« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

グランベリーモール

今日は横浜に用事があって早く終わったので、町田のアウトレットグランベリーモールに行って来ました。
http://www.grandberrymall.com/

ポッポも連れていく予定だったのですが・・関東地方は一日雨rain なので、今日はお留守番・・
グランベリーモールは始めてだったのですが・・私はやっぱりペット関連のお店についつい入ってしまいます。
早速、ポッポのうまうまを買いましたheart04 
http://www.joker.co.jp/

004_040_2


ポッポの大好きな、ソーセージ(わんこ用)そして、クッキーとガトーショコラのようなケーキcake早々と買い物を済ませ帰宅すると・・

004_099_2


ふて寝しておりました・・ 『ポッポ、うまうま買ってきたよsign03

004_041_2


『うまうま早く、くだちゃいheart04

004_051_2


良い子にお留守番しててくれたからね!どうぞ召し上げれ!

004_052_2


なんとも、まぬけ面が可愛いですshine   親ばかですいません(笑)

004_049_2


今日は、許してあげまちゅよ。『でも次は、わたちも連れて行ってねscissors』   と私に語りかけている我が娘なのでした・・good

| | コメント (2)

散歩のおきまり・・

ポッポのおきまりdash マンホールを見つけるなり、いつもゴロゴロ・・だからいつもお洋服は穴だらけweep

004_058


なんともお尻ブリブリして歩いてる後姿が、たまらん可愛く写真撮ってしまいましたが、上手く撮れずsweat01

004_060

前から写真を撮ろうとしましたが・・本人も立ち止まってしまいましたcoldsweats01

ポッポは、以前にも書きましたが、皮膚病で、前足、後ろ足の色が違うんです。。お風呂に入った後でも
お家にいるときでも、すぐ、あんよを、かみかみしてしまうんです・・大型犬となると、美容院代も結構高いですよねsweat01私は、2ヶ月に一度、美容院でお願いしていますが、後は、おうちでならべくシャンプーして
あげています。少し大変ですが・・皮膚などでも、ちょっと赤みがあるなとか、敏感に気づいてあげられますしね!

004_067


すごくすましてありますが・・とても小心者、内弁慶な我が家の娘ですheart04

| | コメント (0)

お台場の続き・・

特にネタもないので・・ この間のお台場で可愛いポッポheart04

004_047


芝生の上でナイススマイルgood でもこの日は、気温が少し高くsun 歩いて5分で休憩wobbly

004_020


やっとこさ、歩き始め・・dash 


004_052

海をみて興奮wave 先週、シャンプーしたばかりなんだけど・・暑いし、まっいいかscissors

004_025


裸にされ・・『水がつめたくて、超気持ちいいですよ~happy01』  はい、じゃぁ、そろそろお家帰って、シャンプーしようね。この後、さらにお風呂に入って、スッキリしたポッポなのでした・・shine


| | コメント (0)

ポッポの日常

わたちは、靴下かみかみするの大好きでちゅconfidentだけど、いつも、マミーに怒られまちゅ・・


004_023_3


だから、マミーにお仕置きされまちた・・ でも何されても、動じませんよbleah

004_019_3

今はこんなに元気な、7才のポッポですが・・今まで、3回手術しました。最初は、1才の時、お家にあったライター(上の部分を食べてしまい)お腹を切るまではいきませんでしたが、内視鏡でとる手術をしました・・これは完全なる飼い主の私の責任だと本当に思いました。。そして、4才の時、耳をひどくかきすぎて、病院に行ったところ、耳血腫、との事で手術しました。普段、病院が大好きなポッポでしたが、この時ばかりは、痛い治療をされるのを分かっていたのか、病院の診察室に入るのを、本当に拒みました。そして、去年の11月、すごい、吐き気とお水を多量に飲むこと、そしてトイレがすごく、近いのでおかしいと思い、緊急で病院に連れて行ったところ、子宮蓄膿症と判断され、即、入院して次の日、手術でした。。このときは、やっぱり、入院以外で離れた事もなかったので、ポッポに寂しい思い、辛い思いをさせてしまった事、そして病気に気づいてあげられなかった事に、自分を本当に責めました。今はこんなに元気ですが やはり、飼い主である私が、ちょっとおかしいなっと思う、些細な事でも気づいてあげないといけないんだなと、日々常に実感しています。だから、これからも、ポッポが笑顔でいられるように、一緒に一日、一日を大事に過ごして行こうね!


004_016_2


そうでちゅよ、これからも、一緒にお出かけしまちゅよconfident  はい、わかりましたhappy02by:マミー


| | コメント (2)

港の見える丘公園

マミーとダーリンと『港の見える丘公園』行って来ましたよheart04ってポッポ何処見てるの・・coldsweats02
004_013_2

ここに居ますよsign03バラ園の中のカフェでお茶して休憩dashわんこメニューなかったけど、おやつくれたね! うまうま目の前に、目が輝いてるshineshine
004_016_2


そして、きれいなお花の前で撮影good
004_019_3


そして・・超美人さんheart04おリボンつけてかわゆいでチュねgoodがっ・・この数日後、片方リボン、行方不明crying

004_014_3

| | コメント (2)

また遊びに行こうねshine004_024_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後、海浜公園で遊びましたfuji004_027


まだ、帰りたくないですよ・・004_026


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場カフェ

お台場へ遊びに来ましたよsunカフェに行って砂肝食べましたよhappy02004_049
うまうまでしたheart04004_050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩!!

今日の散歩風景dog久々の、はだかです・・・happy01004_003_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川へお散歩(^O^)/

今日は、ゴールデンウイーク最終日(>_<) 旅行の疲れもあるかなっと思いつつ、近場の多摩川へお弁当を作って散歩がてら、ポッポと遊びに行きました!今日もお天気良かったです。バトミントをしたりして、気持ちよい汗をかきました☆ ポッポは最初、飛ばしすぎて^^;はしゃぎすぎたせいか、途中、息も荒くバテ気味になってきたので・・心配になり2時間程で帰宅しました。004_011 004_009 ごめんね。。私は、友人、周りの方にも、過保護すぎるんじゃない?と言われるほど常に一緒に居たいんです^^;今までは、海外旅行なども好きでしたが、実家に預けてとかだと、私が気になって楽しめないので・・今は、ワンちゃんと一緒に行けるスポットなどあると、行って見たいなって思って、行ける範囲だったら連れて行くようにしてます☆ 次は、南房総、最近興味が出てきた、釣りに一緒に行く予定をたてています!これから暑くなるから、ポッポも一緒に川遊びできるところにしようね^^004_006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の川遊び(~o~)

004_037 004_045 004_039 004_043

5月3日から鬼怒川へ遊びに行きましたが、お天気が良く汗ばむくらいの陽気でした♪ ポッポも暑そうだったので、川に入りました~!ちょうど、お昼頃だったので、ニジマスを釣って焼いて食べれるということで、焼いてもらっている間に、川で遊びましたよ(~o~) 行った先は、”渓流の館”です!水が大好きなので、嬉しそうだったね。ニジマス、お蕎麦、そして天ぷらを食べて、大満足なお昼ご飯でした!日光、鬼怒川は、やはりお蕎麦美味しいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼怒川旅行!!

004_055 やっと、ゴールデンウィーク!!連休なので、今回は、前々から予約していた、”鬼怒川国際ホテル”に行ってきました♪http://www.kinugawakokusaihotel.co.jpこちらの、ホテルは、勿論ペットOKなのですが、食事処も全て、我が家のワンちゃんと何処でも一緒に居れるのです。私は、今回家族風呂を予約してみんなで一緒に温泉に入りました。勿論、ポッポも一緒です♪ でも、お風呂は普段好きなポッポですが・・湯船に入った瞬間、どうしていいか分からずおどおどしていました(笑)でも、お店の方も皆さん、本当に優しい方ばかりで、食事も満足出来たので、大きさ問わずワンちゃんを連れて鬼怒川に旅行に行く予定のある方には本当にお勧めです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »