« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

テンション高い!

今日のポッポ、テンション高めupup

大好きなおもちゃで格闘しておりました。

004_064


ポッポいくよ~!私も調子に乗って、結局、私が遊んでもらっていました(*^。^*)

004_059


もうすでに、疲れちゃってますが・・(*^_^*)

004_056


頭にちょこんとのせたら、またテンション戻りました・・!

004_071


お目目怖いよ~(笑) 美人さんが台無しですよ(ーー;)

ママがずっと、「ポッポ、今週からママお休みだから、ブーブで(←車の事)お出かけだよ~」
と念じてお話してたから、何かあるのかなってわかってるんでしょうね。

わが娘は、「ブ~ブでお出かけだよ~cardash」とお話しすると、ソワソワ、落ち着きが
なくなります。わかるんですよね。 一番嫌いな言葉は、「ポッポはお留守番なんだよ・・」
と伝えると、シューんと寂しい顔します。

004_048


ポッポ、今週は、自然のマイナスイオンfujiたっぷり、味わってこようね!

| | コメント (0)

美人さん

今日は、ポッポシャンプー、カットをしてもらう日でした。

ここ毎週は、お家でほとんどシャンプーしていることが多かったのですが^^;
2ヶ月に一回は、カットもかねて、美容院でお願いしてます。
やっぱり、毛もふわふわになって、当たり前ですが、お家でシャンプーするのとは
仕上がりがちがいますね"^_^"

004_032


可愛いおリボンつけてもらって、美人さんが、ますますベッピンさんになって帰ってきました^_^
いつもお願いしている美容院さんは、車でお迎えしてくれます。
なので、その間に、用事を済ませられて、しかも、ポッポは迎えに来てくれる
おじさんが大好きなのですshine
夕方にいつも戻ってきますが、安心してお任せできます。

004_035


ご飯も食べて、早めのお散歩へ♪

004_042

ポッポたん、来週、ママは早めの夏休みだよ~ヽ(^o^)丿
一緒に、お出かけだよ!
暑そうだから、暑さ対策万全にしてお出かけしようね♪

| | コメント (0)

家族

今日はポッポが大好きな、ママの弟が来てくれて、ポッポも嬉しいねshine

568

『なんだか、苦しいでちゅ・・・・』


ニコニコ・・?久しぶりで緊張してるのかな・・happy01
「○○が今から来るんだって」ってお話したら、ソワソワ、外で待っていました!

356


でも大好きな、○○←(弟)と久々の対面で心なしか、緊張している様子のわが娘(笑)

256


でもやっぱり笑顔だね(^^♪  あんまり、うまうまあげないでね~と私忠告!
今、密かにダイエット中ですcoldsweats01 ポッポの事を考えてだから
そんな可愛いお顔で見つめられても、ママはがんばりますよ~(*^。^*)

122


帰るときの寂しいお顔ったら・・
ママとダーリンがそばに居るから、大丈夫だよshine

| | コメント (0)

平凡な幸せな1日

連休も今日で終わり・・早いですね(*^_^*) 


平凡な1日で終わりました。夕方のお散歩dog

今日は近くの自然食品のお店で働いてる(ポッポのお婆ちゃん)私の母親の職場まで歩いて15分
くらいのところですが、散歩ついでに買い物へ行きました。

「おばあちゃんのお顔見に行こうか?」
とお話したら、いつも駄々をこねる我が娘ですが、大好きなママのバーちゃんに逢いたいのか
ズンズン歩いて行きました。

2

3

バーちゃんと逢ったときの感激な嬉しい姿撮りたかったんですがcamera
お店の方や店長まで「可愛いな~」とナデナデしに外まで来てくれて、そんな様子で
写真撮っていいですか?とは言えない感じでした(笑) 私も人見知りな性格がありまして・・
そういうところ、我が娘も似てしまったのか(*^_^*)

4

無事に、バーちゃんに逢えて、皆様にも良い子、良い子してもらってshine
今日はいつもより少したくさん歩いたから、おやつね!

1


大好きな、バーちゃんにも逢えて、皆に良い子、良い子してもらって
おやつも食べてお昼寝中です(~_~)

5


毎日変わらない日常でも、こうして、お散歩行って、うまうま食べて、
ゆっくり寝れる。幸せなことですよね。こうした何もない平凡な日常がおくれる日々が
普通に幸せだと感じられます(*^。^*)


| | コメント (2)

メタボ解消!

最近、この暑さで、体力が少しないポッポdog股関節にも良いし、少し最近体重がオーバー気味
なので、また海に行きました。
でも、三連休もあって、今日はやっぱり、かなりの人でしたwobbly

004_234


『泳ぎまちゅよ~!』

004_257


ス~イス~イ♪♪

004_251

たまには、ボールで遊んでみました。というか、ボールを持ってきてくれる訳ではなく(笑)
一人気ままに、マイペースで泳いでおります^^;

004_255

でもやっぱり、奥の岩場の上で休憩・・そしてこの二人、ラブラブ中ですshine

004_254


この後姿、好きですhappy01一生懸命、ス~イス~イと奥まで泳いでいく姿^_^
もう、海開きもしていて、やはり海は人が多いですね。
この時期は、やっぱり、川のほうが、ゆっくりポッポも泳げるのかな?と
思いました。

004_256

また遊びに行こうねwave

| | コメント (0)

梅雨明け

関東地方、本日梅雨明けですsun 毎日、毎日暑い日々が続いておりますが・・
ポッポ家、クーラーのお許しが出てから、ここ最近、24時間クーラーをつけっぱなしです。
でも、さすがに、寝るときは、私も体を壊しそうな勢いなので・・タイマーにして
寝ますが・・ タイマーが切れて少しすると・・
隣で、『ハァ~ハァ~ クイーンsweat01』と私の顔の横に、チョコンとお座りして
訴える日々が続いておりますthink なので、ほとんどつけっぱなしです。
毎年、この時期の、電気代は恐ろしいですが・・これも仕方ないですねcoldsweats01

004_229

今日の散歩に行くまで~帰ってきてから~の巻き

ママ:「お散歩行くよ~」
ポッポ:『暑いから行きたくないでちゅよ』

と、ここ最近は暑いからか、散歩に行こうとすると、こんな感じでダダをこねますgawk

004_232


私がズンズン歩いていると、ポッポは隅っこをひたすら歩きます(笑)
角を曲がろうとすると、『はやくおうちにかえりまちゅ』と言わんばかりに、
曲がり角がないところを、ひたすら歩くんですよcoldsweats02


Photo

お家について、ホットしているのか、ニコニコ顔さんですshine
ここ最近は、こんな感じのお散歩ですsad
股関節にも良いし、三連休だし、暑さに弱いポッポの為に、また明日
海に泳ぎに(浸かりに?の間違い?)行こうね! 

004_223


そして、ご飯をおねだりしているときは、こんな感じで、私を見つめています(笑)
すご~くいつも視線を感じるんですよねcatface

| | コメント (0)

可愛いバンダナ

我が娘に、可愛いバンダナを探しておりました。でも在庫がないとかで、なかなか
気に入るのがなく・・ネットでみつけ、やっと購入しましたが・・
サイズがあいませんでした・・かなりショックですdespair私のサイズミスのせいなんですが・・
やはり、ここ最近、お散歩してると、「ポッポちゃんなんか太ったな?」と言われます。

004_214


すごく可愛い、てんとうむしさんの柄!とても可愛いのですが、首周りがどうしても
きつかったです・・なので、少しだけ・・頭にちょこんとのせてみました。。

004_216

フックが、首にまわらないのです・・

004_219


嫌だよね・・ごめんねcoldsweats01でも、最後に、裏地もストライプ柄で可愛かったから・・
写真撮らせてね。 今回は完全に、ママの選択ミスですねdash


| | コメント (0)

城ヶ島公園

今日も1日、関東地方かなりの暑さでしたsun
ちょっと暑いかな・・と思いながらも、せっかくのお休みだったので
”城ヶ島公園”へ遊びに行きましたcardash

004_207

この暑さなので、少し歩いて、ポッポの息がハァ~ハァ~とdog荒くなってきたので
休憩しながら、歩きました。

004_209

ピクニック広場で休憩dog

004_204

004_210


帰りに少し、三崎港に寄りました。マグロ、さざえなどすごく安かったです。
お食事もワンコオッケーのところがなかったのですが、ブラブラお店を探していたら、
お持ち帰りが出来ますよ!とお店の方が声を掛けてくれたので、お土産にして
外で食べられましたrestaurant
でも、やはり暑く、我が娘も、うまうまを食べれないのを察したらしく・・
早くクーラーのきいてる、車に戻りたい様子でした(笑)

004_217

帰りのパーキングエリアで、ポッポの大好きなソフトクリーム
『やっと、うまうま食べれまちたscissors

004_227


今日の1日の暑さもあって、うまうまも食べれて、私の助手席を独り占めしcoldsweats01
帰りの車で爆睡状態の我が娘でした(笑)ちなみに私は後ろで、ポッポの寝顔を眺めて
おりました・・。
 

| | コメント (0)

ナイススマイル!

関東地方、今年一番の暑さsweat01 本当に暑い一日でした。
我が娘、お家から出ようとしません・・朝の散歩も行きたがらず、やっと行ったのは、AM:10:00gawk
私も少しバテ気味だったから、ワンコも暑いよねsun
病院へ行ってきましたがhospital先生も、「毛皮をきてるようなもんだもんね、ポッポも暑いよな!」
と大好きな先生に、ナデナデしてもらってご機嫌でしたdog

そして、帰宅してグースカ、いびきをかいて寝ておりました(笑)

004_187_4

ニコニコ太陽の下で、ナイススマイルshineshine

まだ、梅雨明けしていない関東地方。これから、もっともっとお出かけしたいから
体力つけないとね"^_^"

| | コメント (2)

涼しいお部屋

ポッポ家house やっと本日クーラーのお許しがでました。昼間は仕事でお家をあけるので、
心配な、私、日中は、クーラーをつけてお仕事に行きます。
今朝のポッポ、ご飯を食べませんでした。。この時期は結構、食べないことあるんですが・・
朝、クーラーをつけだした瞬間、ムクっと起きだし、パクパクご飯を食べました(笑)
今日から、クーラーのきいてる涼しいお部屋でお留守番しててねshine

004_165_2


涼しいからか、ニコニコ顔の我が娘!そんなニコニコ顔で見られたら・・

004_126


少しだけのおすそ分けだよ"^_^"

004_143_2

私の大好きなお顔^_^ 三角お目めの困ったちゃんお顔のポッポdog

004_155


ポッポ今週は何しましょうか・・?でも明日は大好きな先生にお耳の治療してもらうから、その前に
お家の前で水遊びでもしましょうかhappy01

004_183


『とりあえず、水遊びしまちゅscissors

関東地方、明日も暑くなりそうですsunママ、買い物行きたいけど、
この暑さだから、一緒に付き合わせる訳にもいかなそうです・・sweat01
でも、週末だから、出来る限り一緒に行けるところが、いいんだけどな・・
ポッポ、平日は、良い子、良い子にお留守番してくれてるもんね!
だから、我が娘と買い物行く際は、もっぱら、アウトレットです(笑)
デパートとかで、ワンコも店内どこでもオッケーです!なんてあったら、
すごく嬉しいな(デパ地下も・・)そうしたら、毎週通うのに^_^
そんな、妄想を日々抱いてる、私です(笑)

| | コメント (0)

小心者

今朝、お友達ワンコがお家の前に遊びに来てくれました。
可愛いいshineミキちゃんですdog まだ4ヶ月で、里親でミキちゃんをお家に迎え入れたそうです。
お姉ちゃんワンコ、チョコちゃんも居て、最近ようやく、仲良くなってきたみたいです(チョコちゃんの写真撮れずsweat01

004_107


ポッポは、ワンちゃんが少し苦手です・・でも、チョコちゃんとは歳が近いせいか、少し仲良くして
くれます。でも何と言っても、チョコちゃんの、ママが大好きなようですhappy01
『遠くから、こんにちは・・dog


004_109_2


いつもは、チョコママさんが来てくれた時は、喜んでお家を飛び出していくのに・・

004_110

ミキちゃんが気になるのか、そ~とお家の中から見ています・・coldsweats01

004_111

ポッポは、小心者です。おとなしいワンちゃんには、少しずつ自分から近づいて行きますが・・
若い赤ちゃんワンちゃんが少し苦手みたいですcoldsweats01 

004_112


チョコままさんが去っていった後、目でずーと追っておりました(笑)しかもお家の中で・・
『また、遊びに来てくだちゃいねgood

| | コメント (0)

南房総

今日は南房総に、ポッポを連れて遊びに行きましたsun
だんだんと千葉方面に近づくにつれて、かなり日差しが強くなって暑い1日でした。

004_056


最初に、野島崎灯台によって来ました。ポッポ記念撮影camera展望台などお散歩コースが
ありました。もうすでに、息が荒くsweat01 少々バテ気味のポッポ・・片道20分・・往復で40分か・・
と心配性で親ばかの私・・考えた結果、諦めてcoldsweats01近くの公園で遊びました!

004_059

水をみると、興奮する我が娘。暑いから入りたかったんですね。

004_080

そして、ローズマリー公園に行きましたtulipすごくお花がきれいでした。
ポッポも皆に、「さわっていいですか?」といい子、いい子してもらって、ご満悦の様子♪

004_072

今日のランチは、ネットで見て一度行ってみたかった「カーサマリーナ」へ行ってきました。
http://www.honda.co.jp/dog/travel/kanto/tateyama-kamogawa/casa.html
ここは、ワンちゃん専用ルームがあり、勿論、わんこOKなのですが、店員さんもとても
親切でした。「他のワンちゃんが居なければ、リードを外していいですよ!」と言って下さり
たまたま貸切状態だったので、お言葉に甘えさせてただきましたshine
ゆっくりお食事も出来るので、ワンコと一緒にお出かけの際は、お勧めですdog

004_075_2

『それ、おいしそうな、うまうまでちゅね~cherry』 

004_047

今日は暑い中、いっぱいポッポも歩いたので、ご褒美に・・やっぱり最後は大好きな海で
たくさん遊びましたよheart04

千葉の海は本当にきれいでした!しかも人も少なかったので、のびのびと遊ばせてあげられました。

004_045

004_088

004_098


004_053

いつものお決まり・・『まだまだあそびまちゅ・・』今日の帰りたくないです・・は、いつもより
長かったです(笑) この後、長い時間遊んでおりましたwave

今は、ワンコとお出かけできるところもたくさんあって、ペット可のところがいっぱい
ありますねhappy01  でも夏は、やはり水遊びができるところがポッポも良いみたいですgood

| | コメント (0)

お家の中で

平日はお仕事でポッポと遊びに行けないので・・朝と、夜のお散歩が毎日の日課ですdog
でも・・最近バテ気味のポッポsweat01 今日のお散歩30分・・(そのうちの10分くらいは
大好きな公園のベンチで座っておりました) 

004_042

いつも散歩から帰ると、お家の中の窓から顔を出して、お外を見るのが好きみたいですflair

見ると、カーテンを頭に巻きつけ(やらせでは全くなく)、ニコニコ顔でこちらをみておりましたnote

004_041

004_020

なんかいつも平日は、こんなことして、ポッポと過ごしてますcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »