« 中華街 | トップページ | お台場へ散歩 »

ナビ

水曜日の出来事ですが・・・・・(^-^;

用事があって、2ヶ月に一回、平日お仕事をお休みして用事を足す水曜日でした。
この日は朝から曇り空。

2ヶ月に一回お休みして用事を足す日は、ポッポも雨が降っていなければ
必ず付き合ってもらいます~。その用事が終わった後に、少しでも何処かに
遊びに連れて行ってあげたいのですが・・。

この日は、ダーリンも午後から仕事で、午前中の私の用事を付き合って
もらって、その後お家に帰るのであれば、ポッポにも負担になるし
お留守番してもらった方が良いか・・?なんてダーリンと話していた日には・・・・・・

Img_1550_2


家政婦はみた 的な・・・常にみられてる状態です^^;
二人でのお出かけは察して、置いていかれるのを拒みます。

なので、二人で出かけなくてはいけない場所などでも、連れていけない場所以外は
連れてお出かけします。。


Img_1542_2

でもわかるんですね~。お留守番してもらった方が良いか~なんて
話していたもんだから、「一緒にお出かけだよ~!」なんて話かけても
嬉しいはずなのに、リードをつけた途端、すねちゃった振りとかしちゃってます(笑)

本当に敏感なので、会話のひとつも気を使わなくては、ポッポも敏感に
察してしまうんですよね。。


Img_1563_2


だって大好き~な車に乗っていても私に送る視線が怒ってるのか
視線が痛いのですよ・・・・^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


そして今更ですが・・・・・。

やっと念願のナビを、去年忙しい12月末に車につけました!
私たちの週末は、ダーリンの仕事関係上、前日に休みになった~!と
言うことが多いので・・。前もってだと予定もあれこれ決められるんでしょうが・・。
急だと決めるのも大変です。そして、旅先でもここ行きたい!とか思っても、道に詳しく
ないとあれこれ大変なもんで・・・^^; 
しかもダーリンの視力は、0.01でコンタクトを外すと、全くもって何もみえない状態の
視力です。。。遠出の旅行先での夜道の運転は危ないので
私がその時ばかりは男勝りに運転します^^;

なので、ナビをつけてから行きたいところへスイスイ~と行ける様に
なって便利ですね!

でも、この間、近場へお出かけした際に、道を知っているにもかかわらず、
わざとナビに入力してみて、そのまま行ってみたのです。
そうしたら・・・・。かなりの渋滞にはまってしまい、私てきに、こっちから行ったほうが
近いんじゃないか?と道をわかっていながらも、ナビ通り行ったのですが・・・。
かなりえらい目にあいました^^;
でも、私もダーリンも地図を読めない人なので・・・・

ナビを信じて行くしかないのですかね^^;   考えさせられました・・・・。


|

« 中華街 | トップページ | お台場へ散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華街 | トップページ | お台場へ散歩 »