« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

噴水

久々のお天気~sun 朝から、洗濯したりとバタバタdashそしてポッポもシャンプーしました。

Photo

とても綺麗な青空。 シャンプーが終わって、最近は、雨続きでゆっくりお散歩も

できなかったので、近くの公園へお出かけしましたshine

Photo_2

ポッポも嬉しくて、テンション高めでしたup

Photo_3

展望台・・?のようなところへ、スタスタ~と登っては降り・・を繰り返してニコニコしたりwink

Photo_4

入れない海を何度も眺めては、ニコニコしたりcoldsweats01(多分入れると思い込んでいる)

Photo_7

かなり伸びきっている、草むらにズンズン入って行ったりしていましたcoldsweats01

Photo_5


でもやっぱり、久々の日差しで、少し暑かったのか・・日陰で休憩(*^_^*)

Photo_6


そろそろ帰ろうかな~と思った瞬間・・噴水の水溜りの中に入ってしまってsad

公園の噴水は、やはりワンコが入ってしまうのは、良くないと思って・・

「今日は水遊びだめって言ったでしょ~」とポッポにお叱りをしたら、全く反省してない

様子でsweat01帰りの車でニコニコしてましたcoldsweats01

004_218


『エヘへ・・暑かったから気持ちよかったでちゅよ~scissors』 


 

| | コメント (4)

お気に入りの場所

関東地方、今週、雨続きですrain だいぶ、暑さは落ち着いたものの・・

なんだか、毎日、蒸し暑いですsweat01 こういう気候が、朝会社に行く前に、

クーラーをつけていくか、とても悩みます。この間、朝クーラーをつけていって、仕事から

帰宅したら、お家が冷え冷えでsweat01(でも、ポッポは満足顔で熟睡中・・)

朝から涼しいな~と思った日に、「今日はクーラーいらない陽気だよね」と思って

久々にクーラOFFにしてお仕事に行ったら、急に午後から気温が高くなってweep

ポッポのばあちゃん(私の母親)に電話して、クーラーをつけてくれるようにお願いしました。

そんなこともあって、雷もここ最近はすごいのでthunder

設定温度を低くして、やはりまだ、クーラをつけている日々を過ごしておりますcoldsweats01

004_184

クーラーをつけているお部屋より、夏は、玄関がお気に入りのようで・・しかも・・アイスノンをタオルに

巻いてあげるのがお気に入りで(*^_^*) どんだけ暑いの~っていう感じですが、

毎年、夏はお腹の下にあててあげると気持ちよく、ぐっすり眠るのですよwink

そして、ここで過ごして私の行動を監視していることが多いんです。

004_187

しかも写真を撮っている傍で、大あくび(笑)なんだか、ブチャイクなお顔になっちゃってます(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日は、私美容院に行ってきました。関東地方、明日も雨の予報だけど・・

ここ毎日雨続きで、ジメジメしていますね。。ポッポはお家で用をたさないので・・

雨が降っていても、朝、晩のお散歩はかかせませんdog

なので、明日も雨の予報ですが、お家でシャンプー予定です!

だいぶ、この雨と湿気で、ポッポの、カイカイでちゅ~も今週は回数が多くなってました。

明日は綺麗、綺麗しますよ~shine

004_178


『おてやわらかに、お願いしまちゅね』

ポッポたん、お耳がたっちゃってますよ(笑)


| | コメント (2)

BBQ in 秩父~

週末、お友達家族と、バンガローを借りて、BBQへ行ってきましたcardash
                      ↓
http://www.chichibu.ne.jp/~tutiuti/
                         

着いて、BBQをはじめた頃には、雨が少し降り出してきて、お天気には恵まれなかった

ものの・・皆でワイワイ美味しいお肉とお酒をいただきましたshine

今日は、お友達、皆でお泊りだったのと気温が低かったのもあって、

川遊びは中止sad ポッポは、どうしても川に浸かりに行こうと必死でした。

泳ぎたい(浸かりたい・・)よね・・。 

004_184

                           ↑
              野菜を切ってる間、少し我慢しててね(娘はすねています)

004_191

今日は、水遊びを我慢してもらった代わりに、味付けしていないお肉を

おすそ分け・・ これで今日は我慢してねcoldsweats01

004_192

二人だと、割高になってしまうので、なかなかバンガローには手を出せないでいたのですが・・

皆でワイワイ行くには、とても楽しかったです。こちらの、”つちうちキャンプ場” 

看板犬、グレート・ピレニーズの、ボス君がいて、とても大きくて優しい顔をしていて

可愛かったですheart04 ポッポがすごく、小さく見えました(笑)

004_196

水遊びができなかった分、今回はお散歩たくさんしました!


004_205

004_202

皆でワイワイと楽しい週末を過ごすことができましたshine 

でもいつも、我が娘中心の旅行の中、水遊びもできなかったし、少し物足りなそうな娘。。
                       ↓

004_186_2


帰りの車の中・・

『美味しいお肉は食べまちたけど・・・・・』 と水遊びできなかったのが不満げな様子dog

また、ポッポたん一緒に泳ぎに行くから、すねないでおくれhappy01


                     
 

| | コメント (56)

欲しいな。。。

週末、ポッポ地方、とても涼しかったので、娘のポッポも連れて、お墓参りへ行ってきました。

道もすいていて、思ったより、早めに帰宅できました。ポッポに一時間ほど、お家で

お留守番してもらって、ヤ○ダ電機へ行ってきました。

行った目的は、たこ焼きを焼く機械を購入する目的で行きましたが・・ 

もう、私はデジカメのコーナーから離れられませんでしたcamera

今使っているデジカメは、もう何年も前に購入した物で、

しかも100枚もとれず・・(充電が切れてしまうのです)

画質モードを一番よくすると、30枚も撮れませんsweat02

もともと、写真は大好きで、何処に行くにも、デジカメ片手に出かけていましたが・・

ブログをはじめてから、新しいデジカメ欲しい欲望がどんどん高まってきましたcoldsweats01

すごく、可愛い、我が娘の一瞬の笑顔なども、今のデジカメだとまったくシャッターチャンスを

逃してしまいます・・(押して少しすると、カッシャ!というタイミング。。)

もっともっと、ポッポの可愛い写真を撮りたい! ということで・・

カタログもらってきちゃいました(カタログだけですが・・(笑))

004_180
    
                     ホームページはこちら・・・・
    
                            ↓
   http://cweb.canon.jp/camera/kissx2/jump/index.html                         

ワンコの撮った写真も何枚か紹介していて、なんて綺麗なんだろう~っ思って

ますます欲しい度がupbearing  ダーリンは、キムタク宣伝の、ニコンが良いんじゃない?

とすすめてくれましたが・・ニコンのデジカメも、カタログもらってきましたが、良いですね~!

私のが古すぎるのか・・coldsweats01ニコンのデジカメもかなり機能が、すごい!

高画質だし、手ぶれ修正の機能など・・我が娘の一瞬を撮りたい私としては、

ニコンのデジカメの機能にも、関心するばかりですshine

でもでも・・・やっぱり、キャノンの・・欲しいな~~bearingと最近、カタログず~と

みてしまいます。

ゲットしたら、写真を撮るのがもっともっと、楽しくなるんだろうな~!と妄想膨らませ、カタログみていると

呆れ顔、そして『眠いでちゅ~』の我が娘ですが(笑)

004_173


最近の大好きな一枚shineshine


004_172_3


写真というのは奥が深くて、ナイスショットを撮るのは、本当に難しいですcoldsweats01


    

| | コメント (4)

犬見知りなワンコ

今日は仕事が終わって、まだまだお天気が良かったので
車で近くの公園へ遊びに行きました~shine

今週はお盆休みで、いつもの朝の通勤も、人が少なく・・
会社も今日は一日、のんびり~な感じでcoldsweats01
お天気良いし、仕事中、何処か出かけたい~なんて思ったりもしましたけど・・

夏休み早めに取ったし、働くぞ~~sign03と自分に言い聞かせました(笑)

Photo

ダーリンの実家の、黒柴ちゃんのチ~コheart04今日は、チ~コとポッポを連れて
お散歩!

004_005

チ~コも、ポッポも犬見知りなわんこcoldsweats01
でも、お互いほえることはなく(多分、だいぶ慣れてきた証拠)
ポッポは、相変わらずマイペースで、クンクンしております(笑)

004_007


そして・・「カイカイ~かゆいでちゅ~」してます。そして、ダーリンも虫除けしわすれ蚊に刺されて・・
一緒に、カイカイ~と二人で同じポーズcoldsweats01

                    ↓

Photo_2


リードを放して、たくさん走らせてあげたかっんですが・・今日はワンコちゃんがたくさん
いたので、ポッポとチ~コ、地味~に別行動で遊んでいました(笑)

でも、だんだん慣れてきたから、これからもチ~コ一緒にお出かけ
しようね!

004_013

004_006


『また、わたちとあそんでくだちゃいねgood


| | コメント (3)

まったりと・・

今日は用事があって、お仕事お休みいただいて、早朝からお出かけrvcar

ポッポはどうしても連れて行けないところだったので、お家でお留守番・・

道がいつもよりすいていて、お盆だからかぁ~!とダーリンと話しながら、

用事を済ませ、帰宅しました。でも高速は渋滞でしたsweat01

004_195


夜・・・大好きなダーリンの前から離れない我が娘confident
太もも枕にして、よだれで、お洋服べたべたにしていますが(笑)


004_194

                        ↑
         チーズを食べてるダーリンからおこぼれがないか狙っている様子

004_197


もらえないと諦めて、寝る娘・・coldsweats01 

ダーリンは、「足がつりそう・・でもポッポが寝ているから足を崩せない・・」と
ぼやいていました。   

ポッポたんおやすみ~shineshine


     

| | コメント (0)

お友達とバーべキュー

日曜日、お友達の、K夫婦一家と、バーべキューに行ってきました!

今日はいつもより気温も低く、過ごしやすい一日でした。

でも、時々、太陽も出たりで、やはり暑くて、ポッポもたくさん遊びましたよ~^^

Photo


ス~イっス~イ!楽しそうに泳いでいます・・と言いたいところですが、

これ海の中の岩場に立っています^^; 休憩しながら、自分のペースで泳いでいました。

ポッポは、一人でス~イス~イとは泳ぐ事は、あまりなく・・一人だと浸かってることが多いです。

いつも、私とダーリンとの間を、行ったり来たり、ス~イス~イと泳いでいます"^_^"

Photo_2

一度、豪快に泳いでいる姿を見てみたいな~とも思いますが、ポッポが、ニコニコ笑顔で
満足そうだと、それだけで私も幸せです^^

6

でもなぜか・・?今日はやる気なしのようです・・海の岩場で休憩したり、いきなり
様子を見ていたら、登りだして休憩していました・・

5


004_236


                  ↑
     
しかも途中、降りれなくなっているし・・(ーー;) この後、私が降ろしました(笑)

004_237


あまり、やる気なしの我が娘ですが・・・『帰りたくないでちゅ・・』と岩場に
たたずんでいます^_^;

K夫婦、今日は、ポッポとたくさん泳いでくれて、遊んでくれて本当に
ありがとう~!!

また、一緒に遊びに行ってね(^^)/

004_226
           
                        ↑
                  余韻に浸っている我が娘(笑)

           『もう、かえるんでちゅか・・?まだお肉食べてないでちゅ・・』

ママ:「もう、この後、ダーリンはお仕事だから、はやく帰ってシャンプーするよ!」
となだめて帰りました(*^_^*)

| | コメント (0)

今日のワンコではなく・・ポッポ

夏、暑いけど、夕方になっても日が長いのが良いですね~!
お仕事終わって帰っても、まだまだ、お日様が照りつけるくらい暑いですsweat01

でも冬、すぐ暗くなってしまうより、なんか気持ち良いな!と思います。

004_184


お散歩前に・・お家の前で、カイカイ~『かゆいでちゅ~』してます。
ママ:「あんまり、カイカイしたら、痛くなって先生のところ行かなくちゃ行けないんだよ~」

でも・・これは逆効果です・・ポッポは、先生が大好きなので、”先生”と言葉を口にすると
逆に喜ぶのでcoldsweats01いつもお世話になっている病院はお家から近いんですが
今日も、”先生”と言う言葉を口にしたもんだから・・
病院に行くもんだと思い、スタスタ先生のいる病院の方向へ歩き出しました(笑)

「今日は先生のところ行かないんだよ~」と説得し、いつもの散歩コースで用を済ませて
行かないとわかったとたん、スタスタお家へ向かいましたgawk
            ↓

   帰ってきて、ハァハァとsweat01ドテ~!と寝ている我が娘・・少しは女の子らしくしなさいcoldsweats01
004_179

ポッポたん、最近、ホッペにお肉が・・

004_183

『なにか問題でもありまちゅか・・・?』

でかでかなお尻と見事に、ホッペがたくましくなっていますよね・・・?

004_182

『そんなことないでちゅよ・・今日も茹でたてのにんじんと、ジャ~キ~ゲットしまちたよgood
ママは本当にいちころでちゅから!いつもゲットできまちゅよdog

そうですか・・shockママも十分反省・・といいつつ懲りてない・・でもでも、食べた分、今週も運動かねて、泳ぎに行こうね!
ダーリンとまた、たくさん泳いでね!ダイエットですよsign03


| | コメント (0)

添い寝

涼しいクーラーの下で、いびきをかいて寝ている我が娘。

体調悪くて、一日寝ている私の傍で、一緒に添い寝。

004_176

いい夢みてるのかな~?ずっと傍に居てくれてありがとよ! 

そんな顔に癒されてたところ、私の顔の前で、スカシッ○←いつものオナラしました(笑)

また明日元気にお散歩行こうね!

ポッポたん、おやすみ・・・sleepy

004_177


| | コメント (0)

雷ゴロゴロ

今日は、仕事中、午後になって、雷がゴロゴロしていましたthunder
夜から大雨になると言っていたし、仕事が終わりポッポが心配で急いでお家に帰りました。

この時期、いつもは涼しい玄関でお出迎えしてくれているのに、今日は自分の
ベットでお出迎えしてくれました。

怖かったのかな・・?ごめんねweep 早めのお散歩へ行って、帰ってきて
ポッポの大好きな、ブラッシングタイム~good

004_158


ちなみに・・・この時は、いつもうっとり顔です。
            ↓
       こんな感じのお顔(笑)

004_155

こんなにたくさん、とれましたよ~flair最近、どっさりこれくらい抜けます。
こんなにたくさん、何かこれで作れないかな・・? いや、きっと
何かお役に立って、私は不器用だけど・・器用だったら、何か作れるんだろうな~。

004_160


ポッポたん・・そんな可愛いお顔でお手してくれても、何もあげれませんよsweat01
我が家のご飯タイムの時は、いつもこんな感じでおねだりしてきますcoldsweats01

004_168

ママ:「今ダイエット中だよ~」 と言いつつ・・お豆腐半分と茹でた人参少々・・あげて
しまいましたdespair私も甘いな・・と思いつつ・・雷ゴロゴロしてるところ
お留守番しててくれたからね!

004_173

『わたちの大好きな、おとうふニンジンゲットしま
ちたよ~ ママはわたちが上目使いで見つめたらいっぱつでちゅよgood

はい・・本当なので、何も言えません・・

004_171

なんか昨日は珍しく、私のお布団に入って、寝てくれました。
冬は、必ず一緒に寝ていますが、この時期は、暑いからか玄関でしか寝ません。
ママは、毎日一緒に寝たいのになshineでも、ドテ~~!と真ん中に寝るので
私は起きないように、動かすのが大変なんですけどね。でも、可愛いからいつも許して
しまう私ですcoldsweats01
          
    
004_005

いい夢見てるのかな・・・?


| | コメント (2)

暑中お見舞い申し上げます。2008.夏

※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※

004_139_3

※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※

毎日暑い日が続きますね!皆様、夏ばては気を付けてお過ごしくださいね(^o^)/

でも・・うちの我が娘は、相変わらず散歩に行きたがりません(-_-;)
この暑さだしな~と思いつつ・・私が寝坊したのも悪かったし・・
ブ~ブ(←車のこと)でお出かけしようか~と誘い出し、車で近くの公園へ行きました。

004_148

ここは、釣りをしている人たちが、けっこういます。穴場なのか・・?
でも、気の持ちようで、海があるから、少し涼しく感じました。もちろん、海には入れませんが"^_^"

004_130

今日は、眺めるだけで許してね・・。

004_134_2

暑いので、休憩しながら遊びました。

004_138

004_147


やっぱり気温も高いし、すぐ退散しました(笑)
年々、毎年、暑さに耐えられなくなってきている私。。。
皆様も、夏バテには、十分気を付けてお過ごしくださいね^^;


| | コメント (0)

1泊2日 福島旅行

30日から1日まで早めの夏休み。会社の夏休みがないので、少し早めにお休みをとって
1泊2日で福島へ遊びに行きました!
今回お泊りしたところは、”サンディーズ”さんです。http://www.sandys2000.com/newpage10.htm

看板犬、ゴールデンレトリバーのサンディーちゃん、4月11日に
14歳11ヶ月で天国に召されたそうです。サンディーちゃんが、ゲストハウスのお名前の
由来だそうです。夏休み、何処にお出かけしようか考えていて、
たまたまみたHP・・ すごく一度行ってみたくなり、決めるまでに時間はかかりませんでした。

もう少し早く知っていたら、サンディーちゃんにぜひ、お会いしたかったです。
オーナーのご主人様も、本当に犬が大好きな方で、皮膚病のポッポですが、
「この薬がいいよ」などなど、色々アドバイスをしていただきました。

004_084

とてもお洒落なつくりで、そして、器などにもとてもこだわりがあり、どれも素敵なものばかり
でした。お食事もとてもおいしくて、馬刺し、米沢牛など、本当に一品、一品満足できました。
お食事処は、ワンちゃんも一緒に連れてお食事ができるので、私たちも安心してゆっくり
お食事ができました^_^

   五色沼の風景    

004_083

福島へ遊びに行ったのは、今回が初めてですが、五色沼や、小野川不動滝など
観光スポットもたくさんありました!なんといっても、この日の気温は、27度 毎日30度
以上だったポッポ地方に比べて、とても涼しくて、バテ気味だったポッポも、この日は
たくさん歩いてくれました"^_^" 本当に、自然のマイナスイオンは、すごく癒しになりました。

004_082

ポッポたん、ここは入れませんよ(-.-) 五色沼をみて、入れるかと思い込んでいるわが娘・・

この日の夜は、19度! 風が気持ちいいな~と感じたのは、久しぶりのような気がしました。

次の日、チェックアウトが終わって、ママが一番楽しみにしていた、小野川湖での
カヌーで遊びました。

004_097

サンディーズのオーナーさんが講習してくれます!今日は、一緒にお泊りしていた
コーギちゃん家族とポッポ家、2家族でした♪ 漕ぎ方など丁寧に教えてくれます。
004_098

ポッポも楽しそう♪ と言うか・・早く水の中に入りたい様子・・
ワンちゃんは自由に泳いで良いそうです! 昨日はたくさん歩いたしね!

004_119

Photo


004_122_2


初!ライフジャケット^^ ライフジャケットも貸してくれます。いつも悩んで結局、買わないままで
いたんですが・・体が浮くからか、ス~イス~イ奥まで泳いでいるのをみて
やっぱり買ってあげようかなと思いました"^_^"

004_125

004_110


いつものお決まり・・『まだまだ、あそびまちゅ・・』帰りたがりませんでした^^;
山に湖 やっぱり自然は素敵なところがいっぱいです!
ママ、またお仕事がんばるから、一緒に遊びに来ようね!
そして、サンディーズのオーナーさん、本当にお世話に
なりました。またぜひ、遊びに行かせていただきます(^O^)/


| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »