« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

紫陽花

今日は、朝から私の病院の日でした。前日の天気予報は外れて・・
朝からとても良いお天気だったので、ポッポも一緒にお出かけの日でした♪


今日は、病院の方が時間がかかりそうだったので、私が診察を受けている間
「ポッポと遊べそうな場所を車でブラブラ探してくる~」と二人楽しそうに出かけて行きました^^


Img_4334


出発して、40分くらいのところに、”宮ヶ瀬ダム”という素敵な場所があったみたいで
たくさん遊んできたみたいです。
普段、機械に弱いダーリンですが・・^^; 写真を撮ってきて~と頼んで
試行錯誤で苦戦しながら、頑張って写真を撮ってきてくれました。ありがとさんです。


ポッポはすでに、日陰で休憩(^-^;


Img_4331


釣りも出来るそうです。


Img_4340


紫陽花もまだまだ、綺麗だったみたいですねヽ(´▽`)/

Img_4337


園内たくさんお散歩して~


Img_4333

そして大好きな水遊びもしてきたみたいです☆

Img_4343


でも、なんだか表情が浮かない様子・・^^; 土曜日の海遊びの疲れが
残っているのか。 

Img_4353


そして、海老名インターで買ってきたメロンパン♪
最近、味覚が変わって甘党になってきた私。。
生クリーム入りで美味しゅうございました。ポッポにも少しおすそ分けして
いただきました^^


 

| | コメント (2)

海へ

今日は暑い~1日でしたsun 急遽、ダーリンがお休みになったので、
連れてきてあげたかった海へ行ってきましたwave

ポッポは真っ先に海へGO~sign03


Img_4218_2

                           『気持ちいでちゅね~』

Img_4219

                           ランララン~♪

Img_4251


                             

Img_4305

今日は、冷蔵庫の整理&ポッポのシャンプーをしようと決めていたので、
冷蔵庫の食材を急遽持ち込んで、お昼ついでに安上がりな簡単BBQ!

Img_4268

暑いけど、外で食べるとやっぱり美味しいですねrestaurantshine

Img_4269_2


食べる気満々でスタンバイしてるけど(笑)
ポッポたんは、おむすび食べたでしょ~coldsweats01


Img_4307_2


お腹もいっぱいになって、もうひと泳ぎして帰りました~。
一生懸命に泳いでいる姿が、親ばかですが、たまらなくツボですshine


                   『ス~イス~イ』

| | コメント (2)

月曜日

退院してからはじめての通院日でした。病院通いは、ここ何十年。
今までは2ヶ月に1回の通院だったのが、今年になってからは二週間に一度の
頻度で通うことになり~。。今年の3月から、何年もお世話になっていた先生の病院の移動も
あって、今まで通っていた大学病院より更に遠~くなったので、毎回プチ旅行気分で
お出かけしています。メロンパンで有名な、海老名インターは、かなりの
頻度で通っています~(笑)ポッポも常連さんだね^^;


Img_4191


ほぼ1日かかってしまうし、ここ何年かお天気が良い日は、ポッポも一緒に朝からお出かけして
診察を待っている間、ダーリンとブラブラ~と近場のお散歩してもらっています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そしてお家に帰ってから、今日のポッポは、とても憂鬱でした。。。


Img_4199_2


   
     『せっかく、きもちよくねてるのに・・ ママがあしうらの毛を切ろうするんですよ~。。。』


Img_4204_2

     『わたしがうごくからって、ダーリンまでわたちを、おさえつけて!』


Img_4205_2

     『だから、ふだん温厚なわたちも、ひさびさに切れてやりまちた~   (怒)』

でもこの後、「頑張ったね~っ」てポッポには甘い~ダーリンにおやつもらって、
ご満悦だったよね~^^
 


 


   


| | コメント (4)

今朝は・・・

朝、早いです・・・。3時半にポッポに起こされ。。( ̄◆ ̄;)
ポッポの朝ごはん、朝の4時でした。どれだけ早いのでしょうか~。
でもお腹が空いて、クン~クン~と暗闇の中、私の顔の前でご飯下さい~と
泣いているもので (゚ー゚;
ご飯をあげて、私も6時まで二度寝し・・。
”早起きは三文の徳”と言う通り、お天気も良かったし、朝から洗濯やら
掃除やら、そしてまたまた、体を痒がりだしてきたので、週末しかできない
ポッポのシャンプーもしちゃいました。 この時期は、シャンプーの頻度が、かなり多くなります。


Img_4159


朝ごはんも早かったし、今日はお昼のおやつにホットケーキを焼いてあげました♪
夜までもたないしね。


Img_4163


食べるものを目の前にすると真面目なお顔で^^; 見つめています。
言うまでもなく、ペロリ~といただきました♪


Img_4172


そして、自宅の前の公園の紫陽花が綺麗だったので、ポッポとお散歩へ!
綺麗だな~。  でも、ポッポはこの時期、お散歩は用を足したら、お家に直行です(笑)

Img_4177


なので、車で一週間分の買出しスーパーへ!いいね~楽して(笑)
この後は、近場の公園へ車でお出かけして、仕事中ちょっと抜け出してくれた
ダーリンと思い切り走っていただきました^^ 

お互いに、良い運動になったみたいで良かった♪  


   

| | コメント (2)

今日は・・・

ポッポのフィラリアのお薬をもらいに、病院へ行きました。
ポッポは大好きな先生に会えて、満足したのか^^; 
夜はぐっすりです~。  

Img_4095

本日の体重27.9㎏でした。 体重が順調に落ちている分、先生に異常がないか
血液検査をしてみましょう~と言われ検査もしてきました。

検査結果は、コレステロール値など全体的に数値が正常値だったので安心しました。

そして今日は、スーパーで、小あじが安かったので、3パック購入!
ポッポのご飯にと、ミンチにしてオリーブオイルで焼いて冷凍♪


手作り食にしてから、美味しそうに食べてくれる姿をみていると
作って良かったな~と日々思わせてくれます。


| | コメント (2)

お台場へ

日曜日、お天気が良かったので、久しぶりに近くのお台場、潮風公園へお散歩に
行きました~。


Img_4156_2

この日は、とにかく暑い1日でした。ポッポにとって苦手な季節、暑い夏がもうすぐきます。


Img_4150_2

日陰から全く動こうとしないので・・この日は、1時間ほどで自宅に帰ることにしました。


Img_4133_2


                         必死の抵抗・・・(;´▽`A``

 今日は選択ミスだったね・・。 次はポッポの大好きな海だね!


Img_4158


やっぱり、暑い気候の日は、水遊びができるところが良いみたいです。

帰りの駐車場に向う足取りは、誰よりも早いんですけどね^^; 
 

| | コメント (2)

再会

早いもので、もう6月ですね。 1日の月曜日に約一ヶ月振りに自宅へ戻ってきました。
ポッポにも病院へお迎えに来てもらい、劇的な再会を果たした訳で(笑)
それはそれは、私は涙が出るほど嬉しくて~ でもポッポは、キョト~ンと私を
しばらく見つめて(忘れられた・・?一ヶ月近く何してた?と怒ってる?)
でも尻尾ブリブリ振って迎えてくれました。

それからというもの、私の傍から離れないので、スーパーへ買い物へ行くのも、
ご近所で用事を足すのも、何処へ行くのも車でちょこっと一緒にお出かけしたり。
一ヶ月近くの入院生活で、私はすっかり体力が落ちたので、ポッポとのお散歩は
精神的にも肉体的にもとても良いリハビリになっています(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


Img_4081


今日は、パスタがどうしても食べたく、朝からポッポのシャンプーをして
ご近所のイタリアンへランチに行きました。
勿論、ポッポも一緒に♪

ピザも美味でした。

Img_4083


海老のフィットチーネのパスタ 


Img_4084

久しぶりに食べたかったものを、たくさん食べて幸せでした。

ランチも食べて、お腹いっぱいになって、次はお家でポッポの夕飯作りです。
今週は、自宅でゆっくり静養し、ポッポとの時間を大切に過ごそうと思います♪


| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »