« 被り物 | トップページ | 横浜 赤レンガ倉庫 »

不得意な料理

今日は、ポッポ家地方、朝から雨ですrain  いつもと変わらず散歩へ行って
今日は冷蔵庫にある食材で作りおきでもしよう~と、台所にたっていました。
平日はなかなか時間がないので、時間のある時にストックできるように
たくさん作ります。料理得意な方ではありません。。。
でも家で作って食べた方が美味しいし、野菜もたくさんとれるので、
不得意ながらも作ります^^;  

Img_1246


冷蔵庫にトマトがたくさんあったので湯むきして、オリーブオイルでニンニク、玉葱、
そしてコンソメなど入れてコトコト煮込みました。ストックしておくと、平日時間のない
ときに、パスタや鶏肉を焼いてトマト煮などなど・・色々と使えるので
便利です^^


Img_1251_2


そして、手羽先と大根の煮物や、ふきの煮物など~
手羽先は焼いて煮込むのがお気に入り♪


Img_1277_3


トントコ野菜など切っていたら、あまりにも目で訴えるので・・大好きな煮干を
ひとつあげました♪

Img_1248


今日は雨でお出かけもできないしね(;д;)


Img_1257_3


ちょうど挽肉もあったので、冷蔵庫にある野菜を使ってお昼は、キーマーカレー
を作りました♪見た目、悪いですが^^;美味しくいただきました~♪

そして、ポッポの爪も伸びてきたので、「あんよ見せて~」と爪きりを持った途端・・
背を向けられて拒否されました~。

Img_1271_2


耳掃除は大好き~。爪はその時の気分で今日みたいに嫌がる日も時々(^-^;
なんといっても、毛をカットしようとバリカンを出した瞬間嫌がります・・。
 
ポッポが気持ちよくカットさせてくれるように、方法はないか、常に考えてます・・。


 


|

« 被り物 | トップページ | 横浜 赤レンガ倉庫 »

コメント

お料理お得意そうです^^*
ウランママも得意ではありませんの〜歳ばかりくっております(笑
そうな時はパソコン、ブログが助かります

ウランも嫌いですよ〜雪が付くので足の指の毛をチョキチョキ
するのですが、嫌がりますね〜耳は大好きですが^^

投稿: ウランママです | 2008年12月15日 (月) 10時16分

ウランママさんへ♪

お料理、不得意ながら日々頑張って
ます(笑)私も皆さんのブログなどみて
何度か助けてもらってます♪

なんだかウラン君と本当に一緒ですよ^^/
ポッポも耳の掃除は大好きなんです~!
でも足の裏、お尻の毛をカットすると
ダッシュ~で逃げてそっぽを向かれてしまい
ます(笑)お陰さまで今は伸び放題です^^;

投稿: himawari | 2008年12月15日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 被り物 | トップページ | 横浜 赤レンガ倉庫 »