« 西伊豆旅行~ | トップページ | 内弁慶 »

手作り食

今日でお休みも終わりです~。やっぱりお休みはあっと言う間に終わってしまい
ますね~(^-^;
2009年も仕事も頑張ります~♪   
ということで、最後のお休み早起きしてポッポの大好きな場所へ
行って来ました~(゚ー゚)

Img_1831


ご近所の多摩川へ行って思い切り走ってきました~。

Img_1838


Img_1840


今日は人影もないくらい静かな多摩川でした。朝早かったからかな~とも
思いながら・・ 。

Img_1854

でもポッポは上機嫌でいつものゴロスリ~して
楽しそうに走り回っていました^^


Img_1864

本当に見事な青空で、寒いけどこうやって外で遊んでいると気持ちいいですね~。


Img_1867

 
そして・・・お休み中、前から欲しかった本買ってみました。


Img_1878


最近、手作り食にとても興味がありました。ポッポが年齢を重ねて
きたのもあって、太りやすくなったのも気になっていました。
一昨年、子宮蓄膿症の手術をして3キロ体重が増えてしまったので
食を変えようと常に考えていました。でも全く知識がないので、
本を読んでみて、続けられるペースで続けていきたいと思います。

Img_1879_2


今回は、冷蔵庫にある食材でとりあえず作ってみました。
気持ちいほどに平らげてくれたので、一先ず安心しました。
うん○もいつも通りでした^^

ワンコに馬肉やラム肉も良いと書いてあったので、これから
少しづつ取り入れながら頑張ってみようと思います。
でも今まで意識してみていなかったせいか、ラム肉、馬肉など
スーパーなどでみたことがないような・・?と思いました。
後、サプリなども今色々探して見ています。お勧めあったらぜひとも教えてくださいね^^

健康でいて欲しいので頑張りますよ~♪(無理してしまうと続かない性格なので
^^;楽しくできるように心がけます)

|

« 西伊豆旅行~ | トップページ | 内弁慶 »

コメント

お仕事始まったのですね^^*
ゆっくり出来ましたか?
多摩川で散歩かぁ〜いいですね、、暖かそうで!
草も緑で同じ日本とは思えないです。

ポッポちゃんも手作りご飯食べたのね
手作りご飯は無理しないのが一番、ウランは人間と同じ物を
食べています。味付けはしていませんけど、、
同じ材料です。カルシュウムだけはサプリを飲ませています。。
今はラムも牛肉も安くって助かっておりますよ〜
夜のうちに、野菜を煮干しで煮ておくと楽チンですよ

投稿: ウランママです | 2009年1月 7日 (水) 18時33分

ウランママさんへ♪

お休みはあっと言う間ですね^^;
でも今年はゆっくりのんびり過ごせました♪
この日の多摩川は人が全くいませんでした~。
のびのびと走らせてあげられるので
多摩川は大好きです^^

手作り食、続けています♪本当に無理をしない
のが一番ですよね。ウランママさんと
一緒で、今は野菜やお肉など、味付け
を一切しないで私たちの夕飯と同じものをあげています^^ポッポが本当に美味しそうに食べて
くれるので、毎日逆に私が何を作ろうか考えるのが
楽しくやっています^^
サプリもさっそく購入して今は食事に
混ぜてあげてみています。
夜のうちに時間のかかるものは煮ておくのが
良いですよね!ポッポは朝が早いので^^;
夜のうちに野菜をトントコ切って、朝すぐ
食べれるようにしました♪ありがとう
ございます♪
今年も健康でいて欲しいので、今のペース
で頑張りたいと思います~^^/

投稿: himawari | 2009年1月 9日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西伊豆旅行~ | トップページ | 内弁慶 »