« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

お土産

今日は1日雨rain  花の金曜日~と会社帰りの駅で街中も賑って
おりましたが、私は駅をブラブラ~として


Img_2375


大好きなボディーショップで、ムスクのボディーローションをゲットしてきました。
この時期、乾燥がひどく。。切れてしまっていた矢先、限定でミニ香水とのセットで
販売していたので、購入しました。

そして、ペットショップにも立ち寄り、お土産何にしよう・・?おやつか・・?とか色々悩んだ挙句・・


Img_2377


ポッポには全く興味のないボールをお土産で買って来ました♪
悩んで、お店でこれがいいかな~あれがいいかな~?とか喜ぶ姿を想像して
一人で、ワクワクと手土産を持って、家族の喜ぶ姿を想像する、
世の中のお父さんのような気持ちになって、おもちゃを色々を選んできた結果、
ボールにしたわけですが・・・^^;(たまには追い掛けて遊んで欲しい願いを込めて)

しかしこれが、全く興味がな~い~。しかもまじで寝てるしね・・・・^^;


Img_2382

ポッポのベットの下に、毎回ブランケットをひいているんですが。

今回、ローソンのシールを集めてもらえるブランケット!会社の方に集めていただき
ゲットしました♪ 自分用にと思っていたものの、サイズも小さいし、これは
ポッポ用だ~と思って、早速ひいてあげました^^
自分は、お昼も手作りお弁当、コンビニで買い物をすることが、ほとんどないので・・
周りの協力があって、可愛いブランケットをゲットできました^^

明日も雨の予報の関東地方rain明日は、雨の中、ポッポの嫌いな
レインコートを着ないでお散歩に行こうと思います♪
その後、思い切りシャンプーして、すっきりしようね^^

| | コメント (2)

昭和記念公園

今日は朝からどうしても行かなくてはいけない用事があって、朝7時半にお家を
出発~。 東名インターを越して、川崎の宮前区方面に用事があったので
(同じ川崎でも宮前区は割りと自宅から遠いんです・・・)
用事は、1時ほどで終わるし・・。その後、東名高速乗って、箱根方面へ行こうか、
御殿場のアウトレットへ行こうか~などと色々前日にバタバタ話して
いたあげく・・・。ダーリンも、前日の睡眠不足と仕事の疲れもあったので、
現地から割りと近場の(と言っても一時間ほど)

Img_2261


”昭和記念公園”へ遊びに行きました(^^♪   

Img_2191


今日は寒い~一日で、昭和記念公園へ着いた午前中には、少しですが雪が降って
きましたよ~!  今年、初雪だ~なんて喜んでいたのですが、これが寒い^^;
ポッポ家地方も寒いのですが、昭和記念公園のある、立川方面は気温が
低いような気がしました。川崎方面に戻った時には、日差しも少し出ていたり
こんな近い場所でも、気候が違うんだな~と思いました。


Img_2197


昭和記念公園の中にある、ドッグラン。ポッポは、ドッグラン苦手なんですが・・
珍しく、ズンズン進んでいくので、「ちょっと入ってみるかい?」と話すと、
本当に珍しく中に入っていきました(゚m゚*)


Img_2199


黒シバのワンちゃんや、ビーグルのワンちゃん、そしてシェパードのワンちゃんも
たくさん遊んでいました。ポッポはドッグランに慣れていないので、
常に尻尾下がっておりましたが^^;  でも、段々と慣れて来て、途中から
楽しそうにダーリンと遊んでいました(ダーリンかい~;)


Img_2200

この場も慣れてくると誇らしげな顔^^;


Img_2204


それにしても、とても広~ィんですよ!途中、私たち迷子になりました^^;
でも、本当に、良い運動になりました♪

Img_2245

ダーリンの怪しげな行動に、本気で心配するポッポ・・・。
これでも、40代(前厄男・・・・汗)


Img_2249


次は、4月桜の時期、また遊びに来ようと思います~(^^♪


Img_2266


そして、朝7時に車で、軽い朝食を済ませてから何も食べてなかった
私たち・・。
がっつりお肉が食べたいということで、久々にお肉やでお肉を買い
お家で焼肉にしました~。
ポッポの大好きな、豚足もお買い上げ♪ コラーゲンをおすそ分けして
残りは明日のご飯にと~。


Img_2269


今日はたくさん歩いて、コラーゲンもいただき♪ 
お決まりの、二人で熟睡です。。


この間に私は、写真を整理したりブログを書く自分の時間です^^;


   


| | コメント (4)

ツボ

ここ2日ほど、雨のお天気でゆっくりお散歩が出来なかったポッポ。
雨が降っていてもお家で用は足さないので、お天気は関係ないのですが^^;
今日の夜はゆっくりお散歩に行きました(゚ー゚)

今年になって、手作り食にしてから変わったことがありました。
ドライフードの時は、水をたくさん飲んでいて、朝晩の散歩に加えて、夜寝る前11時ごろにも
おしっこをさせたり、朝は5時過ぎには『ご飯くだちゃ~い、おしっこも行きたいでちゅ~』
と朝も早かったのです。
でも、ここ最近は私が目が覚めたころには、私の隣で熟睡していて。
塩分をほとんどとらなくなったからでしょうか・・?おトイレも近くなくなって
そして皮膚病のポッポですが、今のところ毛の艶も悪くなく体調も良い♪
これで、少しは痩せるかな・・・?


Img_2167


最近、お出かけ先などで、同じ犬種のゴールデンのワンちゃんをみかけると
皆さん、スリムなんですね^^;  飼い主さんにも、「ポッチャリしていますね~」
と良く言われます。ポッチャリって響きと見た目は可愛いのですが(^-^;


Img_2172


標準体重より、少し上回ってるから少しづつ長い時間かけて頑張って行こうね。


ポッポのツボ!マッサージ~^^


Img_2174


でも今日茹でた大好物のブロッコリー。


Img_2185


茹でたてのお鍋をひたすら見つめていたので、あげちゃいました。。


ポッポのポッチャリさんには、私のダメ飼い主の原困もあるみたいです・・。
三角お目目で見つめられると、私の負けです・・・^^;

| | コメント (2)

今年初泳ぎ~ 葉山

今日は1日曇りのお天気でしたが、ポッポの大好きな海へ遊びに行きました~♪
今年、初泳ぎです^^  

Img_2056_2

ポッポにとって季節関係なく、海へ直行です^^;


Img_2125


海に行くって、今年約束したからね。

Img_2100_2


今日はたくさん浸かって泳いでいいよ~!

Img_2050_2

Img_2104

お決まりの、ゴロスリ~もたくさんしてご満悦のようでした^^

Img_2135

『ちょっとまってくだちゃ~い♪』   By:ポッポ

Img_2071


誰にも邪魔できない、ラブラブモードです(*v.v)

Img_2108

Img_2116


この笑顔がみたくて、来て良かったな~と思える1日でした^^


Img_2142_2


そして、葉山に来るとつい足を運んでしまう、”旭屋牛肉店”


Img_2148_3

一個70円!  5個買っても350円。
安くて美味しいので、来ると買ってしまいます。

帰ったら一仕事!ポッポのシャンプーがまっているので、一通り遊んで
家路に着きました^^

また来ようね~(゚▽゚*)


| | コメント (4)

駒沢お散歩

お昼ごろから、ダーリンが二子玉川に行きたいと珍しく行き先を決めてくれたので、
車で向かいました~cardash
でも、なぜか二子玉川には立ち寄らず、ドライブしていたら駒沢近辺へたどり着き
今日は駒沢公園でお散歩しました~shine

Img_1960


フリーマーケットなどで賑っていました!しかもあまり写真も撮らずブラブラ
していました^^;


Img_1965

すでに1時間ほど歩いて、ポッポは休憩~^^

Img_1975


とても広~いので、ブラブラお散歩してランチしたりのんびり過ごしました。

Img_1959


http://www.tarlum.com/komazawa.html

ドッグカフェで、なかなか食事が美味しいと思えることがなかったのですがcoldsweats01
本当に、ここのパスタ、ピザは美味しかったです。駒沢ブラブラしていて
ショップのお店のお姉さんが、お勧めで教えてくれました~。
皆さんワンコ連れで、お食事を楽しんでいました♪
なかなかお店の中で写真が撮るのが苦手な私なのですが・・・。
しかも二人とも食べるのに夢中で・・・・^^;
でも、また是非行きたいと思わせてくれるお店だったので、駒沢に来るときが
あったら立ち寄りたいと思いました(^^♪


Img_1987


本当に歩いていると、ワンコに関してのお店もたくさんあって、お店をブラブラ
見ていた中で、前から気になっていた、”馬肉ふりかけ”購入してみました♪
手作り食にしてから欲しいな~と思っていたので、早速ゲット^^

Img_1990


最近、昼間ちょこっ~とお出かけすると、ポッポは夜ぐっすりです。
ちょっと歩きすぎたかな?と心配してしまうほどです。。。

夕飯前に、ダーリンと熟睡しているポッポhappy01
写真を撮っていたら、
『何事でちゅか・・・・?迷惑でちゅ』
と言う顔で起こしてしまいました・・・。


Img_1992


また夕飯までゆっくり寝ててくださいな~^^


本当にぐっすり寝て、ご飯食べて夜のお散歩へ行って、またぐっすりです。

| | コメント (4)

内弁慶

お正月休みが終わって、あっと言う間に一週間が過ぎてしまいました~(^-^;


普段の日常生活に戻ったわけですが・・・・。
いつもご近所の散歩風景~。


Img_1817


帰りがけの散歩途中に、公園に行きたい~と言うので立ち寄りました♪
ポッポのいつもの散歩のコースは、40分歩いたとしたら、20分は休憩していると思います^^;
私と二人の時は我儘し放題です。(汗)   私が甘すぎるからか・・・・。


Img_1825


しかも寒いのにポッポは日陰でまったりです~。

「そろそろ行こうか~?」と話掛けても、一向に動かず・・・^^;


Img_1828


『まだ、ここにいまちゅ~』という姿勢です。
寒いし、そろそろ行こうよ~と言うと重い腰を上げて、また歩いてくれます(笑)

本当にマイペースなポッポです。いきなり道端で寝転んでしまったりということも
あって、道行く人に「大丈夫ですか・・?」と声を掛けられることもしばしばです・・・・。

でもお家に帰るとハイパーぶりが発揮されます^^;

Img_1897


鍋つかみやられました・・・。手にこういったものをはめていると、ハイパーテンションで
向ってきます~。


Img_1919


あ~~~。。見事に無残な姿になってしまいました・・・・・・。


Img_1923


ポッポも反省している様子・・・?(笑)

いいよ~お目目飲み込まなくて良かったよ~なんて話したら、またハイパーテンションに
戻りました^^;  

今日から三連休~!予定はないけど、明日は大好きな車で
お出かけしましょうね~(^^♪

| | コメント (0)

手作り食

今日でお休みも終わりです~。やっぱりお休みはあっと言う間に終わってしまい
ますね~(^-^;
2009年も仕事も頑張ります~♪   
ということで、最後のお休み早起きしてポッポの大好きな場所へ
行って来ました~(゚ー゚)

Img_1831


ご近所の多摩川へ行って思い切り走ってきました~。

Img_1838


Img_1840


今日は人影もないくらい静かな多摩川でした。朝早かったからかな~とも
思いながら・・ 。

Img_1854

でもポッポは上機嫌でいつものゴロスリ~して
楽しそうに走り回っていました^^


Img_1864

本当に見事な青空で、寒いけどこうやって外で遊んでいると気持ちいいですね~。


Img_1867

 
そして・・・お休み中、前から欲しかった本買ってみました。


Img_1878


最近、手作り食にとても興味がありました。ポッポが年齢を重ねて
きたのもあって、太りやすくなったのも気になっていました。
一昨年、子宮蓄膿症の手術をして3キロ体重が増えてしまったので
食を変えようと常に考えていました。でも全く知識がないので、
本を読んでみて、続けられるペースで続けていきたいと思います。

Img_1879_2


今回は、冷蔵庫にある食材でとりあえず作ってみました。
気持ちいほどに平らげてくれたので、一先ず安心しました。
うん○もいつも通りでした^^

ワンコに馬肉やラム肉も良いと書いてあったので、これから
少しづつ取り入れながら頑張ってみようと思います。
でも今まで意識してみていなかったせいか、ラム肉、馬肉など
スーパーなどでみたことがないような・・?と思いました。
後、サプリなども今色々探して見ています。お勧めあったらぜひとも教えてくださいね^^

健康でいて欲しいので頑張りますよ~♪(無理してしまうと続かない性格なので
^^;楽しくできるように心がけます)

| | コメント (2)

西伊豆旅行~

31日から一泊二日で、西伊豆へ遊びに行ってきました~♪
           今回お世話になった場所は、”シーガル”  
      
         http://www.izu.co.jp/chikuma/

お天気にも恵まれて、富士山も綺麗でした^^/

Img_1652

お料理もとても美味しくて、大満足の旅行でした。
この日は、たくさんのワンコ連れの方がお泊りに来ていました!
総勢40名。黒ラブちゃんたくさん来ていました~。
看板犬のラブラドールのななちゃん♪
31日は朝早く出発だったので、夜は紅白を観ながらいつの間にか
熟睡しておりました^^; 


Img_1757


ワンコと行ける観光スポットもたくさんあるので、
洞窟巡りをしたり、たくさん歩きました。

Img_1694

Img_1657

”らんの里”  


Img_1673_2


ポッポは、やっぱり大好きな海に来ると、一番嬉しそうな笑顔でした(゚ー゚)
興奮度もマックスですupup
入りたい~とずっと踏ん張っていて^^;
近いうち、大好きな葉山の海に連れて行ってあげようと思いました。


Img_1760


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;

Img_1776

2009年も健康でいられるようにお参りもしてきましたよ~。


Img_1781

ドッグフォレスト


Img_1811

ポッポは、ドッグラン苦手なんです。。実は去年も来た事があって、
どうしても、ドッグランに入れず、、 そして今回もチャレンジしてみましたが
やっぱりダメでした^^;  ポッポのペースで、園内のんびりお散歩しました♪


Img_1801

Img_1805

渋滞もなく、大好きな温泉に入ってのんびり帰って来ました。
ポッポは帰ってきてからはず~と、ぐっすりと寝ています。
2009年も皆が健康でいられて、ポッポのペースでのんびり
過ごしていける年でありたいです(゚ー゚)


| | コメント (4)

2009年スタート♪

明けましておめでとうございます。

Img_1666

今年もよろしくお願い申しあげます♪
2009年も皆様にとって、素敵な1年になりますように!

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »