« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

初雪!

ポッポたん・・・。

Img_2839_2


そんなにおもちゃ独り占めして寝なくても、誰も取らないから大丈夫だよ~^^;
ハウスでお眠りタイムの時は、頭に乗せて枕代わり・・?にしたり足の間に
はさんだりして、抱き枕の感覚なのでしょうか・・・(笑)
週末はお天気になると天気予報で言っていたので、おもちゃ、ベットカバー
綺麗に洗濯したいです。。
ついでに、ポッポも最近の雨で、カイカイ頻度も多くなってきたので、シャンプー
予定です~。


そして関東地方、今日雪が降りました~!今年初雪です♪
仕事中、雪だ~!なんて思っていたものの・・・午後には雨に変わっていました^^;
朝から、今日は寒かった1日でした。
仕事が終わって、暖かいぬくぬくのお家でまったりビールを飲んで、なんとも幸せな夜です。


Img_2293


ポッポたんは相変わらず、ご飯を食べたのにこちらをジ~と見つめて、キッチンに
たたずんでいます・・。

「まだ、食べまちゅ・・・・・・・・」      とでも言いたげに^^;

きっちり、いつものお決まり、私への監視のお仕事をしてくれています(笑)
 

| | コメント (2)

ストレス

Img_2794


一緒に食べよっか~♪


Img_2810


お耳がだんだん、痒い痒いになってきたので、お掃除して、お昼寝してる
間に、足裏の毛、お尻の毛もカット。
スッキリして、おやつタイムなのでした。


Img_2823


私がご飯を食べているとき、箸の動きをず~とみて、私が
口に運ぶまで目をそらさず監視されています(笑)


    悪いことしているみたいで非常に食べづらい^^;

今週はスッキリしないお天気。。。雨が降ろうがお散歩に行くので、ポッポにとっては
関係ないけど。。。お散歩の時間が短くなります。ストレス溜まっちゃうよね・・・。
週末晴れてたくさんお散歩したいね^^   

| | コメント (0)

のんびりな1日

のんびり~な1日。退屈そうなポッポの為に・・・・。
  
今日はお家にある食材で一緒にお好み焼き作って食べよう~と、準備に取り掛かりました。
最近、無性にお好み焼きが食べたかったのです。


Img_2754


ポッポたんには、ネギなし、ソースなしキャベツと豚肉入りのお好み焼きを♪


Img_2776

 
2秒ほどでなくなりました・・・・^^; お気に召したようで良かった!


Img_2771_2

次の日のポッポのご飯の準備をしていたら、キッチンから離れません・・。
 
そのうち、寝だしてしまう始末・・・^^;


| | コメント (2)

小田原梅祭り

バレンタインデーの14日土曜日、あまり甘党でないダーリンから
「チョコはいらないから!」
と言われていたので^^;その分、夕飯を豪華に?しますから~と
約束して、いつも通りの1日でした。

仕事柄、いつものことですが、前日急に「明日午後から休みになったから~」と
言うことで、行きたいと言っていた小田原梅祭りに行ってきました。

Img_2707

それにしても、久しぶりに気温の高い1日でした。関東地方、25度くらいあったなんて
言っていましたが(^-^; 歩いていると汗かくほど。この時期に半そで姿で
観光している人もいました。。
まだ2月なのに、この気温はやはり温暖化の影響でしょうか。。。


Img_2697_3

写真を撮られてる方がたくさんいました。私も地味~に練習かねて
たくさん梅の写真を収めました。

Img_2659


                           ”小田原城”

Img_2662


ポッポも記念撮影^^   


Img_2703

久々の暑さで、ポッポも少しバテ気味になってきたの
で、人通り休憩しながらお散歩しました。


Img_2714

お決まりのアイスクリームを食べたりして。 ポッポも釘付けです(笑)
今日暑い中たくさん歩いてくれたので、少しおすそ分けしました^^


Img_2718

風情がある町は大好きです。同じ神奈川県でも、少し車を走らせると
だいぶ景色も変わってきて、空気も違うように感じたり。
こういう場所にいられるだけで、心が癒されるような気がします。


Img_2723

今日は帰り湘南へ寄って、ダーリンも「ポッポたくさん歩いたし海に入れてあげよう」
ということで、帰りは茅ヶ崎あたりへよって~なんて思っていたのですが・・・

高速にのった瞬間、火災事故で見事に渋滞にはまりました(;ω;)
全く車は動かないし・・。今日は海はあきらめて、家路に着きました。


Img_2724


そんな渋滞がやっと流れた時、ミラー越しに夕日がとても綺麗でした。
私は運転だったので、ダーリンに写真を収めてもらいました~。
渋滞にはまったけど、こんな綺麗な夕日を見れて、心が癒された1日でした~^^

| | コメント (4)

ポッポとちー子

午前中に、ダーリンの実家の黒柴ちー子を連れて、多摩川へお散歩に行きました(゚ー゚)

Img_2591

ポッポもちー子も、ワン見知りな女の子・・・・・・。
いつも別行動なんです。

走っている時も、微妙な距離です~(^-^;

Img_2595


でもポッポは少し、ちー子に興味があるんですよ!ちー子はボール遊びが大好きで
ボールで遊んでいるちー子をず~と見つめて、一回だけ一緒にボールを追い
かけていました (ボールに興味ないポッポが珍しく(゚0゚))

Img_2604


別行動な、ポッポとちー子も・・・・
ウマウマおねだりする時は、一緒です^^;


Img_2620


でも、ポッポもちー子も、本当に楽しそうに走り回っていました!
ポッポの笑顔からも楽しさが伝わってきます^^

Img_2628


 
本当に、マックスにupupなった時は、興奮して口元いつもこうなりますケド・・・^^;

| | コメント (2)

お台場へ散歩

今日はお天気が良かったので、自宅から近い、お台場へ散歩に行きました♪


Img_2533_4

日曜日、お天気の良い日は試行錯誤しながら、写真を撮るのが
楽しみな毎日です。

Img_2514


ポッポの大好きな海と砂浜。  今日は風が強くて寒かったんですよ~^^;
砂浜には人がほとんどいませんでした・・・・・。
なので、ゆ~っくりお散歩できました。


Img_2515


前々から気になっていたカフェにも入ってみました(名前忘れてしまいましたが・・・^^;)

Img_2523_3

ごめんね・・・。一緒にウマウマ食べよう~なんて話していたから
すご~く期待している眼差しだけど・・。。。。ワンコメニューないんだって。。

Img_2517

お台場はサクッと遊びに行けるので、大好きです。
今はワンコとお食事できるところもたくさんあって、ワンコ連れの方が多いのも
本当に嬉しいですね♪ 
今日、車の中から、桜・・?梅・・?一瞬だったのでわからないのですが
咲いていたんですよ~。
写真撮りたかったな、と思いつつ、もう春も近いんだな~と改めて四季を感じました^^;


Img_2538


必ず写真を撮るとき、お座りして~と言っても、私の元へ来てしまう^^;
 
また遊びに来ようね♪


| | コメント (4)

ナビ

水曜日の出来事ですが・・・・・(^-^;

用事があって、2ヶ月に一回、平日お仕事をお休みして用事を足す水曜日でした。
この日は朝から曇り空。

2ヶ月に一回お休みして用事を足す日は、ポッポも雨が降っていなければ
必ず付き合ってもらいます~。その用事が終わった後に、少しでも何処かに
遊びに連れて行ってあげたいのですが・・。

この日は、ダーリンも午後から仕事で、午前中の私の用事を付き合って
もらって、その後お家に帰るのであれば、ポッポにも負担になるし
お留守番してもらった方が良いか・・?なんてダーリンと話していた日には・・・・・・

Img_1550_2


家政婦はみた 的な・・・常にみられてる状態です^^;
二人でのお出かけは察して、置いていかれるのを拒みます。

なので、二人で出かけなくてはいけない場所などでも、連れていけない場所以外は
連れてお出かけします。。


Img_1542_2

でもわかるんですね~。お留守番してもらった方が良いか~なんて
話していたもんだから、「一緒にお出かけだよ~!」なんて話かけても
嬉しいはずなのに、リードをつけた途端、すねちゃった振りとかしちゃってます(笑)

本当に敏感なので、会話のひとつも気を使わなくては、ポッポも敏感に
察してしまうんですよね。。


Img_1563_2


だって大好き~な車に乗っていても私に送る視線が怒ってるのか
視線が痛いのですよ・・・・^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


そして今更ですが・・・・・。

やっと念願のナビを、去年忙しい12月末に車につけました!
私たちの週末は、ダーリンの仕事関係上、前日に休みになった~!と
言うことが多いので・・。前もってだと予定もあれこれ決められるんでしょうが・・。
急だと決めるのも大変です。そして、旅先でもここ行きたい!とか思っても、道に詳しく
ないとあれこれ大変なもんで・・・^^; 
しかもダーリンの視力は、0.01でコンタクトを外すと、全くもって何もみえない状態の
視力です。。。遠出の旅行先での夜道の運転は危ないので
私がその時ばかりは男勝りに運転します^^;

なので、ナビをつけてから行きたいところへスイスイ~と行ける様に
なって便利ですね!

でも、この間、近場へお出かけした際に、道を知っているにもかかわらず、
わざとナビに入力してみて、そのまま行ってみたのです。
そうしたら・・・・。かなりの渋滞にはまってしまい、私てきに、こっちから行ったほうが
近いんじゃないか?と道をわかっていながらも、ナビ通り行ったのですが・・・。
かなりえらい目にあいました^^;
でも、私もダーリンも地図を読めない人なので・・・・

ナビを信じて行くしかないのですかね^^;   考えさせられました・・・・。


| | コメント (0)

中華街

ここ最近、中華料理がずっと食べたくて、今日は中華街へランチに行きました~♪

Img_2416


お正月休みから、胃が大きくなってるのか・・毎日かなりの食欲で・・・。
そして今日は、色々な物を、少しづつ食べたくて、一人2500円食べ放題へ行きました(゚ー゚;
大好きなピータンからはじまり、飲茶も食べ、チャーハン、あんかけ焼きそば、
そして、また海老チャーハンと・・。見事に平らげて、あまりの食べっぷりに
ダーリンも驚いていましたが・・・汗  


Img_2413

歩いていると太陽を浴びて、看板に寄り添って寝ている猫ちゃん発見。
あまりに可愛かったので、写真をパチリとcamera
 
とてもお腹もいっぱいになって、もうひとつの目的は、先日たまたま観た、
”ぽちたま”で、ゴールデンドゥードゥルの看板犬がいるお店の特集をみて
どうしても1度会いたくて、行ってきました。

Img_2424


うわぁ~~なんて可愛いんでしょう~!!!! 看板犬の、ジョビン君です♪
お店の前で、しかもノーリードで、ちゃんと良い子に看板犬をしておりました。

Img_2425


Img_2421


テレビで観た時、ジョビン君がつけていたネックレスに一目惚れしてしまい
購入しました。 


Img_2427


               雑貨や家具なども可愛いいです♪
             http://tef-tef.cc/

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


Img_2435

そして、今日は少しお留守番してもらっていたので、早めに帰って、車で近くの
東扇島公園へ遊びに行きました。早速購入したネックレスをつけて♪

Img_2444


今日はお天気は良かったものの、風が強くて、寒い。。
ポッポのコートも風でなびいていました。。

Img_2484


中華街から帰ったら、今日は少しお留守番でお怒りな様子でしたが
、機嫌直してくれたかな^^;

          

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »