« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

多摩川ランチ

今日はお天気が良くて、気持ち良い1日でした~♪

Img_1086


お惣菜を買い、近くの多摩川へランチかねて、お散歩しました(゚ー゚)

Img_1068


ポッポは芝生の上のお散歩が大好き♪ そして、ここの多摩川は小さいときから
遊びに来ているせいか、ここに来るとテンションがアップしますup


Img_1040


多摩川、貸切だよ~  走って~走って~


Img_1042


ピョンピョン~と、お耳たてて楽しそうに走ってます!

Img_1081


一緒に走っていると、私たちも良い運動になるし、何より楽しいな~と
三人で走りまくりでした(笑)
でも芝生は少し雨が降っていたのかドロドロでした・・・。
昨日、シャンプーしたばっかりだけど・・まっいいか~と・・・。

Img_1096

でも・・ちょっとゴロスり~はやめていただきたい・・・(;´▽`A``

Img_1063


そして、食べている時は、絶対に傍から離れません(笑)
ポッポが場所を陣取ってしまうので、寝転んで場所をキープしています。
お行儀が悪くてすいません・・・^^;

Img_1091

でも結局・・・・ドロドロの足で、私たちの場所も陣取られてしまいました。
密かに隣にある、おやつの煮干を狙ってると思われます。。。

Img_1102


今日は広~ィ 多摩川を思う存分、走りまわっておうちに帰ってぐっすりでした(゚ー゚)

また来ようね~^^

 

 


| | コメント (4)

夢見ヶ崎動物公園

今日は、2ヶ月に一度用事があって会社をお休みする日。お天気が良かったので
ポッポも連れてのお出掛けcardash午前中用事を済ませて、帰りに
近くの”夢見ヶ崎動物公園”へ寄り道してきました。

何年振りに行きましたが、広い公園もあってピクニックしている人も
いたり、そして可愛い動物もたくさんいました!

動物園は、ペットNGな場所が多い中、一緒に園内ブラブラできて
そして、入園料が無料ということろもお財布にやさしくて、十分楽しめます♪

Img_0974

きっと紅葉も綺麗だったのかな~?と思うほど、落ち葉もたくさん落ちていました。

Img_0998

しまうまさんや、アライグマさん、たくさんの動物がいました。
ポッポも園内の動物をみては、嬉しそうにニコニコしていました(゚ー゚)

Img_0981


顔を突っ込んで、ロバさんを眺めていました(笑)ロバさんはたくさんの太陽を浴びて
お昼寝してたり、とても優しいお顔をしてましたよ~

Img_0984


ロバさん可愛いな~ヽ(´▽`)/ ポッポも興味津々に熱心に眺めておりました(笑)

Img_0994_2


そしてバタバタと楽しそうに飛んでいる鳥さんを、眺めているの図~


〔シベリアヘラジカさん♪〕


Img_0976_2

『こんにちは~大きいでちゅね~♪ ちゃんと挨拶できましたよ~』
とも言いたげに、 私の顔をチラチラみておりました^^ 

Img_1016


〔ワオキツネザルさん♪〕

尻尾がシマウマさんのような模様になっていて珍しくて写真をパチリcamera
初めてみる動物が本当にたくさんいました。

Img_1027


今度は暖かくなったら、お弁当でも持って、また一緒に来たいな~と思う1日でした♪

Img_0954

そうしたら、今日は帰りましょうね~^^

 

 

| | コメント (4)

いつもの散歩道

日曜日、ポッポの大好きなバ~ちゃん(私の母親)と一緒にお散歩dog
日常のお散歩では、デジイチ持って写真も撮る余裕がないので、今日はのんびりとお天気の中
デジイチ持って、いつものお散歩コースを歩きました♪ 

Img_0865

やっぱり大好きなバーちゃんと一緒だと嬉しそう♪
いつも笑顔で、傍から離れない(*゚▽゚)ノ

Img_0872_2


ご近所の公園へ♪今日は誰も居なかったので、少しノーリードで遊ばせてあげました。


Img_0878


ポッポは、まったりのんびり~といつも遊んでおります^^

Img_0875

お決まりの、ベンチでまったり~。
ちょっと遊ぼうよ~!と誘って一緒に走ったりして、いつも休憩も早いです。
たまに休憩の方が長いんじゃないか?と思うこともしばしば。。


Img_0887

まぁいいさ~ ポッポのペースで、のんびりまったりと元気に過ごしてくれれば(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2)

鎌倉へお散歩~

三連休のお休み、気持ちの良いお天気なので今年最後に紅葉を見に行こうか~ということで
鎌倉へお散歩に行きましたmaple
連休ということもあって、かなりたくさんの人で賑わっていました!
残念なことに鎌倉のお寺などワンコはNGなところが多いので、途中寄り道をしながら
”源氏山公園”目指してたくさん歩きました♪

Img_0844

イチョウの黄色の葉もとても綺麗でしたshine

Img_0823

源氏山公園まで、かなり坂道を登って行くので張り切って歩いていたポッポも
休憩(*^_^*)

Img_0826

体にカサカサの落ち葉たくさんつけて気持ち良さそうにしていました。

Img_0831_2


途中可愛い雑貨屋さんやお食事できるところも沢山あるので、ブラブラ歩いている
だけでも楽しめました♪ 
私たちもお店に入ってひと休み。
ポッポにもおやつタイムね!

Img_0814_2

鎌倉と言えば、人力車・・?お兄さんが、「ポチタマのまさお君も乗ったことあるんですよ~」
と声を掛けてくれました。ポッポとお散歩していると乗り物の前では、必ず声を
掛けられます。ついつい、それなら~!といつも乗ってしまうんですが・・
人力車は小さいときから見ているせいか・・恥ずかしいので私は遠慮しときました(;´▽`A`` 
声を掛けて下さったお兄さん、すいませんでした・・・。

Img_0848

鶴岡八幡宮もパチリと撮影してみました。

Img_0854

連休中、ポッポのシャンプーしよう!と決めていたので、今日は帰りに思い切り、海で
遊ばせてあげよう!と決めていたものの・・スタートが遅かったので、帰る頃すでに日が暮れて
しまいました。ごめんね。。
また思い切り、海に遊びに来ようね~゚゚(´O`)°゚  

なので予定変更して帰りに、”横浜ベイサイドマリーナ”へ買い物へ行きました。
今日はダーリンの買い物で、私とポッポは、外でお留守番。
クリスマスのイルミネーションがとても綺麗でしたshine

Img_0855


そして、ベタな記念撮影も(笑)

Img_0859


ポッポもたくさん歩いてお疲れの一日だったようです。
少しお顔がブルーdownです。
そして思い切り、ピントもずれています(笑)

早いもので今年もあっという間に一年が終わりそうですね~^^;
12月は、バタバタしないように今から少しずつ大掃除もしていかなければ・・
なんて思っています。

今日はぐっすり寝ている我が娘dog
ゆっくりお昼寝してシャンプーしようね♪

皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね(^o^)/ 

| | コメント (0)

嫌です~

仕事から帰って、ポッポのお散歩を一番にする事が、ここ何年もの日課です。
暑い季節や、雨の降っている日は『行きませ~ん!!』と駄々をこねるものの
この時期は、『行きましゅ~!!』と張り切ってお散歩に行く姿勢です(笑)

最近は日が暮れるのも早くて、しかもお散歩の時間もすでに暗くsweat01
平日、可愛い我が子を撮るのはお家になってしまうのが多いです。
食べている顔や寝ている顔・・そして私たちと格闘?遊んでいる激しいお顔が多い毎日で
遊んでいるときは、かなりのテンション高めで、写真を撮る余裕のない私です(笑)
そんな中お家で、「ポッポ可愛いね~!」とカメラを向けると
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
というパターンが多いんですが(;´▽`A`` 

Img_0800

『・・・・・・・・・・・・』

Img_0799


時には上を向いたり・・


Img_0809

最後はふて寝ですか(笑)  
本当に可愛いぞ~!(すいません、親ばかです(笑))そしてポッポのマッサ~ジタイム。
こんな感じで、ポッポサービス毎日しております(゚ー゚)
でも実は私の方がポッポに毎日、元気をもらっているんですよね♪
ポッポと唯一、一日一緒に過ごせる週末が待ち遠しい毎日です。
あっでも・・ポッポは昼寝していることも多いんですけどね(笑)

| | コメント (2)

風が気持ちいい~

今日は曇ってはいたものの・・お天気が良かったので、近くの
東扇島東公園へ行ってきました~dog


Img_0767


最近運動不足が続いてたしね~!おまけに、体重が増加していた為、
今日はたくさん走ろうね~♪


Img_0764


Img_0766

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

公園へ行く前に車を走らせていると、とても行列ができているラーメン屋さんが!
ちょうどお昼前でお腹も空いてたし、並んで入ってみることに。。
私は並んでまでラーメンを食べたことがなく、すごく期待をして40分ほど並びましたが・・

汁なし坦々麺が有名らしく頼んでみましたが結構濃厚で、こってり~な
味でした。この後、私もダーリンも少し胃がもたれてしまって(^-^;
最近は、さっぱりしている味の方が自分的には、好みかな~と思いました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして公園では、今日も一緒にポッポとたくさん走りました~!

Img_0777


ちゃんと私が後ろにいるか確認(*゚ー゚*) ちゃんと居ますよ~♪

Img_0792


歩いていて気持ちの良い風でした~!少しの時間だけど、やっぱり大きな公園で
のびのび~している姿をみていると、また一緒に行こうね~という思いにさせて
くれますねヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

食卓風景

薬を飲み始めて、お尻のカイカイ~も落ち着いて、ポッポは調子が良いみたいです。

でも、この間、病院へ行ったら、体重が33㎏になっておりヾ(*゚A`)ノ
1㎏増加でした・・。
最近は、週末のお休みもお天気が悪く、ちょこっと、近場にお出掛けしだしたら
雨が降ってきたりと゚゚(´O`)°゚  ポッポにとって、運動不足が続いているね。
今週は週末晴れて、一緒にいっぱい走りたいね~♪


なので、我が家の食卓風景は、ストーカーのように引っ付いて見張り役です(笑)

Img_0751

甘え上手のポッポ( ̄▽ ̄)  三角お目目で、『それくだしゃい~』とも

言わんばかりの目で訴えてくるもんですから・・朝ごはんにと茹でたかぼちゃお裾分け

しました。


Img_0744


そして最近お気に入りのおやつ♪  ”にぼし”

日曜日、シャンプーが切れたので、トレッサ横浜へ、一緒に買い物へ行ったところ購入!
これが、相当お気に召したようで(笑)


ポッポも満足なようです。

最近、週末すっきりしないお天気で、ここ最近、急に寒くなりました。。
週末からストーブを出したものの、ポッポは暑いのか?ストーブを付け暖かくなった
お部屋を抜け、玄関で寝る様子です。

今週は晴れて、お出掛けできると良いねヽ(´▽`)/

| | コメント (4)

病院へ

なんだか、最近、ポッポが、お尻をこすりつける動作が気になり・・・

今日、仕事が終わって、病院へ行ってきました。

お散歩していて、信号待ちで、スリスリとお尻をこすりつけたり、

お家でも、スリスリとお尻をこすりつける頻度が多く・・昨日、お家で、「お尻みせて」と

お尻を触ったら、急にご機嫌斜めさんになりました。

お尻も赤く、ただれている感じで・・・

心配になって、ネットで症状などを色々検索していてみて・・

”紅門もう炎”や、”肛門周囲腺腫”などと、当てはまる症状があってsweat01

心配ですぐ病院へ行きました。

先生に症状を伝え、検査してもらったところ・・

やはり、皮膚病からきていて炎症をおこしているので、抗生物質のお薬を出していただきました。


Img_0686


でも、心配していた病気ではなかったのですが、一週間分、お薬を出してもらい

お薬が終わった後に、尿を脱脂綿に含ませて持ってきてくださいとのお話だったので、

また様子をみて病院へ行こうと思っています。

ポッポはいたって、元気ですけど・・happy01

Img_0682


色々な方のブログを拝見させていただいて、かなり勉強になることも多いです。

ポッポも少しづつ、年を老いていってます。。

今日先生にも言われましたが、やはり、飼い主である私たちが、少しでも異変に気づいて

あげないといけないんですよね。

でもそれは、簡単なようで難しいと思います。ワンコはお話ができないから、

飼い主である私たちが気づいてあげないといけないんですよね・・。

診察が終わって・・・・

看護士さんは、「マーブルチョコみたいで美味しいそうですけど、噛むと苦いお薬なんですよ」

と・・・・!でも・・ポッポは、昔から、お薬飲むことも多かったから、私・・お薬飲ますのは

慣れてますscissors


ポッポは、ご飯に混ぜても、お薬だけ吐き出してしまいます。

だから私は、先生にやり方を教えてもらって以来、直に、

お口にお薬をあげてます。ポッポもこの時ばかりはいい子にしてくれています。


Img_0685


今日は、抗生物質のお注射をしてもらって、一週間分、お薬を出してもらって

様子見です! 

健康体で、無事に日々過ごせれば、それだけで、私は嬉しいです。

 

| | コメント (4)

見つめる先には・・

昨日遊びに行った河口湖での出来事♪

朝早く着いたので、河口湖をブラブラお散歩していました。

スワンボートの前で、受け付けのお兄さんが、「ワンちゃんも一緒に乗れますよ~」

と声を掛けて下さったので、乗ってみることに!

鯉の餌も売っていて、こちらも購入しました(でも鯉はいないので、鴨さんにあげてくださいとのこと)

Img_0521

仲良く、気持ちよさそうに泳ぐ、鴨さん♪ 餌をあげてみたら、近くまで来てくれました。

でも、ポッポは以上に興奮dash ワンワンと警戒して泣くわけではなく・・

『クイ~ン、クイ~ン』と、とても切なそうに、バタバタとスワンボートの中で興奮しま

くりでしたcoldsweats02

Img_0513

鴨さんを、体を乗り出して、ジ~と見つめていたりshine

Img_0538

仲良く泳いでいる鴨さんを、嬉しそうに、そして羨ましそうに眺めていました。


Img_0541

鴨さんと一緒に泳ぎたかったのかな~?

それとも・・鴨さんに餌をあげていて焼もちを焼いていたのか・・?

まさか鴨さんに恋?をしたのか(笑)  

Img_0533


とにかく嬉しそうでした。スワンボートを降りても、興奮冷めず!

『楽しかったでちゅ~heart04』とでも言いたげに、尻尾ブリブリ振って

ダ~リンに飛びついていました。

なんであんなに興奮していたのか、詳細は不明ですが。。。

また機会があったら、乗ってみようね♪

| | コメント (2)

in~ 山中湖

今日は、紅葉をみに行こうか~!ということで、河口湖、そして山中湖へ遊びに

行きました。ダーリンは、ついこの間、職場仲間とお出掛けしましたが、ポッポも

行きたかったんだよね~♪とお話してhappy01

三連休なのに、今週はダーリン、土曜日しかお休みがないので、お休みを有効に使って、

三人で遊びに行きました♪

渋滞を避けるため、5時出発ですcardash

前日から、明日の準備で、ポッポのおやつや、ご飯を用意して、

バタバタしていたら、ポッポもお出掛けが、わかったようで(笑)

なんだか、ソワソワしていました。

朝、珍しく・・?早起きしたおかげで、渋滞もなく、すんなりと目的地まで着きました♪

Img_0528


朝の、富士山綺麗でしたshineお天気にも恵まれたので、本当に空気も気持ち良いです。

自然は、本当に元気をくれますfuji

今回は行ってみたいなと思っていた、”花の都公園”に行ってきましたmaple


Img_0554


記念撮影を、パチリcamera  て・・・お~い!ポッポたんこっち向いておくれ~

と何度も呼びかけていますが・・・・ 明後日の方向を見てしまっているようで・・(笑)

Img_0565


富士山バックに、記念撮影shine

でも、今年はお花や、紅葉も少なく、売店のお兄さんも、「今年は少しお花も少ないですね」

とお話していましたsweat01残念です・・

でも夏は、私の大好きな、向日葵がたくさん咲くそうですshine

四季折々、たくさんのお花がみられるそうなので、次は、夏の向日葵畑もみてみたいな~

と思いました。

Img_0557


ポッポたん、とりあえず、気持ちだけでも、紅葉でwink

Img_0566_2


Img_0584


Img_0602_3


朝、早かったせいか、人がほとんど居なく、貸切状態でした♪

でも私たちが帰るころには、ワンちゃんもたくさん遊びに来ていて、今日、一日だけで

ゴールデンのワンちゃんもたくさん、遊びに来ていましたhappy01

Img_0621


今回は、一緒にドッグカフェでゆっくり食事したり、そして、少しだけポッポに

車でお留守番してもらって、大好きな温泉にも入ることができて

満足な日帰り旅行でした♪

Img_0658


実は、今回の最大の目的は、「夕焼けの渚・紅葉祭り」へ行くことでした。

少し紅葉は少ない感じがしましたが、ライトアップされた紅葉は、とても綺麗でしたshine

写真を何枚か撮りましたが、まだまだ、勉強不足です・・sweat01

夜の写真を撮るのは、私には難しくてsweat01

見事に、ブレブレの写真ばかりでした・・weep

もっともっと勉強して、綺麗な写真が撮れるように、頑張りたいと、改めて思い

ましたcoldsweats01


Img_0625


なので・・少し前の日が暮れる、夕方の富士山を、パチリとcamera

なんだか、哀愁漂う、ポッポの後ろ姿・・。

Img_0642


ポッポたん、今日はたくさんうまうま食べて、そしてたくさん歩いたね~happy01

また遊びに来ようね♪

 

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »