« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

近場な週末

我が家の自宅前の公園も、桜が少しずつですが咲いてきましたcherryblossom

いつも満開になるのですが、来週辺りでしょうか。


Img_3296


最近土曜日に用事を済ませなくてはいけない日がつづき・・・・この日もポッポも
一緒に朝早くお出かけでした。
用事を終えて、お台場方面へお散歩に行こうと、車を走らせていたら
見事に渋滞にはまってしまい。゜゜(´□`。)°゜。
結局、車の中で2時間ほど過ごす破目になってしまいました。。。

ポッポは車大好きなので、気持ち良さそうにず~と寝ていましたが、
皆、疲れてしまって結局、近くのいつもの公園へ遊びに行くことに~

Img_3234


お天気は良かったのですが、まだまだ寒いです。。


Page


撮った写真をみて、ポッポは走っている時の顔がそれぞれ違った表情を
していて(タルタルだったり 笑 キリッとしたお顔をしていたり)
ちなみに私は、タルタル顔が好みなんですが^^;


そして、ここ最近仕事が忙しくお疲れ気味なダーリン。
日曜日も午後から仕事だった為、ダーリンの実家のちー子も連れて
午前中、多摩川へお散歩に行きました♪

Img_3303


ボール遊びが大好きな、ちー子! ボールを投げてあげると走って走って
ボールを取ってきてくれます。ポッポは、ちー子が走っているから、なんとなく
走って、そして追いかけごっこをして遊んでいるつもりみたいです。


Img_3309


実際、ちー子はボールに向かって一直線に走っているのに、ポッポは
何故か・・ちー子をみながら走っている様子・・^^;


Img_3317


でもお互い距離がどんどん近づいてきてる様子で、見つめあったり


Img_3325


ポッポの得意な?ゴロスリ~ダンスを披露していました♪

Img_3328


ちー子は、びっくりして、固まっていましたけど(笑)

こんな感じで今週はのんびり近場で過ごしました^^

ETC高速どこでも1000円!はじまって、とても有難いのですが
ETCが車についていないので、今、トヨタに頼んでいるのですが・・。
在庫がなく、ただいま在庫待ちです( ̄○ ̄;) いつ入ってくるか未定との
ことで・・・。

4月に遠出するので、それまで在庫が入ってくると有難いのですが・・^^;


| | コメント (4)

夜・・・


Img_3200


いただいた、草加せんべい~ 普段、お菓子は買わないけど、お家にあると
食べてしまいます^^;

ポッポも張り付いています(笑)


Img_3207


お顔のせて、可愛くアピールしてもあげられません・・・・・。

ちゃんとダメって言葉がわかっているから目をそらして、必死に見ないように
がんばっています。  
それにしても、可愛い~って言われることをわかっている仕草をするのが
私に似ず・・・・甘え上手です^^;


明日は、久々に早起きしてお出かけしようね♪

| | コメント (2)

春まじか

三連休~!お天気の良い日が続いていますね♪

最近、急に気候が暖かくなって、ポッポの皮膚がカイカイ~になって
きたので、二週間に一度のペースで自宅でシャンプーです。
皮膚病なので、完璧にいつも乾かします。 
でも、今日はとてもお天気が良いので、ドライヤーが終わって、外でお昼寝です^^


Img_3147


日光、たくさん浴びて気持ちよさそうにお昼寝していました。今朝は、朝5時に
クンクン~泣いて『お腹すいた~、おしっこも行きたいでちゅ~』と起こされ
たもので(笑)ポッポのお陰で早起きもできて、1日有効に過ごせました^^


Img_3156


ポッポは相変わらずの写真嫌いなので・・・。スヤスヤ~気持ち良く寝てるのに
迷惑そう・・・。ごめんね。ゆっくりお寝ん寝してください。


歳をとってきてから、年々、我儘頻度が多くなってきたポッポなんですよ~。
でも、何がしたいのか表情や行動で示してくれるようになって、
それが可愛くて、愛らしくて、「はいよ~これがいいのね」なんて
甘やかしてしまってるのが現状です。でも・・・ダーリンは私以上に
甘いんですよ~ ポッポもダーリンへの愛情は人間か・・・?と思うほどでいつも
ラブラブな二人です^^;
たまに私も焼きもちですよ(笑)

Img_3038


今朝、ニュースで東京で桜が開花なんて言っていました。
4月にお友達とお花見計画があるのだけれども・・・。
桜が散ってしまわないで、綺麗に咲いていることを願います^^


  


| | コメント (2)

横浜八景島

Img_3048

朝から、快晴でとても気持ちの良いお天気でした~!
ここ最近、週末に用事を足したり、お天気が悪かったのが重なって、ポッポと
ゆっくりお出かけもできなかったので、我が家から1時間ほどで
行ける、”横浜八景島”へ遊びに行ってきました。
入園料だけなら無料なので、お散歩するには十分楽しめます^^

Img_3055

今日は、海の公園から八景島までたくさん歩いて、久しぶりのお天気で
歩いているとポカポカ暖かくなる陽気でした♪
海の公園では、潮干狩りをしている方がたくさんいました。


Img_3045

今朝は、バタバタと出てきてしまったので・・・・。
こんな気持ち良いお天気で、広~ィ、芝生もたくさんあるので、
芝生の上でゆっくりできるように、タオルケットや、手作りお弁当でも持ってくれば
良かったな~とプチ後悔でした・・・^^;


Img_3099


すごい人がたくさん集まっていて、覗いてみるとペリカンの餌付けショーもやっていて
とても近くでみれました。

Img_3091


今日は、たくさん歩いて、途中日陰で歩くの拒否中・・・・^^;

Img_3108


                          『疲れまちた・・・・・・・・』

Img_3068

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


自分では花粉症と認めていないものの、お家に帰ったら鼻水が止まらず・・・。
やっぱり花粉症なのかもです・・・。
今日はお天気が良かったので、花粉も多かったのかも知れませんね^^;

八景島、次は準備万端で、また遊びに行きたいと思います♪


| | コメント (0)

写真

Img_2969

朝から曇り空だった関東地方・・・。
今日は、いつも通り朝お散歩へ行って、用事を足したりバタバタしていたら
夕方になってしまいました。。
雨が降らない1日だったので、夕方車で近くの公園へお散歩に
行ってきました~。


Img_2974_2


曇り空の中写真を撮っていたら、遠くからおじ様がず~と私たちを
みており、犬が好きな方なのかな~なんて思っていたら・・・
「写真好きなんですか?」と声を掛けられ。
お話を聞くと、写真が大好きで趣味が高じて、個展を開かれるそうです。
主に夜景の写真を撮っていられて、素敵な写真をたくさんみせていただきました。
あまりにも綺麗なお写真で、夜景を撮るのが苦手な私は、どうしたら
こんな素敵な写真が撮れるのか、図々しくも色々聞いてしまいましたが^^;
丁寧に、詳しく教えて下さいました。


Img_2989


ちゃっかりと、おじ様が撮られた綺麗な写真のポストカードまでいただいてしまいました^^;

我が家から近い、横浜みなとみらいで一週間、個展を開くそうで
興味があるので
ぜひ行ってみようと思います(゚ー゚)

| | コメント (2)

晴れ

久しぶりに週末のお天気!
朝早く起きて、お洗濯2回して布団も干して~。ポッポのベットカバーもお洗濯。
先週できなかった、ポッポのシャンプーも1日でできました♪
最近は雨続きでゆっくりできなかったお散歩も、1時間かけてご近所をたくさん
歩きました^^

そして、お米や調味料・・色々食材の買出しへ出かけた際に・・・
スーパーで特売をしていた、鳥のささみ、なんと1㎏で500円!!
ポッポのご飯でささみを使うことが多いので、お買い上げでした。
いつもは茹でて冷凍してしまうんですが、あまりにも量が入っているので、
ささみジャーキーを作りました。


Img_2919


30分オーブンでじっくり焼いて、まずまずの出来でしょうか・・・^^;


Img_2928


ポッポも三つ指ついて、食べるスタンバイしています(笑) 美味しそうに食べて
くれました。

おやつを週末に作りおきしようと、実はクッキーも作る準備をして生地をこねてい
たところ分量を間違えて・・・・こちらは却下となりました・・・^^;
慣れないことするとダメですね。。
次もう一度時間のある時に、チャレンジしてみようと思います。

Img_2942


ポッポはお昼寝したいのに、私が色々お家のことをやっていると
ゆっくりお昼寝も出来ないようで・・   眠そうな顔で頑張って起きています(笑)


明日は、またお天気が悪いそうです・・・(ρ_;)
最近は週末になるとお天気が悪くて。

早く春が来ないかな~

| | コメント (0)

やっと!

土曜日、久しぶりのお天気~   朝から用事があって出かけなくてはいけなかった
ので、ポッポも一緒にお出かけでした。ここ最近は、ゆっくりお散歩出来ない日々が
続いていたので、用事を早めに終えて近くの三ッ池公園へお散歩に行きました♪


Img_2891

桜も少しずつですが咲いていました。
春も近いですね~^^


Img_2883

久しぶりにたくさんお散歩して、走り回ってポッポも嬉しさからか目じり下がりっぱなし
でした(笑)

Img_2899


また、一週間お天気の悪い日が続くそうです・・・・・・・・。

また、お天気よくなったら、連れて来てあげるからね~^^


| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »