はたくさん歩きました~^^  最初に山下公園でお散歩して、元町までブラブラお散歩です。

Img_4423_2

少し歩いたので、ポッポの休憩かねて、ドックデプトで休憩しました。
ご褒美に、ワンコ用、おやつバナナブレット頼んでみました(゚ー゚)
言うまでもなく、気持ち良いほどに、すぐ間食です(笑)

そして次は私たちも場所を変えて、ランチタイムでした。


Img_4434_2


魚介のサラダ☆

Img_4441_2


生のりと生しらすのピザ! 初めての味覚でした。お勧めだったので頼んでみま
したが、さっぱりしていて美味しかったです。

Img_4445_2


ほとんど普段は、外食しないので、たまに行くランチが楽しみのひとつです^^


Img_4450_2

         『じぶんたちだけ・・・おいしいものたべてずるい・・。』
とでも言いたげな、表情ですね^^; 


そして、お腹もいっぱいになって、車で移動して、”大さん橋”へお散歩へ行きました。

Img_4473_2

風が気持ちよくて、お散歩するには良い気候の1日でした。

Img_4476_2


今横浜は、横浜開港150周年イベントをやっているので、横浜方面は混んでいるだろうな~
と避けていたのですが・・。
今日は人ごみが少なそうな~場所を選んでお散歩できたので、良かったです^^

Img_4431_2


また、お出かけしようね(^^♪

  


 


| | コメント (6)

きびなごちゃ~ん

あっという間に、7月ですね。 関東地方、スッキリしないお天気が続いています。。
雨が降ろうが、お散歩に行くのですが、いつもより本当に短いお散歩です。
ストレス溜まっちゃうよね・・・。

と思いきや・・・・・・・ ・・・・ 

ポッポはニコニコと笑顔振りまいています。


Img_4357


この時期は暑くて、お散歩もあまり行きたがらず、歩きたがらないので・・
雨でお散歩が短いことを、ラッキ~と思っているのか ( ̄Д ̄;;


Img_4367


私が手に持っている大好きな”きびなご”を一心に見つめています^^;


Img_4370


それにしても、毎日ムシムシと暑くて(;´Д`A ```  ポッポは先週シャンプーした
ばかりなのに、体をカイカイしてしまいます。この気候で、皮膚の状態もよくありません。
梅雨の季節は、嫌ですね。。早く梅雨あけないかな~。

我が家では、まだクーラーをつけていないのですが、明日からクーラーで
涼しいお家で、お留守番だね~。


Img_4375


そして週末お天気良くなったら、きびなごちゃん買いにいこうね~


| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »