« ポッポとちー子 | トップページ | のんびりな1日 »

小田原梅祭り

バレンタインデーの14日土曜日、あまり甘党でないダーリンから
「チョコはいらないから!」
と言われていたので^^;その分、夕飯を豪華に?しますから~と
約束して、いつも通りの1日でした。

仕事柄、いつものことですが、前日急に「明日午後から休みになったから~」と
言うことで、行きたいと言っていた小田原梅祭りに行ってきました。

Img_2707

それにしても、久しぶりに気温の高い1日でした。関東地方、25度くらいあったなんて
言っていましたが(^-^; 歩いていると汗かくほど。この時期に半そで姿で
観光している人もいました。。
まだ2月なのに、この気温はやはり温暖化の影響でしょうか。。。


Img_2697_3

写真を撮られてる方がたくさんいました。私も地味~に練習かねて
たくさん梅の写真を収めました。

Img_2659


                           ”小田原城”

Img_2662


ポッポも記念撮影^^   


Img_2703

久々の暑さで、ポッポも少しバテ気味になってきたの
で、人通り休憩しながらお散歩しました。


Img_2714

お決まりのアイスクリームを食べたりして。 ポッポも釘付けです(笑)
今日暑い中たくさん歩いてくれたので、少しおすそ分けしました^^


Img_2718

風情がある町は大好きです。同じ神奈川県でも、少し車を走らせると
だいぶ景色も変わってきて、空気も違うように感じたり。
こういう場所にいられるだけで、心が癒されるような気がします。


Img_2723

今日は帰り湘南へ寄って、ダーリンも「ポッポたくさん歩いたし海に入れてあげよう」
ということで、帰りは茅ヶ崎あたりへよって~なんて思っていたのですが・・・

高速にのった瞬間、火災事故で見事に渋滞にはまりました(;ω;)
全く車は動かないし・・。今日は海はあきらめて、家路に着きました。


Img_2724


そんな渋滞がやっと流れた時、ミラー越しに夕日がとても綺麗でした。
私は運転だったので、ダーリンに写真を収めてもらいました~。
渋滞にはまったけど、こんな綺麗な夕日を見れて、心が癒された1日でした~^^

|

« ポッポとちー子 | トップページ | のんびりな1日 »

コメント

先日のお台場とは反対に、
今回はとっても風情のある場所にお散歩に行ったんですねrvcar
ポッポちゃん、いろんなところに連れて行ってもらえていいな~!
週末はお天気が良かったので、お散歩日和でしたよね♪
ダウンを着て歩くと汗ばむくらいの陽気sun
一転、今日はとっても寒くて、また風邪をひいてしまわないか心配ですcoldsweats02

バレンタイン、私もチョコはあげず、
ジュリとお出かけするときに着れる洋服にしました♪
ジュリはとびっきりの笑顔をプレゼントheart04
どんなお返しがくるか、来月楽しみですhappy01

投稿: ジュリ姉さん | 2009年2月17日 (火) 19時58分

ジュリ姉さんへ☆

週末は本当に、2月とは思えない陽気でしたね♪
でも・・今週からまたいつもの寒さに戻って
しまいました^^;
いつも、前日にバタバタ行き先を決めるので、
近場になってしまうことが多いんですよ!
実は都会より、風情のある田舎町が
好きだったりします^^

ジュリちゃんいつも可愛いお洋服着ていて、
笑顔をみせてくれたら、それだけで嬉しく
なりますよね♪
来月のホワイトデーのお返しが楽しみですねshineshine

投稿: himawari | 2009年2月18日 (水) 19時54分

よいね〜お出かけしてぇ
ウラン所は週末になるとお天気がよくありません
今週末もこちらは吹雪よ!!
日本は広いのね〜ポッポちゃんの所は梅が咲いて
ウランの所は雪のハナが咲いてますよ^^:
梅。綺麗に撮れてますね〜〜いいなぁ!
ところで、、、、
夕食は豪華でしたか?だんなって、、チョコ貰えるもんだと思ってますよね〜そこが、、かわゆいんだけど(笑
ホワイトデーは倍返しね!って言ったんだけどどうでしょうか??

投稿: wウランママです | 2009年2月19日 (木) 18時21分

ウランママさんへ☆

ウランママさんの地方は吹雪なんですね。
なんだか今年はいつもに比べて、暖冬だったような
気がします^^; 
梅も綺麗でした♪ なんだか癒されました~。

夕飯豪華にしましたよ(笑)
といっても・・・ダーリンは、ハム入りのポテトサラダ
が大好きで(笑)
ポテトサラダがあれば、主食は何でも良い、な感じです^^;
ウランパパさん可愛いです♪ポテトサラダで満足な
ダーリンはお子ちゃまですよ・・・。
なのでメインはしゃぶしゃぶにしました♪
いつも食べない牛肉で(笑)ポッポのご飯にも
おすそ分けしました^^

ホワイトデーは倍返しですよ~。私もお返しは
レンズが欲しいな~
とボソッと言っときました(笑)

投稿: himawari | 2009年2月19日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポッポとちー子 | トップページ | のんびりな1日 »