« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

お留守番

今週は、雨続きのポッポ地方sweat01 なんだか、急に寒くなって、日が暮れるのも

本当に早いです。今週、ちょっと帰りが遅くなってしまって・・(遅いと言っても6時前・・)


なんだか、ふてくされて、お出迎えの毎日です・・(;´▽`A``

Img_0189


私も、友達との飲み会や、会社の飲み会やらも、多少あるわけで(^-^;

Img_0192


その時は、事前に、ポッポのバーちゃん(私の母親)に散歩やら、ご飯やらお願いして。

Img_0191


でもわかるんですね~。仕事に行く時と、私、単独でお出かけするとき・・

Img_0171


「すぐ帰ってくるから、バーちゃんと良い子にお留守番しててね」といつも説得してます。


でも、ポッポ中心の生活なので(*´ェ`*) お休みも、ポッポも一緒に遊びに行けるところ

を常に中心に考えています。

Img_0193_2

ほとんど一緒の毎日ですが・・・・・ 茹でたて人参好物!暑いからフ~フ~して

差し上げます(笑)

Img_0194


今日も人参茹でて、冷ましていたら・・今、くれるんでちゅよね~?とも

言わんばかりに、キッチンに居座ったのでsweat01 フ~フして差し上げました(笑)


雨続きの毎日で、レインコートを着せられるポッポは、嫌な日々が続いています。

また早く晴れてお出かけしようね~♪

| | コメント (6)

江ノ島~お散歩

「明日休みになったから~」とダーリン談・・急なお休みは毎度のことですが・・そうしたら、明日は、

江ノ島に”しらす”買いに行こう!ということで、江ノ島に遊びに行きましたcardash

弁天橋をブラブラ~お散歩してdog暑くもなく、秋晴れな感じで、気持ちよい1日でした。

Img_0102

とりあえず、腹ごしらえ~ということで・・私、釜揚げシラス丼、ダーリン、海鮮丼を食べ、そして

今夜のシラスとシラス入りさつま揚げゲットして、お散歩かねてブラブラしました。

Img_0103


弁天橋をお散歩flair

Img_0121


江ノ島乗合船の前で・・・・

いつも、「これ乗りたいんだけど、ポッポいたら無理だよな~」:ダーリン談

と言っていたので、思い切って、「ワンコ居るんですけど、大丈夫ですか・・?」

と聞いてみたら、あっさり、大丈夫ですよ~!と言って下さったので、三人で乗りました。

でもでも・・海から船に乗る隙間が怖かったのか、『嫌でちゅ~』と足を踏ん張っていたので・・

乗り降りは、ダーリンが、「腰が痛い・・~」といいながら、抱っこしてくれました。

ありがとさんです( ^ω^ )

Img_0119


飲食店をやっているダーリンは、土曜日の今日、珍しく、一日お休みなので

私、そうしたら、カフェでゆっくりお茶でも飲んで帰ろうか~!!なんて言っていたんですが・・

「でも、ポッポ海に入りたいんじゃない?少し足だけでも入れてあげようか?」

というもんで・・そうだね!と、とりあえず、目の前の海へ! 

Img_0130


あの・・・今日はこの後、カフェに行きたいから・・今日は海、許してね(;´▽`A``

Img_0134


『海にいきまちぇんか?』 オヨだダラリ~ンのポッポより(笑)

そんな可愛い顔で、見られても・・先週、シャンプーしたばかりだし・・

この後、カフェ行って、お茶するんだよ\(;゚∇゚)/

でも・・私の願いも虚しく打ち砕かれました・・sweat01ウヒョ~!!

ニコニコで泥だらけになって遊んでいました。(笑)

Img_0143


もういいよ。゜゜(´□`。)°゜。カフェは今日諦めるから・・お家帰ってシャンプーしよう!


‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

一仕事(ポッポのシャンプー)終えて、夕飯で、またシラス丼を堪能しました~。

Img_0150


『もし良かったら、それ落としてもいいでちゅよ』

おこぼれを、狙う娘です(A;´・ω・)アセアセ


| | コメント (0)

お手伝いさん

いつも通り、仕事が終わって、まったりくつろぐポッポ家dog いつもの風景~

Img_0078

なんだか、いつも一緒にまったりしていると・・『相手にしてくだちゃい』

とも言わんばかりに、ありとあらゆる物もってきます(;´▽`A``(常にポッポたんを相手にしているんですけど・・)

Img_0083


ポッポの、氷枕を巻いているタオル・・(まだ、この時期で氷まくらですscissors

ママ:「あの・・それちょうだいって言ってないけど・・ありがとう~ヽ(´▽`)/」

と私もいつも褒めるもんだから・・sweat01ちゃんと、あれ持ってきてくれる・・?

と話すと必ず持ってきてくれます(たまに持ってきてくれなくて良いものも(笑))


Img_0094


はいはい、いつもありがとうね( ^ω^ )

Img_0068


必要以上に、褒めちぎる私なのでsweat01その時の、ポッポたんは、ニコニコウハウハ~

です。

Img_0071


私も新しいカメラを購入して、ポッポと一緒で、ウハウハで(笑) 仕事終わって、バチバチ

「ポッポ~」と叫びまくって写真とっているんですが、フラッシュが強すぎるのか、

ポッポは少し迷惑そうな様子・・・・sweat01すまんです・・

ちゃんとこれからは、お日様の下で、ちゃんと撮りますんで!!

| | コメント (0)

涼しい季節

仕事が終わって、いつもの散歩へ出かけ、帰ってから、一息ついているわが娘(-.-)zZ


Dpp_0022


この間に、夕飯の支度をして、ポッポのニンジンやキャベツを茹でていると、チラチラ

薄目を開けて、行動を監視しています(笑)

Dpp_0024

『わたちのでちゅか・・?』 

前々から、ドッグフードに、茹でたキャベツや人参などの野菜をトッピングして

いましたが・・・ここ最近は、体重のことも気にして、ドッグフードを少なめにして

茹でた、さつまいもや、かぼちゃなども一緒にあげていました。

やっぱり食物繊維はいいんですかね?これが、お散歩の時、う○ち、すぐしますdog

いつもちゃんとチェックしていますが、状態も硬くもなくて柔らかくもなく良い感じですscissors

しばらく続けてみようと思いました!

Dpp_0021_2


でも夜、お野菜を茹でていると、ヌ~ン!!と真剣なお顔でピッタリなのでsweat01

一切れあげてしまいます(;´▽`A``  ←最近、表情がわかりやすくて顔文字お気に入り(笑)

Dpp_0020


ポッポたん・・・お目目の目やに取るの忘れちゃって・・ごめんよ~・・


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:

以前に、買った皮膚の塗り薬も少し効いているのか、皮膚病の状態も少しづつ本当に

良くなってきました。夏は特に、カイカイしてしまうので、毛が一部抜けてしまうのですが・・

最近は、毛も少しづつ生えてきています!これからは、ポッポにとっても

過ごしやすい時期になってきますmaple これから紅葉の時期にもなってくるので、

最近、暑さが少し落ち着いてきて、たくさん歩いてくれるポッポと出かけられるのが、

今から楽しみですヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

練習をかねて・・・

今日は朝から青空な1日sun 

初心者の私・・・イチデジの練習をかねて、いつもの、”東扇島西公園”へ

行ってきました。なんだか、すっかり最近は、お気に入りの公園になっています( ^ω^ )

2


なんだか、色々な機能がたくさんあって、まだまだチンプンカンプンですが・・(;´▽`A``

これから、良い写真が撮れるように、たくさん写真を撮って、少しでも

進歩できたらなと思います。

4

だいぶ、ここ最近は涼しくなってきたものの・・やっぱり外のお日様に当たっていると

暑いですsweat01 ポッポもヘロヘロなので、短い時間しか居られませんが

ワンコとお散歩するには、広い公園なので、お勧めです♪

もう少し涼しくなった方が、ポッポには良いねmaple

3


『あちゅいから、ここから動きません~』

2_2

今日は、ダーリンが風邪を引いてしまって体調悪く・・ポッポも暑いでちゅ~と

帰りたい様子でしたので早々と切り上げました:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

もう少し涼しくなったら遠出しようね!

8


『今日はもう、おうちにかえって、うまうまたべるでちゅよ~』


この後、おうちに帰って、うまうま食べて、お昼寝してのポッポでした。

| | コメント (0)

葉山in BBQ~  雨の一日

あいにくお天気には恵まれなかったものの・・sweat01

今日は予定通り、BBQへ行ってきました。朝早くから始めて、お昼前には、すごい雨が

降ってきましたが、そのまま決行しました゚゚(´O`)°゚

でも少しの晴れを利用して、午前中は、楽しく過ごせたので、今日は今日で

楽しい一日でした。どしゃ降りの雨の中、BBQをやったのは初めてですが・・以外に楽しかった!

でも、K夫婦、今日もポッポと遊んでくれてありがとう~heart04

004_052

着いた瞬間、真っ先に海に浸かりに行った、我が娘・・まぁ、今日は人もほとんど

居ないし、少しご無沙汰の海だったから、思い切り満喫してちょ~だい(・∀・)イイ!


004_072

でも今日は少し気温も低くて、海に入るには抵抗がありましたが・・

私たちが海に入らないと泳がないポッポ。 膝までダーリンが入って、浅瀬で

ス~イス~イと泳いでいます(笑)

004_059


大好きな、み~たんとたくさん遊んでもらって良かったね!ポッポは、み~たんが大好きで

み~たんもポッポ大好きflair ウハウハ~で砂浜で遊ぶ二人。

004_066


私たちが食べだすと、やっぱりピッタリ近づいているポッポ( ´,_ゝ`)ハイハイ

004_076


枝豆をおすそ分けしました(笑)

004_064_2


次は、焼きそば~!と作ろうとした瞬間、どしゃ降りになってきたので・・

残念ながら、今日は引き上げました。。

なんか今日は私の、雨女パワーが勝ってしまったみたいです(;ω;)

でも、ポッポも満足して今日は、ぐっすりです ~zzz ~zzz~

K夫婦、今日もありがとう~!また遊びに行こうね!

| | コメント (2)

成長

私の人生、我が娘、ポッポと出会った瞬間から変わりました。

7年前の春、何気なく立ち寄ったペットショップで、大人しいゴールデン、何故か・・

心に惹かれ、共に、一緒に人生を過ごしたいと思わせてくれました。

もう周りのワンちゃんに比べて、一回り大きかったポッポ。私には、ゴールデン、

今となる我が娘しか目に入りませんでした。

それから人生本当に変わりました。命の尊さ、この子には私しか居ないんだと

話が出来ない分、ちゃんと分かり合えるように向き合いました。

でも最初は、それは葛藤しましたよ~(;´д`)トホホ…

なんでわかってくれないの~?と思うこともしばしばでしたが、それはポッポも、

ポッポなりに、伝えたいことがあったんだと思います。その当時のご近所さんに

やはり大型犬を飼っている方が居て、その時は色々相談に乗ってもらったことも

多かったです。 でもでも、本当に、徐々にお互い分かり合えてきて

今では、私がポッポに気づかされることが多くて(^-^;本当に、毎日我が娘が愛しいです。

3

いつもの我が家の食事風景ですが・・こういった、ヌ~ンとした表情や・・

4

皆で話をしていると、『わたしも仲間にいれてくだちゃい~』とド~ン!と人と人の

真ん中に割り込んで入ってきたり( ̄▽ ̄)

5_2


私たちがご飯を食べている時は、『それはわたちにもくれるんでちゅか~?』

とでも言いたげに、ニコニコして近づいてきたりの日常。

1

ポッポたんが一番可愛いよ~!我が家のアイドルですからね。


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


お天気も心配でしたが、明日、決行することになった、BBQ~!

今日は買出ししたりバタバタでsweat01ポッポはお留守番。。

お化粧しだしたら、すねておりました(笑) でも明日はポッポも一緒に、

ブーブでお出かけだからねcardashとお話したらわかったみたいで、

ちゃんと、KY→(空気読める子・・ 笑)になってくれました。

明日は、いっぱい浸かっていいからね~!

雨でもいくぞ~!私、実は、雨女ですが・・sweat01後は、晴れに強い、ダーリンとお友達に

かけて、晴れるように願いますヽ(´▽`)/

7


『はれまちゅように・・』  

可愛い~~と頭もしゃもしゃにされたポッポより・・


| | コメント (0)

ポッポに会いに・・

今日は、久々に、ポッポが大好きなあの方、私の弟が、仕事帰りに寄ってくれましたshine

もう、尻尾フリフリ~でhappy01『よく来てくれまちたね~、待ってまちた~』

とも言わんばかりに、ニコニコですshine

004_010


私には兄もいるんですが、兄との再会の時は、さらに尻尾ブリブリです(笑)

お客さまが来ると、そこら辺にある物、ありとあらゆる物(雑巾やら洗濯しようとしている靴下やら・・)

お客様に尻尾ブリブリして

『どうぞ~』とも言いたげに、そして誇らしげなお顔で持って行きますcoldsweats01

004_011


おやつももらって、ニコニコさんupもともと、実家で一緒に生活してた時期があるので、

もう再会したときの喜びは嬉しそうなポッポdog 

でも皆がポッポの笑顔に癒されて、会いに来てくれる頻度も多いんですが!

004_013


たまに会うので、可愛くて仕方ないのか・・だっこ~sign03と32キロのポッポを

会うたびしますが・・ポッポは喜んでいるのか?  

『好きにしゅてくだちゃい・・・』

でも本当に嬉しそうな、ニコニコ顔のポッポでした~shine

| | コメント (2)

お散歩風景~

最近は、風も気持ちよくて、過ごしやすい日々になってきました。

もう、日が暮れる時間帯も、夏に比べて早くなってきているので、冬は

朝、玄関の電気をONにして出かけてるポッポ家です。

やっぱり暗闇の中にお留守番では、仕事中

気になって仕方ない私ですcoldsweats01

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~


今日のお散歩風景~flair

004_001


最近、涼しくなってきたせいか、本当に良く歩いてくれますshine

そのせいか、少~し痩せたかな・・?と勝手に思い込んでいましたが・・

この間、病院へ行った時、体重を測ったら、変わらず32キロでしたcoldsweats01

先生いわく、ポッポは、見た目ではダイエットまではいかないけど、内脂肪が少し

多いタイプみたいですsweat01 検査はこまめにしてもらってるのですが

とりあえず、数値的には、今のところ全てに問題ないみたいですが、これから

年を重ねていくごとに、やっぱり私も、小さな変化でも気づいてあげられるように

気を付けていかなければなと、今まで以上に、日々感じるようになってきました。

でも、元気元気の毎日~up お散歩中、ゴロゴロスリスリ~した後は・・

突然、スイッチが入ったように、リードを、カミカミします(笑)


004_006_2

『早く、こっちでちゅから~』

やんちゃは、本当にしなくなって、毎日良い子にしてくれているので、これくらいは、いいか~

と私も甘いんですけどthink まぁ、元気が一番sign03ってことでcoldsweats01


004_009_2

ポッポの大好物、豚の骨さんですdog 硬いおやつは、歯も綺麗になるし、

何よりストレス解消になるんでしょうね~shineそして、両手でガッチリ守ってます(笑)

もう、この時ばかりは、必死です。

お休みは、BBQに行く予定のポッポ家ですが・・・台風が来てるし、お天気が心配ですsweat02

ポッポたんと約束したから、晴れたら、泳ぎに(浸かりに)連れて行って

あげるからねshine 晴れるといいね~wave

| | コメント (0)

一緒にお買い物

今日は、皮膚病のポッポのために、皮膚に何か良いクリームがあればなぁ~と思って

港北の、ペットエコまで、ポッポと一緒にみに行ってきました。

ポッポの皮膚に少し、脱毛があるので、良さそうかな?と思う、クリームを買ってみました。

004_253


ついでに、いつも使っているシャンプーも切れてしまったので一緒に!

皮膚病のポッポに、合えば良いな~と願いを込めて、明日早速試して

みようと思いますup

そして帰り道、大きな公園があったので、寄ってみましたshine
                
                 ”都筑中央公園”

今日は、お天気も良くて、少し気温も高い一日でしたが、ポッポも『早く~』とも言いたげに

ズンズン歩いていきましたdog

004_213

階段もスタスタ~と私たちよりも早く、ズンズン歩いて行きましたcoldsweats01

004_214

お日様の下で、いっぱ~い走ってsun

004_231

そして休憩も早いですwink

004_218


『あついでちゅ~dog』    やっぱり暑さには弱いみたいですsweat01

004_220


ちょっと走っては、ハァ~ハァ~と休憩・・

004_242


そして、ダーリンがトイレに行ってる間、ず~とトイレをみてたたずんで待っている

風景coldsweats01 ピタリとも動かずジッ~と待ってます。

あの・・・・私後ろに居るんだけどな・・・・

004_236

そしたら次は私が!と思って、隠れて、「ポッポ~」と呼んだらばれていてcatface

カメラ目線バッチリです(笑)

004_248


興奮して、およだがダラダラ~sweat02

ちょっと、お口、綺麗にしようね~。普段は、お口のまわり、綺麗にしようか~と言うと、

嫌です~とゴロゴロして嫌がりますが、今日は疲れ果てて?良い子にしてくれましたshine

004_252


そして、そろそろ帰ろうか!と話かけたら、ゴロゴロ~スリスリ~と始めたので・・・

「じゃぁ、先行くからね~」と言ったら、お留守番が嫌なポッポ、ダッシュ~でズンズン走ってきました(笑)


こんな感じの一日で、今日の夜はぐっすりのポッポでしたsleepy

| | コメント (0)

念願の・・・・

今日から、三連休~shineshine 特に予定もないポッポ家ですがdog

私は友達のお見舞いへ行ったりで、ポッポはいつも通り、ご飯を食べて散歩へ

行って変わらない日常です。夏は、出費も重なったのもありますが、もう一つの原困は・・・

念願の、一眼レフ購入しました~sign03といっても先週に購入したのですがcoldsweats01

004_205

本当に悩みました~dash安い買い物ではないので・・sweat01

でもでも、しばらくお泊りの旅行も我慢するから(いつまで我慢が続くか・・)sweat01

ということで、何だかんだ平日はバタバタしていて、ゆっくり説明書もみれなかったので

連休はおとなしく、そして時間のある今日、ポッポとお勉強会してましたflair

004_198


なんか、ママの眼鏡、ポッポたん似合ってます。

004_196


私が説明書をみていると、『遊んで~』とおもちゃ持って誘ってきますconfident

もうちょっと待ってね~!

004_199


これから少しずつ勉強して、我が娘の可愛い姿を、これからもっともっと撮れるように

頑張ります~good


1


ポッポ、涼しくて過ごしやすい秋の季節がもう少しだね~happy01

今日は、まだ、いつものデジカメで撮影ですが・・

記念すべき、初撮影はsign03 ポッポたんのニコニコ笑顔を、腕を磨いて、撮ってあげるからね!

春夏秋冬、持ち歩けるし、これから、私の宝物が、もう一つ増えましたheart04


| | コメント (0)

先生に会いに

今日はポッポ、毎月のフィラリアのお薬をもらいにお仕事が終わって、病院へ

行ってきました。ついでに、肛門腺とお耳の掃除もかねてdog

肛門腺は何度も先生にやり方を教わりましたが・・難しく、何度挑戦しても今だに自分

では、できませんsweat01

なので、先生にいつもお世話になっています。お耳も最近は調子が良くて、皮膚病も

涼しくなってきてからか、ここ最近は少しずつ良くなってきました。

でも、横の膝辺りの両足の一部が、毛が抜けてしまっているんですが、先生いわく、

たこができてしまって、擦れてしまうから、一部がはげてしまっているとのことでした。

今の状態だったら、様子をみて大丈夫でしょうと先生が、お話して下さったので、

このまましばらく様子をみることにしました。


004_178_2


外での診察を待っている際に、『カイカイでちゅ~』してますcoldsweats01

外から、先生や看護婦さんがチラッと見えるたび、興奮して、カイカイしてしまいます。

お耳の掃除は、こまめに私もしてあげていますが、一度、耳血腫の手術をして

いるので、状態をみては、マメに病院で先生にお世話になってます。

004_180


今日も大好きな先生に、良い子良い子してもらって、嬉しい我が娘flair


手術や、入院などもして寂しい思いや、痛い思いを経験したのにも関らず・・

病院へ行くのも拒まず、診察台では、良い子にしてくれてるので、

私が、今日も良い子にしてくれていて、ありがとうね~という気持ちです。

| | コメント (2)

食いしん坊さん

今日は、朝から秋の気配を感じるような涼しさ。でも、日中お仕事でお家を空けるポッポ

家は、まだ、クーラーONですがcoldsweats01

窓を閉めっぱなしで、外出するのは、やっぱり不安ですsweat01

でも仕事から帰ったら、窓全快で、気持い~風で、ポッポと過ごせる季節に

少しずつ近づいてきました。少しづつですが、秋の気配を感じますmaple

ポッポもお散歩の時、涼しくなってきたのを感じているのか、少しづつ、また距離を

歩いてくれるようになってきました。いつもは、『もうかえりまちゅ~』と用を済ませて

帰ろうとしていたのが、ここ最近は、『まだまだ、お散歩しまちゅ~』にかわってきて(笑)

涼しい季節はたくさん歩いてくれますup

ポッポはお散歩から帰ると、少し、お眠りタイムに入りますが、

我が家が食事の支度、食べ始めると、必ず隣にピッタリです(笑)

どんだけ食いしん坊さんなんでしょう~coldsweats01

004_137_4


その可愛い、三角お目目で見つめないで~bearingそしたら、少しおやつね!


004_146

大好きなお豆腐をあけているときや、ポッポの明日の人参茹でてあげよう~

と人参を切っていると、寝ていても、スタスタと隣に来ては、ピタ~と


隣に座ってジ~と見ています。

004_148

この時の、およだ(よだれ)はすごいですが(笑)食べてるときに気になって、チラッと

私たちがみると興奮で・・『わたちにくれるんでちゅか~』とも言いたげな様子で

興奮しまくりで、ブレブレの写真ばかり(笑)

004_150


また少しだけだよ・・そして、大好きなおやつちょこんとのせての待ても、ちゃんと

おりこうさんに出来るんですよ~scissors

004_156_2

今日はポッポの大好きな、人参茹でたから、明日ご飯と一緒に食べようね!

004_176

『わかりまちたよ~ スタンバイしてまちゅね』

今じゃないよcoldsweats01 明日だよ!っとなだめましたが・・

諦めが悪くてgawk そのうち、キッチンに居座りはじめたので(笑)

一個だけおすそ分けしました。

004_177_2


『今日も大すきな、ニンジンゲットしまちた~』

ポッポは、どうやら、自分の可愛い表情や、甘え方を心得ているようです(笑)


| | コメント (0)

喜怒哀楽

夕方、お散歩から帰ってきたら、すごい雷と雨がthunder

ギリギリセーフで、お散歩できました。

それにしても、雷がすごくて・・・ド~ンthunderと音がなるたびに、「ギャsign04bearing

と騒いでいたら、私の声にポッポがびっくりしていました(笑) ごめんよ~

004_095


そしてお家では、私の前に、大きな背中ド~ンと向けてdash あっマッサージね!


004_094


今日は、ポッポの大好きな、肩揉み揉みタイム~dog

004_112

そして、ポッポの大好きな靴下カミカミ~good

大好きな婆ちゃんの靴下カミカミして興奮していますcoldsweats01

004_105

今日のお手もなぜか嫌々気味ですdog

004_119

でもやっぱり、大好きな婆ちゃんに、良い子、良い子してもらって、

ご満悦な様子のニコニコ顔さんのポッポheart04

004_120

本当に色々な表情をしてくれるので、みていて飽きませんshine


004_123

今日は、雷すごかったけど、皆、お家にいてくれて良かったね!

ぐっすり、一緒に今日は、お寝んねしようね。

| | コメント (0)

太陽を浴びに

今日は、6月にも遊びに行った、近くの東扇島公園へ遊びに行きましたcardash

過去の記事はこちらです・・(読んでいただけたら嬉しいです"^_^")

http://sanset-1576.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_99c2.html

6月に遊びに行ったときは平日で、わりと静か~な感じだったのですが

今日は、お天気も良かったので、BBQをやっている人や、海で遊んでいる人も、たくさん

いましたshine 

004_048_2

ポッポも私たちも暑くて、ヘロヘロ~気味ですがsun

とりあえず、今日は、手作りお弁当作って、遊びに行ったので、ランチタイム

ですrestaurant

004_058_2


食いしん坊さんの我が娘、ポッポは、私たちが食べていると、ひと時も傍を

離れません(笑) そんなに、ピッタリ、ニコニコ顔さんで、見つめれても・・

ポッポたんにはあげられないんだよ~"^_^"

004_057_2

『わたちにも、くだちゃい~~dog』 

逆キレですか・・?(笑) そうしたら、ポッポたんには、おやつね!

004_041_2


すごい、お顔になっちゃってますが(笑) 本当に美味しそうに食べるんですよ~happy01

004_061_2


食べたら運動sign03 ポッポタルタルのお顔で頑張って走ってますよ~dash

004_068_2


ママ:「ポッポ~~ここまでおいで~!」との声に、こんな可愛い顔で来てくれたりshine

ママはポッポたんが、タルタルのお顔で、そして笑顔で居てくれることが、

本当に幸せだよheart04

004_069_2


『つかれまちた・・』

<004_063_2


休憩しながら、少しづつ遊ぼうね。

004_054_2


『そろそろ海に入りまちゅか?』 この先には海があるので、必死に

誘ってます(笑)  今日も水遊び禁止ねweep

また絶対に浸かりに連れて行ってあげるから、今日は、我慢してねsad

004_052_2


だから、今日はたくさんの、太陽を浴びてhappy01

今日は、水遊び出来なかったけど、ママは約束破ったことないでしょ~

とお話して(*^_^*)  

残暑も厳しそうなので、近いうち、水遊びしに行こうねwink

004_089_2


『よろしくたのみまちゅよ~scissors わたち、そうしたら今日は運転しまちゅか?』

すっかり、ポッポの定位置→助手席coldsweats01 いつも、大好きな車では

ニコニコです。

また遊びに行こうね~happy01

 

| | コメント (0)

おもちゃ

『何か・・問題ありましゅか・・・?』

004_002_2


とドアップでsweat01すましているお顔はここまでです(笑)

ママ:「今日も行くよ~」 とおもちゃで、大人げないですが・・取り合い~~punch

004_021

可愛いsign04lovely 親ばかですがcatface

そしてもう一発~sign03

004_023

いつもこの時は、『フンガ~フンガ~』と鼻息多めで(笑)取られないように必死です。

ニコニコしていますが・・私も少しいたずらして、ポッポの背中におもちゃ、ポツ~ん

とおいてみましたが・・ポッポ気づかずニコニコですwink

004_014

                    証拠写真
                      ↓

004_015

そしてこんなところにも(笑) ついこの間、お洗濯したばかりなのに・・もう汚れてます・・

004_030

真剣なお顔・・・・・

そして、ポッポの大好きな、ゴロゴロ~スリスリタイム~ですdog

004_005

004_004

今日の夕方のお散歩でも、ゴロゴロ~スリスリ~と4回しました(笑)

一日に3回は必ず恒例の儀式・・?お散歩でやりますscissorsシャンプー後だけは

やめていただきたいですthink

004_038


一通り遊んで満足すると・・こんな感じで・・『おもちゃあげませんからscissors

上目遣いで、私の行動をチラチラ監視しています(笑)

               

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »