« いつもの散歩道 | トップページ | 多摩川ランチ »

夢見ヶ崎動物公園

今日は、2ヶ月に一度用事があって会社をお休みする日。お天気が良かったので
ポッポも連れてのお出掛けcardash午前中用事を済ませて、帰りに
近くの”夢見ヶ崎動物公園”へ寄り道してきました。

何年振りに行きましたが、広い公園もあってピクニックしている人も
いたり、そして可愛い動物もたくさんいました!

動物園は、ペットNGな場所が多い中、一緒に園内ブラブラできて
そして、入園料が無料ということろもお財布にやさしくて、十分楽しめます♪

Img_0974

きっと紅葉も綺麗だったのかな~?と思うほど、落ち葉もたくさん落ちていました。

Img_0998

しまうまさんや、アライグマさん、たくさんの動物がいました。
ポッポも園内の動物をみては、嬉しそうにニコニコしていました(゚ー゚)

Img_0981


顔を突っ込んで、ロバさんを眺めていました(笑)ロバさんはたくさんの太陽を浴びて
お昼寝してたり、とても優しいお顔をしてましたよ~

Img_0984


ロバさん可愛いな~ヽ(´▽`)/ ポッポも興味津々に熱心に眺めておりました(笑)

Img_0994_2


そしてバタバタと楽しそうに飛んでいる鳥さんを、眺めているの図~


〔シベリアヘラジカさん♪〕


Img_0976_2

『こんにちは~大きいでちゅね~♪ ちゃんと挨拶できましたよ~』
とも言いたげに、 私の顔をチラチラみておりました^^ 

Img_1016


〔ワオキツネザルさん♪〕

尻尾がシマウマさんのような模様になっていて珍しくて写真をパチリcamera
初めてみる動物が本当にたくさんいました。

Img_1027


今度は暖かくなったら、お弁当でも持って、また一緒に来たいな~と思う1日でした♪

Img_0954

そうしたら、今日は帰りましょうね~^^

 

 

|

« いつもの散歩道 | トップページ | 多摩川ランチ »

コメント

いいですね〜動物公園!
入場料がタダですかぁ〜太っ腹ですね!
こんな所があるなんていいですw
ポッポちゃん興味津々ですね^^*
ロバさんに(笑)怖がらないみたいですね
ウランはノミの心臓なのでどうでしょうか、、
見せてみたいですね〜車の中からお馬さんは見た事
あるのですが無関心でした(笑)

思いがけないお出かけで楽しかったでしょうね
ポッポちゃん。今度はおにぎり持ってレッツラゴーですね^^*

投稿: ウランママです | 2008年11月26日 (水) 17時30分

動物公園、いいですね~shine
私はかなりご無沙汰ですcoldsweats01
我が家からは、立ち上がるレッサーパンダの風太くんがいる、
千葉市動物公園が一番近いんですが、
もう10年近く行ってないかもsweat01
でも、わんこも一緒に入れる動物公園ってスゴイですね!
千葉市動物公園はNGなんですよweep
ポッポちゃんは動物さんたちと仲良くしていますが、
ジュリが行ったら…と想像するだけで恐ろしいです(笑)
ワンワン吠えて、動物たちがパニックになっちゃうかもsweat01
こんなにおりこうさんなポッポちゃんとだったら、
また一緒に動物公園にお出かけしたくなっちゃいますね♪

投稿: ジュリ姉さん | 2008年11月27日 (木) 18時43分

ウランママさんへ☆

お返事遅くなってしまってごめんなさいsweat01急にパソコンの調子が悪くなってしまって、やっとどうにかお返事できるようになりました。

動物園入園料無料で、かなり楽しめましたよ~!!本当に太っ腹な動物園ですよねヽ(´▽`)/
ポッポは私たちに全く興味を示してくれなかったロバさんに、逆に興味を示していましたよ~♪ そしてず~と嬉しそうに監視していました(笑)
ウラン君もどんな反応をみせてくれるでしょうね!
私もポッポの興味を示している反応を
みていて、なんだか微笑ましくなってしまいました。
今度は暖かくなったら、またおにぎり持ってレッツゴ~します( ^ω^ )

投稿: himawari | 2008年11月28日 (金) 20時58分

ジュリ姉さんへ♪

レッサーパンだの風太君、テレビでかなり有名になっていましたよね!
テレビでみていつも可愛いな~と思っていました♪私も実は動物園に行ったのは、8年振りくらいでした。ここの動物園は、ペットも入園できることが嬉しいですよね♪
ポッポの反応が心配だったものの、
園内の動物達は、全く私達に興味なかったようで(笑)逆にポッポの方が興味津々だったみたいです。
でも、シマウマさんが近づいて来たときには、怖かったのか逃げていました(笑)
自分より大きい動物は、やっぱりワンコもビックリしますよね!
今の時期はやっぱり寒いので、今度は暖かくなったら、また行ってみようと思いますヽ(´▽`)/

投稿: himawari | 2008年11月28日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの散歩道 | トップページ | 多摩川ランチ »