« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

雨の一日

関東地方、朝から雨・・rain 今朝は、どうにか散歩に行きましたが・・雨嫌いの我が娘
なので、お散歩に行くのがやっとですcoldsweats01 

004_009


お昼寝モードです(-_-)zzz

004_012

雨嫌いの理由として・・レインコートを着せられるのが嫌なんでしょうね・・^^;
でも、一才になる頃から着せているのに・・着せようとすると、猛ダッシュしてお部屋に逃げますdash

004_014

ポッポのお気に入りのおもちゃと添い寝中・・お目めが取れてしまっていますがcoldsweats01

| | コメント (0)

大好きな海

今日のお天気は曇りcloud雨にはならなそうなお天気だったので、高速飛ばして
ポッポの大好きな海に行ってきましたwave

004_047

なんか、今日は、スイスイっと向きをあちらこちらと変えて、泳いでいましたよshine
本人はかなり真剣ですnote

004_048

『どうでしゅか~わたちもやればできるんでちゅからgood』 

004_026_2

浅いところで泳いでおりますが(笑) 今日は、一緒に泳ごう!と着替えやら用意して、準備万端で
お出掛けましたが、泳いでる方は誰もいなく・・そして泳ぐ陽気でもなかったのでcatface 
我が娘、海を貸切で満喫しておりましたflair

004_028

なので、砂浜一緒に散歩しました!

004_059

スタバで休憩!うまうまcakeくれるか、必死にこちらをみております。

004_060

凄いお砂が・・coldsweats02この後、軽く体を流して帰宅し、お家でシャンプーしました。
我が娘も、満足したようで、長い時間、お昼寝しておりましたsleepy


| | コメント (0)

幼少時代

写真の整理をしていたら、ポッポの幼少時代の写真が出てきました!
この頃は、デジカメ持っておらず・・使い捨てカメラや、チャキなど使って、ひたすらポッポの
写真を撮っておりましたcamera親ばかですが・・「なんてかわいいんでしょう!!」

004_075_2

ポッポとの出会い。何気なく立ち寄ったペットショップでした。ゴールデンのワンちゃんが居て、
その隣には、ミニチアダックスのワンちゃんがいました。ミニチアダックスのワンちゃんが、とっても愛らしく
アピールしてる中、隣にいるゴールデン(現在のポッポ)は無表情でこちらをずーとみておりました。
私は何故か、無表情でこちらをみている、ゴールデンに引かれ、すぐお家に連れて帰ってしまいました。
でも、大人しそうな印象はその時までで・・dashお家に帰ったとたん、暴れんでした(笑)
いまとなっては懐かしいですがcoldsweats01もう、実家の壁紙はがしたり、ヤンチャでしたね!
朝の弱い私・・枕元に置いて目覚まし代わりに使っていた携帯、4台やられましたから(笑)
今じゃ、全く、そんなことしないんですけどね。
でも、幼少時代は勿論ですが、年々歳を重ねていく我が子が、毎年毎年、歳を重ねていくごとに愛らしく思えます。

004_087

ポッポ海デビュー!一歳heart01かなり細い!飼い主である私が泳ぐと、ズンズン!突き進んで何処までも
ついてくるんだよね!
浸かってる場面が多かったから、今年の夏は、カッコいいところみせようねshineshine

004_126

『わたちも本気だしたら、すごいんでちゅよ!』
今週末も晴れたら海に行きたいね!晴れるといいねsun

| | コメント (0)

雨・退屈・・

週末も雨のお天気でrainお出かけも出来ず・・ポッポも退屈そうな様子・・

004_002

寝起きだから機嫌悪そうですがcoldsweats01

004_003


今からクーラーに慣れてしまうと夏が恐ろしいので・・かろうじて、扇風機をつけていますが、
ひんやりした玄関と扇風機の前から離れませんcoldsweats01

004_005


後・・お家の前のひんやりした、砂利のところが好きみたいですcoldsweats01
早く梅雨あけるといいね!

004_017

『また早く泳ぎたいでしゅね~』  浸かってるの間違いでは・・?(笑)

| | コメント (0)

大きい背中 

ワンコの後姿ってなんか好きですdog広い背中、何を考えているんだろう、って背中をみていつも考えてしまいます・・ ちなみに・・・この間、病院に行ったら、体重32㎏・・始めて30㎏超えましたdash
近所の方からも常に、「なんかポッポちゃん太った?」と言われます・・sweat01この時期、散歩も用を
たしたら、すぐお家に帰ろうとします。運動量も少ないから、何か対策を考えなければと
考え中wobbly

004_208

水曜日に皮膚病が少しひどく、病院に行きました。ポッポはお耳もすぐ、赤くなってしまうので、
この時期は、一ヶ月に一度診療してもらって、そしてフェラリアのお薬を一か月分出してもらいますdog
明日から、関東地方、また雨が続くそうなので・・お出かけもしばらく中止になりそうですsweat01
夏休みは何処に行こうか計画中・・ワンちゃんと一緒のお出かけスポットでお勧め!ってところありますかね
・・・?ポッポは、あまり体力がないので、海や川など泳ぐというより・・浸かれる場所だと助かるんですが・・coldsweats01

004_188


車に乗ってるときは、こんな、ニコニコ笑顔のポッポshineこんなお顔を見られたら、
マミーも一緒にお出かけして満足ですよheart04

004_184


『車でお出かけ大好きでちゅheart04

| | コメント (0)

マッサージ

小顔になれるというフレーズで購入してみましたが
            ↓
004

私よりもこのお方が気に入ったようです・・
                             
004_182_2

ポッポはマッサージが大好きですheart04私、特にツボとかはわからないのですが・・
「ポッポマッサージしようか!」と言うと、ニコニコでこちらに来て、壁によりかかり、ゴロ~ンと寝転がります。

004_177

このお腹あたりが特にツボらしく、あんよを、バタバタしてぐっすり眠っておりますdog

004_180_2

女の子なのに、失礼します・・coldsweats01

004_158

「もう終わりだよ」といっても、本当にず~とこのままなんですsweat01マッサージをやめると、『もう終わり?』
と言う顔でこちらをみてるんです。

004_241

あきらめて、半目状態で寝てます(笑)

004_171_2

『もう、ねまちゅので、おこさないでくだちゃいね』

そうですよね・・ここ最近、毎朝4時~4時半あたりに起きてるから、それは眠いよねdash
いつもマミーを起こしてくれてありがとう!  マミーは寝不足ですが・・shock


                      

| | コメント (0)

BBQ

梅雨入りといいながら・・お天気が続いていますねsun雨嫌いのポッポには最適な陽気ですがshine
少し気温の高い日が続いているので、近くへ、BBQがてら、ポッポを川遊びさせました!
004_225

『今日は奥までいきまちゅよ』 どんどん進んでいきましたが、不安気な様子で
こちらをチラチラみています。

004_241

『あ~きもちいいでちゅね』しばらく出てくる気配なしです・・

004_193

『ずーとこのまま、ここにいまちゅ』

004_197

一度、休憩dash やはり暑いのか・・テーブルの下の日陰で、穴を掘って涼んで
おりましたcoldsweats01やはり涼しい場所ってわかるんですね。

004_220

びびっていたわりには・・『またいきまちゅよ!』とこちらを見て、吠えまくっておりましてgawk

004_235_2

次回は、もう少し、ポッポの暑さ対策を考えなければねscissors

004_236

| | コメント (0)

東扇島 東公園

今日は前から少し気になっていた、東扇島 東公園に行ってきましたhttp://higashiougijima.fc2web.com/higashikouen わりと自宅から近いんです。行くなら平日がいいなっと思っていたので、用事が早く済んだので、ポッポと行ってきました!
004_176
中は、わりと広くて平日ということもあって、人は全然いませんでした。中には、ドッグラン、バーべキュー場、そして、人工海浜がありましたよ!ドッグランに入れてあげたかったのですが、登録が必要なようです。。小型犬用と大型犬用に分かれていましたが、私的には少し小さい気がしましたcoldsweats01
004_192
人が全然居なかったので・・少しノーリードで遊ばせました。本当はいけないんですよね。。すいませんsweat01 こちらをジーッと見ながら、おしっ○しております。 『写真とらないでくだちゃい・・』
004_175
やっぱり、暑くなってくるこの時期、少し体力がなく・・少し散歩すると休憩ですsweat02 
 『よっこらしょ』こんな感じでいつもベンチに腰掛けるのが好きみたいで。
004_194
でも、ポッポも楽しかったみたいですheart04やはりなかなか平日は遊びにいけないのですが・・人が少なくてのびのびと遊ばせてあげられるので良いですねshine
004_195
                 ↑
           すごい、タルタルのお顔(笑)


| | コメント (0)

海での続き

この間、遊びに行った海の写真camera 思ったより良いお顔がたくさん撮れたのでdogまた、アップしてみました。

004_151

004_152

かなり、喜んでいる様子diamond


004_139
そして・・いつも帰るときは、こんなお顔します・・・

004_122

004_174

近いんだから、また来ましょう!でも次は川がいいな・・海遊びの後は、シャンプーが少し大変ですね・・coldsweats01


| | コメント (0)

焼肉ランチ

今日は、お友達みんなで、お昼から少し贅沢に、焼肉ランチビールしましたrestaurant
気のあった仲間と、ワイワイ色々な話をして、美味しい食事と、お酒をいただきましたshineshine 今日のカメラマン ダーリン撮影camera
004_166
食事も済んで、あのお方に・・お土産買って行きましたよdash最近、少しメタボ気味なのでcoldsweats01今日のお土産は、体に良さそうな”いりこビスケット”!
004

『わたちのこと忘れていませんよね・・?』

004_159

はい、あなたのこと、365日1日たりとも忘れた日々はございません。だって、あなたの笑顔がみたくて、そして日々「ポッポと何処に行こうかな?ここに一緒に行ってみたいな」って思っているんですよ。どちらかと言うと、あなたの居ない日々なんて私が考えらませんから^^;あなたの笑顔に私が助けられてる毎日なんですから!だから常に一緒にお出かけしたいって思ってるのは、私なんですよ。ポッポの本音はどうなんでしょうか・・?
『そんなの決まってるでちゅ あたちもダーリンとマミーとお出かけして、うまうま食べれるの楽しみなんでちゅよ』
結局そこですか・・coldsweats01

004_123

そして・・ずっと悩んでいた、クロックス!ずっとずっと悩んでいたら・・ダーリンがプレゼントしてくれましたshine
これで、今年も海や、川や色々遊びに行こうねlovelyまた早く一緒にお出かけしたいな!

| | コメント (0)

海!

梅雨入りした関東地方ですが、週末の晴れを利用してポッポの大好きな海に行ってきましたsun
004_116

『波に立ち向かっていきまちゅsign03』 って小心者の我が娘、少々びびっておりますcoldsweats01

004_137
泳いでるというより、水の中につかっているだけにみえるのは、私だけでしょうか・・・?
004_149
今日は早起きして海に来て、お腹すいたな~と思いましたが、ダーリン、マミー、ポッポ泥だらけになってしまい・・お店に入るのも申し訳ないと思い・・今日のランチは、葉山旭屋牛肉店のコロッケをパン!ここのコロッケは、絶品ですlovely
004_170


この後、少々だだをこねて帰りたくありません。。と始まりましたがcoldsweats01また、遊びに来ようねshine

004_172


| | コメント (0)

雨嫌い・・

関東地方、とうとう梅雨入りしてしまいましたrain この時期は、散歩が大変です。ポッポは、車でお出かけするのは大好きですが、雨が嫌いで雨が降ってる時は、散歩に行くのをとても嫌がりますsweat01神経質なのか・・困った我が娘ですcoldsweats01 でもおうちではトイレはしないので、雨が降ろうが、雷がthunderなってても散歩は必ず1日2回行きます。

004_100_2


今日は仕事が早く終わって、長めに散歩!と思っていましたが・・歩いて、15分ほどでこの状態dash
『もう、おうちにかえりましゅ』

004_106


『もう、つかれまちた・・』  なので、30分ほどで帰宅しましたgawk
しばらく雨が続きそうなので、お出かけもしばらく出来なさそうですが。 お楽しみは次までとっておこうねhappy01 じゃあ、お家に帰ろうか!

004_105


帰り足は速いなぁ・・・

004_102_3


『あ~つかれまちた』  短い散歩でしたcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »