« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

平凡な一日

ポッポ家地方、今日は不安定なお天気の1日でした。

なのでポッポとお出かけの予定は、中止sweat01折角の週末なのに・・・

ダーリンと午前中、中華街へランチを食べに行きました。

偵察もかねてブラブラしましたが・・やはり飲食街ということもあって、

ワンコは連れては、無理かな~と私の意見では思いました。

カメラも持っていかず、食べてブラブラして、ポッポが気になってすぐ帰りましたcoldsweats01

滞在時間、2時間ほどでしょうか・・?(笑)
 
満腹状態で帰宅し、早速いつもの公園へ車でお出かけしました♪

004_008

雨がチラホラと降っていたお天気だったので、今日は久々にデジカメで撮影しました。
あまり変わらない気がしますが・・・・coldsweats01


私がごみを捨てに、少し離れたら・・ダーリンと私の間を、どっちに行くべきか悩んでるの巻き~・・

たまらなくなって、私が走り出したら、ダーリンめがけて一直線dash

004_025


ダーリンの背中をいつまでも、見守ってるの巻き~・・
そして、珍しく美容院できれいにしてもらった時の、リボンもまだ取れてないcoldsweats01


004_024


私が柱の影から、そ~と見ていたら、ばれていたの巻き~・・

004_020


走り回って、休憩sign03

004_049


そしてそして・・『まだ、遊びまちゅ~』とリードをカミカミしてるの巻き~・・

また来週、お天気になったら、ポッポサービスしますから、今日はもう帰りましょう~と

なだめて帰る一日の巻き~でしたwink

| | コメント (4)

お土産

今日は、ダーリン、職場仲間と早朝から、山中湖へお出かけcardash

私は仕事で、ポッポもお留守番despair

とりあえず、再会、抱っこの儀式~(笑)


Img_0453


嬉しいのか・・?置いてかれて、複雑な心境のお顔・・・(笑)


本場で堪能してみたいけど、富士焼きそば買ってきてとお願いしました。

つぃでに、タンのスモークも買ってきてくれて、こちらは早速食べてみましたが

これが美味しい♪ ポッポも片時も離れず、監視状態です・・coldsweats01

Img_0458


ダーリンの傍から離れないポッポdog そりゃ、そうだよね~ダーリンの傍に

居ると、必ず何かもらえるのをわかっているもんねthink


Img_0457_2

私たちが食べていると、必ずダーリンの傍から離れません。

まぁ、こんなラブラブのheart04二人の様子をみているのも、微笑ましくて

良しとしましょ~happy01と私は写真、パチリと撮っていますcamera

Img_0463_2


「ポッポにフラッシュきつすぎるんじゃない・・?」 ・・とダーリン

「昼間、お日様に下で撮ってあげなよ~」と・・

今週、そうしたら、ポッポと私も、山中湖連れて行ってね♪ 
(多分、仕事の都合で、近場でお散歩になりそうな気配ですが・・)


| | コメント (2)

ここ最近は、一緒に寝ているんですが・・  あまりにも気持ちよさそうに、寝ているので

起こさずに一緒に寝るのが大変です・・(;´▽`A``

Img_0437


たまに、夢をみているのか?というように、ワンワンと言ってることもあったり(笑)

狭いところに顔を押し付けて寝たりしているので、大丈夫か・・?

と心配になるので、枕の位置を、常に変えるのは私の役目です(゚ー゚;


Img_0436


今日は、どんな夢をみているのかな・・・?

Img_0445

今日も、ゆっくり寝て、また明日お散歩行こうね♪ 

| | コメント (0)

キュート!

今日は、何ヶ月ぶりの、美容院へ♪ 大好きな美容院のおじさんに送り迎えして

もらって、キュートな姿で帰ってきましたshine

Img_0400_2


マメにシャンプーは、おうちでしていたものの・・・カットはほとんどしていなかったので・・

かなりお尻の辺りの毛が、モッサモッサしていまして(;´▽`A``

今回は、少し短めにカットしてもらいました(特にお尻のあたり)

気が早い私・・もう年内のシャンプーもついでに予約しちゃいました(^-^;

Img_0399_2


ポッポもスッキリ顔♪  

Img_0402


こんなに可愛い、リボンもすぐ、ゴロスリ~して取れちゃうんですけどね~wobbly

Img_0415


                    

お散歩行って、うまうま食べて、お昼寝モードですflair 

少しお昼寝して、またお散歩行こうね!

                     

| | コメント (0)

走る~

連休最終日、今日は近くの公園へお散歩です♪

Img_0340


こちらの公園、釣りをしている人が何人か居るだけで芝生は、ほぼ貸しきり状態です(^-^;

ポッポにとっては、ノーリードで走らせてあげられるので、いつも嬉しそう♪

あっでも人が居ないとき限定ですが・・(゚ー゚;
 

Img_0384


                     下からみた”横浜ベイブリッジ”

Img_0354


今日は日差しは少しありましたが、風もあって、外に居ても気持ちよい1日でした。


Img_0374_2

ポッポも休憩しながら、たくさん遊んでいました。

Img_0364


私とポッポは、日陰でのんびりまったり! でもポッポは、日光浴しているダーリンが気になる様子・・


Img_0367

                  『あまり遠くにいかないでくだちゃいね』

私が写真撮っていても、全く相手にしてくれませんでした・・・・(笑)

お休みの1日は、あっという間です・・  でもお天気にも恵まれて、ポッポとゆっくり過ごせた

ので、楽しいお休みでした(*^ω^*)ノ彡


 

| | コメント (2)

元町お散歩

お天気の良い1日、今日は、元町へお散歩に行きました。

元町、久しぶりにゆっくりブラブラしましたが、とにかくワンコ連れの方が多かったです。

そして、テラス席のワンコ、オッケーのお店も多いですshine

Img_0307


お昼前に着いたのでとりあえずランチしました♪少し裏手に入ったお店です。

テラス席はワンコオッケーということで入ってみましたが、お食事も美味しく、

デザートなども充実してました。ロコモコや、マグロのステーキ丼など色々、ランチで

楽しめます。でも残念なことに・・ワンコメニューはないので、この後、

元町の、”The Dog BaKery"によっておやつを買ってあげましたflair

         http://www.rakuten.ne.jp/gold/threedog/shop/yokohama.html

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ランチも食べて、今日は元町から、港の見える丘公園まで歩いて、そして山下公園

までお散歩しました。ポッポは、途中、ヘロヘロ~になっていたので、休憩しながら

ゆっくりのお散歩です。山下公園は、今日イベント?でたくさん人が居て、

歩くのも大変だったので、すぐ退散しましたけど・・(;´▽`A``


Img_0334

町並みや風景など、そして素敵な、カフェなどもたくさんあって、何度来ても

楽しめますshine  

Img_0332_2

だから、歩いた分、何回かお茶してしまうんですけど・・・・


Img_0327

ワンコメニューはないけど、ちゃんと、ワンコにおやつ(ビスケット)とお水のサービスも

してくれるんです。本当にカフェや、ワンコと入れる施設もたくさんあるので、

一緒に居たい私たちにも、そしてワンコにとっても、優しい町だな~と新たに実感できました。


Img_0331


最近は、気軽にワンコといけるスポットや、宿なども増えてきて、一緒にお出かけできる

ところがたくさんあって、本当に嬉しい限りです。

最後に、車の中から中華街を、撮ってみましたcamera

Img_0335


週末の人込みをみると、いつもすごい人だな~と見ていますがsweat01

ポッポは、ちょっと無理かな・・?と・・  知らないだけで、ワンコと食事できるところあるのかな?

といつも思っているんですけど、あったら、一緒に中華街にブラブラ行きたいな・・・と

行ってみたい場所のひとつです。


今日は、ポッポもたくさん歩いて、夜は、ぐっすり、寝ていますsleepy

また一緒に、お出かけしようねヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

おもちゃ

今日のお散歩は、40分ほど歩きました♪  涼しくなってきてから本当に毎日元気です。

お散歩もたくさん歩くし、夜は私の寝床で寝るので、ポッポにとって過ごしやすい季節に

なってきたんでしょうね~shine

Img_0275


テンション高くてup  めっちゃ元気っ子ですflair

Img_0286


しかも私の顔見て、何か言いたげだし(笑)  多分・・・

『おすそ分けくだちゃい~』     ・・・・・・  てな感じだと思うんですが(;´▽`A``

食欲の秋~なんて言いますけど・・ポッポもそうなのかな?

でも食欲があるのは良いことでnote  何より、朝、起きるのが遅くなりました。

夏の時期は、毎日、4時頃、『クイ~ン』とご飯くだちゃい~と泣くわけで。。

ご飯上げて、散歩行くかい?と話しかけると、ポッポは、”コテ~ン”ともう

一眠りして6時半に散歩に行くコースでした。

でもここ最近は、5時半頃に、起こしてくれるので、私も少しはゆっくり、寝ていれる

ようになりました(笑)  

Img_0292

まぁ、朝が早かろうが、遅かろうが、元気が一番なんですけどね~sign03  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、平日だけど、1日会社お休みしました。2ヶ月に1日は用事があって

お休みします。大体、午前中に用事が終わるので、ポッポとダーリンに車でお留守番

していてもらうんですが・・ 平日はお出かけに連れていってあげられないので、

この日は、午後から少しでも時間があれば~と思って何処に連れて行って

あげようか、色々考えるんですけど・・  残念ながら、ポッポ家地方は、昨日は

1日雨でした゚゚(´O`)°゚  なので、昨日は、ポッポに少しの間、お留守番してもらって

後ろ髪引かれる思いで出かけましてsweat01 

用事を済ませて・・帰りに、”トレッサ横浜”に行ってきました。
                   ↓
    http://www.tressa-yokohama.jp/

前から気になっていたものの・・帰り道だったのでcardash

でも、ワンコもOK!で(フロアによって・・)ペットエコやドッグランなどもありまして♪

昨日は下見して、帰って来ました。今度、ポッポも連れてきてあげられるな~!

と新たな発見をして。 ペットエコで、おやつとそして、パンbread買ってきて

あげました(笑)

Img_0265


なんだか気に入ってくれたみたいで良かった(◎´∀`)ノ

「パン、持ってきてくれる?」と言うと、尻尾ブンブンして持ってきてくれます(笑)

今度、食パン、バージョンも買ってきてあげよう♪

ここ何年か、おもちゃにあまり興味を示さなかったのに、最近、また復活してきて

嬉しそうに、おもちゃで遊んだり・・今まで以上に甘えん坊になってきたり・・

なんだか、パピーの頃の、甘えん坊さんに戻ってきた気がします。

Img_0270


こうやって、おもちゃを、目の前に置いて、取られないように、見張っていたり(笑)


今週は、お休みに、晴れて一緒にお出かけできると良いね~ヽ(´▽`)/


| | コメント (0)

散歩ついでに・・

                     今朝のポッポ


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 ...。oо○**○оo。...。oо

004_003

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 ...。oо○**○оo。...。oо

朝一緒に、散歩ついでに、パン屋さんに行きました。

帰って、自分にくれるものだと・・・ニコニコです。 変わりに、この間、お店で買おうか悩んだ

パンのおもちゃ、今度買ってあげるね~。多分・・おもちゃだと満足しなそうですが・・( ̄○ ̄;)! 

| | コメント (0)

秋晴れ

今日はすご~く気持ちの良いお天気の1日でしたsun

ポッポも、涼しくなってきたのか、元気、元気~の毎日です( ^ω^ )

Img_0198

          お家の前で、日光浴note

ポッポの、ベットを干して、おもちゃも全部洗濯ですshine

Img_0205


先週シャンプーしたけど・・今日は早起きしたし、お天気も良いし、またシャンプーしました!

Img_0202


今からシャンプーするから、思い切り、ゴロスリしてください(笑)

Img_0216


シャンプー後・・shineshine 美容院と違ってフサフサ~とまではいきませんが・・

ポッポもすっきりした様子flair 

以前に、病院の先生に、皮膚病の子は、マメなシャンプーをしてあげてください・・

と言われてから、雨が続いた時などは、出来るだけ、シャンプーしてあげるようにし

しています。早く、カイカイ~が良くなってきてくれるといいねshine

Img_0227


シャンプーした後は、お昼寝タイムですsleepy でも写真撮ってたら迷惑そうなポッポ・・

日当たりが良い玄関なので、直射日光を浴びて寝ていたので、暑くないのか?

と心配になって、最近、ご無沙汰だった、氷枕だしてあげました。

あごをのせて、この後、お昼寝していました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »