« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

歯を綺麗に

たまには、歯を綺麗にしよう~ということで、ポッポの顔より
大きい特大ガムをプレゼント。


Img_3891

                        『しあわせ~』  とでも言いたげな顔で

カリカリと大好きなガムを頑張って食べます。  しかもあっという間にいつも間食^^;  

Img_3907


それにしても必死だな~^^; 

Img_3911


でも、満足そうな顔で何よりです^^


| | コメント (2)

綺麗に

今日は朝から見事な晴天でした♪

自宅でポッポのシャンプーをしていたのですが、どうしても足裏、爪を切らせてくれず・・。
伸び放題になっていた矢先、伸びきった爪で目の上を掻いてしまって・・。
傷をつけてしまいました。。。

今回のお誕生日プレゼントは、綺麗にしてもらおうと、駒沢へ午前中から向いました。


Img_3824


10時予約だったのですが、30分前に着いたので、駒沢公園のんびりお散歩しました!

今回、お願いした "petLove"  中にカフェなどもあってワンコを鏡ばりにみれるの
ですが・・。ポッポは私たちをみると興奮してしまうので^^;
私たちは駒沢を少しブラブラして、ランチして戻ることにしました。


こちら、ミニドッグランもあるのですが、カフェだとポッポの興奮度がマックスに
なってしまうので、ミニドッグランでお茶させていただくことに♪


Img_3827


お預かりで、ドッグランに居た、たけちよ君といくらちゃん♪ 
ポッポが終わるまで、人懐っこくて可愛い、たけちよ君といくらちゃんに癒しをもらっていました。


Img_3835


ポッポも無事にトリミングが終わって、久しぶりに足裏、爪も綺麗になりました♪


Img_3838


そしてスッキリしたところで、午後から、仲良しちー子を誘って、近くの
東扇島東公園へ~ お散歩へ!


Img_3867


お天気は良いのですが風がすご~い。ポッポもちー子も、あまりの風に飛ばされて
しまうのではないかと冷や冷やするほどでした^^;


Img_3849


でもこの笑顔で、一先ず安心しました^^

またちーことお散歩に行こうね~!

| | コメント (0)

HAPPY BIRTHDAY 8才!

Img_3805


4月25日産まれのポッポ、本日8才のお誕生日を元気に迎えることが出来ました^^/
おめでとう~!   私たちの家族になってくれてありがとう。


Img_3796

8才、なんだか特別なお誕生日に感じている私です。
今まで病気をしたり、手術をしたりもしたけど、こうやって元気に笑顔で
居てくれる毎日に幸せを感じます。

Img_3807


これからも、ポッポが笑顔で元気な毎日を過ごしていけるように、ゆっくりと、そして
楽しく一緒に1日を過ごしていこうと思います。


Img_3818


ケーキと、ご馳走目の前に終始興奮気味で^^;  見事にブレブレな写真ばかりです。

もちろん言うまでもなく間食です♪  
今日は1日雨だったので明日ゆっくり大好きな車でお散歩に行こうと思います☆


| | コメント (2)

かくれんぼ

朝からジリジリ~とお天気の良い1日でした~。

この暑さで、少しバテ気味なポッポなので今日は午後から車で、近くの
公園へ2回目のお散歩に♪

Img_3782


かくれんぼして遊んだり(すでに見つかっている状態・・^^;)

Img_3769_2


クンクンと熱心に励んでおりました~。

Img_3760


やはり気温が高い1日だったので、無理せず早めの帰宅でした。


Img_3771


お家へ帰ったらぐっすりお昼寝タイムでした~。最近はお昼寝の時間も
前より長くなった気がします。

気持ち良さそうだったので、今日は一緒にお昼寝
しちゃいました~^^;

| | コメント (0)

山梨旅行

日曜日から一泊二日で、山梨県方面へ遊びに行ってきました~。
2日間、お天気にも恵まれて、自然の癒しをたっぷりと味わってきました!
自然の空気は本当に気持ち良くて、最高の贅沢な癒しのような気がします^^


Shashinn


最初に、”キープ ファーム ショップ” へ立ち寄りました! 広~い芝生と、
ソフトクリームがとても濃厚で美味しかった~。


Img_3453


南アルプスと記念撮影~ お天気が良かったので本当に綺麗でした。

Img_3466

桜もまだまだ、綺麗でした。


X

そして今回お世話になったお宿は、マロン&クリンさんです♪

               http://www.maronandkurin.com/


Page


とても素敵なお宿でした!1日3組限定なんですが、この日は私たちをいれて2組。
今回はのんびり~したいということで、色々探してマロン&クリンに決めましたが
大正解でした。お食事も美味しくて、最高の御もてなしをしていただいて
大満足でした♪ 山の中にあるペンションなんですが、本当に空気が澄んでいて、
自然と朝、目が覚めます。早起きしてたくさん山の中をお散歩しました。

K


そして、看板犬のモンブラン君と、一緒にお泊りした、ミニチュアピンシャーのマイロ君です。

Img_3618


マイロ君は、ポッポにあそぼ~と誘ってくれたり、とても優しくて可愛いワンちゃんです^^
モンブラン君、体重が50㎏!!大きい~ とても甘えん坊で、すごく優しい顔していて
皆に大人気でした。ポッポが小さく見えました(笑)
本当は、記念に3ワンで写真撮りたかったのに、ポッポは部屋から出てきません^^;


Img_3614


何度も一緒にあそぼ~と誘っても、一向に出てきてくれず。。ダーリンの傍から
離れません^^;  

本当に素敵なところだったので、また遊びに行きたいと思いました!


N


そして次の日は、やはり大好きな水遊びを!ということで、”南アルプス国立公園”へ!

Img_3654_2

やっぱり水に入っているときが、一番嬉しそうです^^

Img_3669


でもこの後ハプニングが・・・・・・・。

ダーリンがスッテンコロリ~ンと見事に岩の上で転んでしまい。。。Σ(゚д゚;)
ズボンから靴までびしょ濡れになってしまって、しばらく乾くまでここで遊んでいました。
ポッポは、温泉にでも入っているかのように(笑)ず~と体を水につけていました。

Img_3731

帰るときは、このようにいつも抵抗します^^;


Img_3676


お天気が良く気温も高かったので、ポッポのコートもすぐ乾いたので
この後、八ヶ岳アウトレットに寄って家路に着きました。

大満足な旅行でした!

またコツコツと頑張って旅行貯金したいと思います♪


| | コメント (4)

今日は・・・

本当に暑~い1日でした。 今年の夏も猛暑になりそうです。。
ポッポはすでにこの暑さで、ノックアウト・・。 朝から長めのお散歩へ行って、
シャンプーして疲れきって、いつもより長めのお昼寝タイムでした^^;  


Img_3441


シャンプーもしたし、ポッポのおやつも詰めたし準備完了!ということで
明日から一泊二日で山梨県方面へ、旅行に行ってきます♪
今日よりは気温が下がるようなので安心です。

諦めていたETCも金曜日にどうにか在庫が入って車につきました!
交通費が少し安くなるので、ポッポと美味しい物食べてきます^^/

| | コメント (0)

Img_3429


今週はお天気が良い日が続いていました。
我が家の前の公園も桜も散り始めてきていて・・・。

さわやかな朝だったので、いつもより1時間早く起きて、ゆっくりお散歩して
写真を撮りました。 普段はバタバタなので・・^^; なんだか気持ちの良い1日の
始まりでした~。


Img_3431


ポッポは、桜に興味はなく(笑)
いつものように、クンクン~に必死です。

Img_3432


あまりにクンクンに必死で・・ふと、ポッポをみたら鼻に桜の花びらがついてる
じゃあ~りませんか~(≧∇≦)

朝から、可愛くて、ボ~としているポッポの顔をみていたらおかしくて(゚▽゚*)
こういった些細な事で、私は1日頑張れちゃうんですよね~。

本当にポッポとの散歩で癒されています。

| | コメント (0)

Img_3375


我が家の近くの公園の桜が満開でしたshine

Img_3403


春なんだな~としみじみ思いました^^  

Img_3394_2


桜と記念撮影したかったけど、唯一撮れた、桜とポッポcamera


Img_3391

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+


土曜日に、狂犬病予防の診察の為、今年はじめての病院の日でした。
いつものように体重測定をしてもらったところ、体重が、4㌔痩せていました。
33㎏から29㎏に! 頑張ったね~ 
先生に今年になって手作り食にしたことを説明したところ、
ポッポの体調が良いようなので、このまま続けてあげてくださいと
言われました。    

体重も少し落ちてたし、ポッポも今日は注射を頑張ったので、
ご褒美に、ひじき&大豆入りハンバーグを作りました^^

 

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »