« 今年初泳ぎ~ 葉山 | トップページ | 昭和記念公園 »

ツボ

ここ2日ほど、雨のお天気でゆっくりお散歩が出来なかったポッポ。
雨が降っていてもお家で用は足さないので、お天気は関係ないのですが^^;
今日の夜はゆっくりお散歩に行きました(゚ー゚)

今年になって、手作り食にしてから変わったことがありました。
ドライフードの時は、水をたくさん飲んでいて、朝晩の散歩に加えて、夜寝る前11時ごろにも
おしっこをさせたり、朝は5時過ぎには『ご飯くだちゃ~い、おしっこも行きたいでちゅ~』
と朝も早かったのです。
でも、ここ最近は私が目が覚めたころには、私の隣で熟睡していて。
塩分をほとんどとらなくなったからでしょうか・・?おトイレも近くなくなって
そして皮膚病のポッポですが、今のところ毛の艶も悪くなく体調も良い♪
これで、少しは痩せるかな・・・?


Img_2167


最近、お出かけ先などで、同じ犬種のゴールデンのワンちゃんをみかけると
皆さん、スリムなんですね^^;  飼い主さんにも、「ポッチャリしていますね~」
と良く言われます。ポッチャリって響きと見た目は可愛いのですが(^-^;


Img_2172


標準体重より、少し上回ってるから少しづつ長い時間かけて頑張って行こうね。


ポッポのツボ!マッサージ~^^


Img_2174


でも今日茹でた大好物のブロッコリー。


Img_2185


茹でたてのお鍋をひたすら見つめていたので、あげちゃいました。。


ポッポのポッチャリさんには、私のダメ飼い主の原困もあるみたいです・・。
三角お目目で見つめられると、私の負けです・・・^^;

|

« 今年初泳ぎ~ 葉山 | トップページ | 昭和記念公園 »

コメント

こんにちは〜
ポッポちゃんゴハン食べているのね〜
防腐剤とか入っていないゴハンが一番安全だと思っています
無理無く急激に痩せない程度に栄養を^^*
ブロッコリーは良いですね。。好きなんだぁ^^*
体質が改善されると良いね^^

でもぽっちゃりも可愛いですけどね(笑)
ウランの若い頃の顔にそっくり!だよポッポちゃん!

投稿: ウランママです | 2009年1月24日 (土) 13時54分

ウランママさんへ♪

手作り食にしてから、おトイレの頻度が
一番変わったように思います^^
お野菜が大好きで、特にブロッコリーは
大好物なんです~!

無理なく少しづつ、スリムになれれば
いいな~って思っています(^^♪
でも、ポッチャリさんは可愛いんですよね(笑)

投稿: himawari | 2009年1月25日 (日) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初泳ぎ~ 葉山 | トップページ | 昭和記念公園 »