« お台場 潮風公園 | トップページ | 被り物 »

健気

今日は1日、ポカポカ陽気でした~。
こんな陽気の日は、お出かけしたいな~と仕事中いつも思います。
でも仕事は仕事・・と言うことで、週末と、週の真ん中、水曜日は、ポッポのご飯の野菜
などを茹でる日です♪
お散歩が終わって、いつも寝床でまったり休憩しているポッポdog
台所で、お野菜などトントコ切っていると、気づくと横にぴったり
くっついてみています(笑) 音に敏感なんですよね・・。

Img_1114


いつもの食卓風景ですが・・・・
ポッポは、ここ最近、前にも増して食欲が凄いんですsweat01
私たちが食べているものはあげられないので、食べている時は、ならべく
目を合わせないようにします。でも、諦めが悪く執念が凄いんですよ。
もう、連続でのお手、そしてつぶらな瞳でず~と私たちを見つめるんですよね(@Д@;


Img_1115

そんな感じで目を合わせないでいると、今度は”気を引こう作戦!”
に始まります。
『わたち、ここにいますよ~♪相手にしてくだちゃい~』的な・・・(笑)
これは全て共通で、テレビを見ていると、テレビの前にドカ~とお座りして
こちらを見つめたり、パソコンをしていたりすると、パソコンの前にドカ~と
お座りして見つめていたりと^^;


そんな、健気な姿が可愛くて、おやつをあげてしまうダメな飼い主です(@Д@;


Img_1117


そんな、あなたの顔をみていたら、許してしまうんだな~^^;

|

« お台場 潮風公園 | トップページ | 被り物 »

コメント

ひや〜ウランにそっくりです(笑)
ここに来る度に『あら〜似てる〜』と何時も思いますよ
ウランもそうだったのよ
ご飯食べてると頂戴ってうるさくてね〜
体重が40キロになりフードをやめて、ご飯に変えたら
頂戴がなくなりました^^
人間と同じ物を食べております。味付けはしていないですけど
お肉の時はお肉、お魚の日は魚と、、
でも可愛い眼で見つめられたらあげちゃうよね〜^^*
ポッポちゃん〜お野菜煮ん煮こして貰ったのね^^/

投稿: ウランママです | 2008年12月11日 (木) 09時14分

ポッポちゃんの行動、ジュリと同じだわぁ~happy01
ジュリの場合は、トントンと包丁の音がすると
リンゴや梨を切ってると勘違いして飛んできます(笑)
あと、気を引く作戦は、おもちゃを次から次へと持ってくるのと、
わざとお水を飲んで、びちゃびちゃな口でアゴ乗せ…(笑)
怒られてもいいから気を引きたい…という捨て身(?)な行動に、
思わず”参った!”の私ですcoldsweats01
ワンコって日頃からよく観察してるんだな~って
感心しちゃいますよねflair

投稿: ジュリ姉さん | 2008年12月11日 (木) 22時36分

ウランママさんへ☆

ポッポは去年、子宮蓄膿症の手術をしてから
約1年ほどで、体重が3キロ増えました。。
いつもの食事はドライフードで、その時期に
ちょうどドライフードも老犬用のフードに
変えた時期も重なったんです^^;
でも段々と歳を重ねていくようになって
これから手作り食にしようか常に考えていました♪
そういった知識がないので、本を読んだりして
勉強して行こうっておもってます^^
やっぱり人間の私たちもそうですが、
食!食べることは本当に大事で、大切な
ことですよね^^/


投稿: himawari | 2008年12月13日 (土) 15時46分

ジュリ姉さんへ☆

やっぱりワンコは音に敏感ですよね(笑)
ポッポも気持ちよさそうに寝ていても、
包丁でトントンって音が聞こえると、
隣にピタ~!とくっついてみています^^
ジュリちゃんも一緒なんですね♪
うちも、アゴの背~、時々およだ(よだれ)
で私の洋服も汚れたり^^
あまりの必死な行動が伝わるので、
ジュリ姉さんと一緒で、参ってしまって
私はおやつをあげてしまいます^^;

投稿: himawari | 2008年12月13日 (土) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お台場 潮風公園 | トップページ | 被り物 »