« 食いしん坊さん | トップページ | 念願の・・・・ »

先生に会いに

今日はポッポ、毎月のフィラリアのお薬をもらいにお仕事が終わって、病院へ

行ってきました。ついでに、肛門腺とお耳の掃除もかねてdog

肛門腺は何度も先生にやり方を教わりましたが・・難しく、何度挑戦しても今だに自分

では、できませんsweat01

なので、先生にいつもお世話になっています。お耳も最近は調子が良くて、皮膚病も

涼しくなってきてからか、ここ最近は少しずつ良くなってきました。

でも、横の膝辺りの両足の一部が、毛が抜けてしまっているんですが、先生いわく、

たこができてしまって、擦れてしまうから、一部がはげてしまっているとのことでした。

今の状態だったら、様子をみて大丈夫でしょうと先生が、お話して下さったので、

このまましばらく様子をみることにしました。


004_178_2


外での診察を待っている際に、『カイカイでちゅ~』してますcoldsweats01

外から、先生や看護婦さんがチラッと見えるたび、興奮して、カイカイしてしまいます。

お耳の掃除は、こまめに私もしてあげていますが、一度、耳血腫の手術をして

いるので、状態をみては、マメに病院で先生にお世話になってます。

004_180


今日も大好きな先生に、良い子良い子してもらって、嬉しい我が娘flair


手術や、入院などもして寂しい思いや、痛い思いを経験したのにも関らず・・

病院へ行くのも拒まず、診察台では、良い子にしてくれてるので、

私が、今日も良い子にしてくれていて、ありがとうね~という気持ちです。

|

« 食いしん坊さん | トップページ | 念願の・・・・ »

コメント

肛門腺、私も1度チャレンジしましたが、
なかなか難しいですよね~coldsweats01
やっぱり何かコツがあるのかな?

ポッポちゃんも入院したり手術をしたり痛い思いをしているのに、
全然病院を嫌がらずに良い子にしてくれているんですねshine
心から先生を信頼しているんでしょうね♪
ジュリも大丈夫かと心配しましたが、まったくの心配無用でした(笑)
飼い主としてはホッ…ですよねscissors

投稿: ジュリ姉さん | 2008年9月12日 (金) 01時43分

♪ ジュリ姉さんへ

ジュリちゃんも手術をしたりしたけど、病院は嫌がらず良い子にしてくれているんですねhappy01
飼い主としては、本当にありがたいことですよねconfident
肛門腺のコツは、私のかかりつけの先生いわく、指を時計の3時の針のように!と教えていただいたのですが・・これが、なかなか今だに出来ないですsweat01なかなか難しいですよねcoldsweats02
夏の時期は涼しい季節に比べて、皮膚病やお耳の治療などで、病院に行く回数は、頻繁ですが、これからは、やっと涼しい季節になりますね!夏が終わってしまうのは少し寂しいですが、秋は、過ごしやすいし食べ物も美味しいので、大好きですshine
でもポッポの食欲の秋でもあるので(笑)可愛い笑顔に誘惑されないように気をつけなくては・・とも思っています!

投稿: himawari | 2008年9月13日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食いしん坊さん | トップページ | 念願の・・・・ »