« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

皆様、良いお年を~

今年も、後2日で2008年も終わりますね~!
毎年ですが、今年はとくに一年が早いような気がしました。
去年は、11月に子宮蓄膿症の手術をしたり、不安な気持ちで年を越しましたが
思った以上に回復も早くて、そして今年は病気せず年を迎えられそうなことが
何より一番嬉しい一年でした♪


2009年も1日1日を大事に、そして元気に過ごせる年になれるように
過ごしていきたいと思います♪

そして31日から一泊二日で、伊豆に旅行へ行ってきますヽ(^o^)丿
もちろんポッポも一緒に。

Img_1627


ポッポが大好きな弟が遊びに来た時に、Gパン毛だらけにして膝の上で
マジ寝しておりました^^;


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね~ヽ(^o^)丿

| | コメント (2)

一緒に買出しへ~

26日で私、仕事納め~♪ 今日から9日連休ですヽ(^o^)丿
今年は長いです。お休みが長い分、出費も多いので、少し節約しなくては~
なんて思っています^^;

今日はポッポの大好きな煮干が切れてしまったので、一緒に
”トレッサ横浜”へ買出しに行ってきました~♪


Img_1515_2

お昼寝中のポッポに、一緒に行くかい・・?と話したらむっくりと起き出して
誰よりも早くスタンバイ中^^

Img_1525_2

年末に差し掛かってきているので、大好きな煮干や、ささみを多めに
買い置きしました~。


Img_1573_4


一部のフロアですが一緒にお店に入れるので、ゆっくり買い物できます^^


Img_1578_3

しかし今日は本当に寒いです~ヾ(*゚A`)ノ寒いけど、とりあえずテラスで休憩して
早速ゲットしたおやつをおすそ分けしました~♪

Img_1579_3


節約しなくてはなんて言ってる中で・・悩んで買っちゃいました。迷彩柄のお洋服^^;  
前から欲しかったのですが
ワン服は買う前に慎重に悩みますsweat01安い買い物ではないので^^;
ポッポは散歩中1日必ず、何処でもゴロスリ~するので、お洋服を着せていると
汚れなどもカバーできるので、助かっています。
そんな中で欲しかった、迷彩柄のお洋服~ なんと1260円でした!
安いですよね・・?迷いましたが・・お買い上げしちゃいました。
女の子なのに、私気づいたら、グレーなど男の子みたいなお洋服を
選んでいることが多いんですよね^^;
 
節約なんて言っている中で、ポッポに関しては甘いんかもです^^;


| | コメント (4)

メリークリスマス~

メリークリスマス~xmasshine


Img_1479_2

被り物ずれちゃってますが・・・^^;

ダーリンのお仕事が12月で一番忙しい日の中、早めに切り上げてくれて
22:30からスタートのクリスマスイブ~♪


Img_1444

ダーリンお土産のケーキ!ダーリンのお店のケーキは、本当に生クリームが美味しいんです。
普段、甘党ではない私も普通に食べれます~。


一年に一回のイベント、三人でゆっくりお家でお食事でした~(^^♪
お外でディナーももちろん素敵ですが、ポッポが隣にいて
ゆっくり食事できるのが何より幸せを感じます。

今年はポッポケーキないけどね^^; 来年まで楽しみはとっておこうね~♪

Img_1447


でも想像以上に、クッキー?マフィン?気に入ってくれたようで(笑)
おねだりが凄かったですよ~!作った甲斐があるな~。
これからも勉強してどんどん作ってあげるからね~♪
そして今日は年に一回のイベント、クリスマスイブなので、チキンも少し
ポッポにお裾分けして三人で仲良くいただきました~♪

Img_1483

ダーリンに催促中・・・(笑)


Img_1437


ささやかながらでも、やっぱりこうして皆で一緒のイベントは
楽しいものですね~(^^♪

皆様も素敵なクリスマスになりますように~shineshine

| | コメント (2)

クッキー?マフィン・・・?

明日はイブですね~shineshinexmas
もう、一週間ほどしたら今年も終わり~ 
一年が本当にあっという間です(;´▽`A``


ここ一年で体重が3キロ増えたポッポ~ 今年は手作りおやつを作ってあげようと
午後から作っていました~♪
普段、お菓子作りなんてしないので・・・^^;
でも体に良いものと思って、大好きなかぼちゃいりクッキー?マフィン?
本当はクッキーを作ったつもりが・・マフィンでしょ?というくらい
大きくなってしまいました・・汗


Img_1371

でも、ポッポのおやつ焼いてるよ~なんて話かけながら焼いていたもんで
出来上がって写真撮っていたら、べったりですよ~(笑)


Img_1374_2


とりあえず味見をしてもらってみたら、相当お気に召していただけた様で^^
見た目はどうであれ、作って良かったな~と思える1日でした♪

Img_1376

残りは、明日のイブに食べようね~shineshine


| | コメント (4)

不満

最近、忘年会で飲み会が続いていた週末。
週末にできる掃除をしたり、土曜日にポッポの病院へ行ったりとバタバタでした。。
ポッポは、お耳の掃除、そしてお耳のお薬をもらって尿検査もしてもらいました。
検査結果も数日かかるのかな~?なんて思ってたら、その日にすぐ結果
が出て、特に体の異常はみられないと先生がお話してくれました(^^♪
年内検査も無事に終わって安心しました。


Img_1341


この時期、なかなか近場のお散歩で終わってしまうので、不満そうです^^;
でも、今日は12月とは思えないほど、暖かい1日でした~。
気持ちよくて何度も近所をお散歩しましたよ♪


そしてご近所の、ミキちゃんとチョコちゃん姉妹がお家の前に遊びに
来てくれました^^
ミキちゃんはまだ若くて、元気元気です♪


Img_1345_2

ミキちゃんとチョコちゃんにおすそ分けしているのよ^^;


Img_1351

ポッポは相変わらずの食欲です~♪
すでに1本食べたのに・・・・。まじめに見すぎよ~(笑)


もう少ししたら、お休みになるから、たくさんまたお出かけしようね~^^/

| | コメント (2)

毛まみれの日々

ポッポのお陰で、冬はぬくぬくで暖かいです~♪
私が眠りに着いて、目が覚めた頃には自分のハウスに移動していますけどね(^-^;

Img_1324_2


お出かけやお泊りの旅行には、コロコロが手放せません(゚ー゚)
常に飛び散る毛をコロコロしています(笑)
一ヶ月、何本使っているんだろう~?と思うくらいです。

私の人生、毛まみれですが、我が家はこれが当たり前、そして居心地が
良いんです。

でもやはり、お出かけした場所などでは気を使います。

段々と毛が白くなっていくポッポ。
寂しいような・・・でも益々可愛くて困ります。言葉に表せませんね。

これからも私にとって居心地の良い、毛まみれの人生、一緒に元気良く
日々過ごして行きたいです(゚ー゚)

| | コメント (2)

横浜 赤レンガ倉庫

横浜みなとみらい方面へドライブ~

いつもなら私、寝ている時間です(^-^; ダーリンのお仕事終わってドライブです。

Img_1282

横浜”赤レンガ倉庫”

Img_1287


いつもなら、たくさんの人で賑わっていますが、夜遅いので貸切でした^^;

でも、時間が遅くて、イルミネーションも、ほぼ終わっていました(;д;)
まぁ、ポッポが楽しそうに走りまわっているのをみて私も満足したので
この日は短いドライブ終えて、お家に帰りました~^^

Img_1316


本当に夜の写真を撮るのが、苦手です・・。見事にブレブレな写真ばかり
なので、小さく載せました・・(;´▽`A`` 
せっかく、綺麗な町並みや、イルミネーションなどたくさん写真に収めたいのに・・。

来年の課題ですね~!まだまだ、たくさん勉強して素敵な写真がいっぱい
撮れるようになりたいです^^/


| | コメント (2)

不得意な料理

今日は、ポッポ家地方、朝から雨ですrain  いつもと変わらず散歩へ行って
今日は冷蔵庫にある食材で作りおきでもしよう~と、台所にたっていました。
平日はなかなか時間がないので、時間のある時にストックできるように
たくさん作ります。料理得意な方ではありません。。。
でも家で作って食べた方が美味しいし、野菜もたくさんとれるので、
不得意ながらも作ります^^;  

Img_1246


冷蔵庫にトマトがたくさんあったので湯むきして、オリーブオイルでニンニク、玉葱、
そしてコンソメなど入れてコトコト煮込みました。ストックしておくと、平日時間のない
ときに、パスタや鶏肉を焼いてトマト煮などなど・・色々と使えるので
便利です^^


Img_1251_2


そして、手羽先と大根の煮物や、ふきの煮物など~
手羽先は焼いて煮込むのがお気に入り♪


Img_1277_3


トントコ野菜など切っていたら、あまりにも目で訴えるので・・大好きな煮干を
ひとつあげました♪

Img_1248


今日は雨でお出かけもできないしね(;д;)


Img_1257_3


ちょうど挽肉もあったので、冷蔵庫にある野菜を使ってお昼は、キーマーカレー
を作りました♪見た目、悪いですが^^;美味しくいただきました~♪

そして、ポッポの爪も伸びてきたので、「あんよ見せて~」と爪きりを持った途端・・
背を向けられて拒否されました~。

Img_1271_2


耳掃除は大好き~。爪はその時の気分で今日みたいに嫌がる日も時々(^-^;
なんといっても、毛をカットしようとバリカンを出した瞬間嫌がります・・。
 
ポッポが気持ちよくカットさせてくれるように、方法はないか、常に考えてます・・。


 


| | コメント (2)

被り物

もうすぐ、クリスマスですね~shineshine 
町も綺麗なイルミネーションなどで、すっかりクリスマスモードです♪
今年も綺麗なイルミネーション一緒にみに行きたいな~と思っていますが・・
ダーリンのお仕事が、30日までお休みがなく仕事です^^;
12月は稼ぎ時なので仕方ないですね・・。
てな感じで、ポッポもクリスマスモードです♪


Img_1236


Img_1237


被り物は、苦手なポッポです^^; 
しかも、サイズが合わないし・・また私の選択ミスですね~・・
本当は、アゴの下をマジックテープで留めるように作られてある被り物ですが
これが、マジックテープがアゴ下まで届かない・・・^^;
やはり目でみて買わないとダメですね。
そしてスイッチが入ると、丸いボンボンを破壊しようとするので・・。


Img_1239


無事にポーズ決めてくれました(笑)
今年のクリスマスプレゼントは、やっぱり大好きなおやつになりそうです!
なので、来年から少しづつ一緒にダイエット始めようか~と考えつつあります。

Img_1240_2

    『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

はい、ごめんよ~。やっぱり被り物は嫌みたいです^^;

| | コメント (2)

健気

今日は1日、ポカポカ陽気でした~。
こんな陽気の日は、お出かけしたいな~と仕事中いつも思います。
でも仕事は仕事・・と言うことで、週末と、週の真ん中、水曜日は、ポッポのご飯の野菜
などを茹でる日です♪
お散歩が終わって、いつも寝床でまったり休憩しているポッポdog
台所で、お野菜などトントコ切っていると、気づくと横にぴったり
くっついてみています(笑) 音に敏感なんですよね・・。

Img_1114


いつもの食卓風景ですが・・・・
ポッポは、ここ最近、前にも増して食欲が凄いんですsweat01
私たちが食べているものはあげられないので、食べている時は、ならべく
目を合わせないようにします。でも、諦めが悪く執念が凄いんですよ。
もう、連続でのお手、そしてつぶらな瞳でず~と私たちを見つめるんですよね(@Д@;


Img_1115

そんな感じで目を合わせないでいると、今度は”気を引こう作戦!”
に始まります。
『わたち、ここにいますよ~♪相手にしてくだちゃい~』的な・・・(笑)
これは全て共通で、テレビを見ていると、テレビの前にドカ~とお座りして
こちらを見つめたり、パソコンをしていたりすると、パソコンの前にドカ~と
お座りして見つめていたりと^^;


そんな、健気な姿が可愛くて、おやつをあげてしまうダメな飼い主です(@Д@;


Img_1117


そんな、あなたの顔をみていたら、許してしまうんだな~^^;

| | コメント (4)

お台場 潮風公園

今日は、風が冷たく寒い~1日でした。
お天気が良かったので、お台場の”潮風公園”
お散歩に行きました。

Img_1199


バーベキュ~を楽しんでいる人や、今日はワンコのイベントもやっていて
ワンコ連れの方もたくさんお散歩を楽しんでいました。

Img_1174


潮風公園は、紅葉もまだまだ綺麗でしたよ maple

Img_1179


なんだか嬉しそうだな~♪ この笑顔をみてたら寒さも忘れてしまうなぁ"^_^"

Img_1222


今日、潮風公園でパピヨンの可愛いワンちゃんを連れた優しそうな
ご夫婦の方が声をかけて下さいました。
12月に、愛犬のゴールデンのワンちゃんが12才で天国に旅立れたそうです。
ポッポのことを、顔がすごく似ていると言って下さり、そしていっぱい撫でて下さいました。
ポッポも嬉しそうにご夫婦の方に寄り添って、そしてパピヨンのワンちゃんにも
近づいて挨拶していました。

はじめてお会いした方ですが、とても優しそうなご夫婦の方で、
とても幸せな毎日を過ごしていたんだろうなぁと感じました。

そしてポッポのことも、いっぱい撫でて下さって本当にありがとうございました。
この場を借りて、申し訳ありません。。
心よりご冥福をお祈りいたします。


Img_1214_2

| | コメント (4)

一緒に買い物

もう早いもので12月~ 今日は、風が少し冷たいな~と思いつつ
お天気も良くて気持ちいい陽気でした♪
最近は早起きして、少しづつ大掃除はじめてます(^-^;

我が家の前にある公園、イチョウの木がとても綺麗で思わずパチリcamera

Img_1160


ポッポ綺麗だね~♪


今日はポッポのご飯も少なくなってきたので、車で買出しへ行きました。
何処でも一緒に行きたがる我が娘も連れて~

Img_1162

もうすでに、大好きな車の助手席にお座りして準備万端です・・(゚ー゚;

Img_1164


得意の”顎のせポーズ”

Img_1170


車が大好きで、こんな感じで買い物にも付き合ってもらってます。

なんだかあっという間に今年も終わりそうですね。
これから年賀状を作ろうかな~と思って写真を整理してみていたら、
なんだか、時間があっという間に過ぎてしまいました・・汗

週末は寒くなると言っていたので、皆様も風邪など引かないように
気を付けて、楽しい週末を過ごしてくださいねヽ(´▽`)/


| | コメント (0)

いつもの朝

いつもと変わらない朝・・・・5時半に『クイ~ン、ご飯くだちゃ~い』と私を起こしてくれます。
ご飯をあげて私も、もう一眠りしてそして散歩へ~♪
スッキリして、お家に帰ってからは、私たちの朝ごはんを食べている横にピッタリくっついて(笑)

そしてポッポは、お気に入りのおもちゃと、もう一眠りの時間です~^^

Img_1138


仕事ではないお出かけの日は、敏感に察して、誰よりも早く玄関でお座りしてますが・・・
仕事に行ってくるよ~と話しすると、お見送りもなく寝ています。

たまには、見送ってよ~^^;・・とも思いますが、逆に私も名残惜しくなってしまうから
このペースがちょうど良いみたいです。

Img_1141


ポッポなりに、気を使ってくれているのかな・・?(笑)
でも時々、チラチラ薄目を開けて私の行動をみているんですよね~^^;


| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »